人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

イボコロリ?

4月ぐらいから気になっていた右下瞼のイボ・・・。 初めは粟粒位だったのに、 いつの間にか長さ5mm程に育ってしまった。

↓↓は4日前の画像。
イボコロリ?_f0071053_19472097.jpg
イボコロリ?_f0071053_19474861.jpg
イボコロリ?_f0071053_19481294.jpg




ところが・・・・・、
今日お昼間にリビングでワチャワチャと遊んでいて、ハッと気が付いたらなくなっていたんですよ、イボが・・・!!
イボコロリ?_f0071053_19514432.jpg
イボコロリ?_f0071053_19515743.jpg

歳を取ってくると、こういうものができやすくなるのかな・・・。 

以前、獣医さんに予防接種で連れて行ったときも、『できてますね』 『大きくなってますね』とは言われていたが、特に処置はしなかった。

でも、兎に角、取れてよかった。。。 メデタシ、メデタシ。。。

by nobimamah | 2008-08-27 19:54 | ノビタ | Comments(6)
Commented by マヤのマミー at 2008-08-27 21:47 x
人間でも出来る、プチッっとした吹き出物かしら?
気になるんだけど、気が付けばなくなってるやつ!?

ノビちゃん、なくなって良かったね☆
目の際だときになっちゃうもんね!


Commented by nobimamah at 2008-08-28 07:49
マヤのマミーさん、

”吹き出物”というより、”イボ”っていう感じでした。 膿など溜まっていないのですが、とてもガンコで簡単に取れないブツでした。
ヒョロ~ンって長いんですよ。 取るとしたら、薬品つけてポロって取るのかな~、というシロモノ。
目の周りだから、本人が気にして後ろ足でボリボリされたら困るので、 本当に良かったです。
Commented by ちゃなっち at 2008-08-28 16:12 x
何かの拍子に触って ポロッと取れちゃったのかな?
トニカク 本当に良かったです^^
一緒かどうかわからないけど お友達ワンコもできて
歳をとると出来るらしいって言ってました。
獣医さんも 特に処置をしなかったという事は
気にしなくてもいいような物なのかな?
ちゃおにも 小さいのが あるんですけど…
Commented by nobimamah at 2008-08-29 13:52
ちゃなっちさん、

人間も年齢を重ねると、首などにちぃ~さいイボみたいなザラッとしたものができますよね。 なんかそんな感覚でいましたょ。
確かに、ノビタも若い時はイボなんで全然できなかったし・・・。
ちゃおちゃんもあるんですね。 きっとそのうちにコロッと取れますよ。
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-30 21:43 x
ノビタ君のいぼとれたんですか? ハッピーは口元にぶつぶつがたまに出ます。  おできっぽいのができると不安な母ちゃんです。 雨大丈夫ですか?
Commented by nobimamah at 2008-08-31 11:50
ハッピーの母さんへ、

顔をこすり付けるような動作等、しているうちに取れたようですょ。 意外にあっけなく取れちゃいました。(笑
おできっぽいのも高温多湿の時期によく見られますよね。 キンキンに冷やした固く絞ったタオル(アストップの希釈液に浸してある)で散歩後やゴハン後に口・目・耳周りをよく拭いてあげると、消毒になって良いかも・・・です。 
こちらも夜中に集中豪雨がふります!! 雷も毎回です。
そちらも大変なようですね。 お気をつけ下さいね。


<< TETSU ~つけ麺~      祝 6歳!! >>