人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

FCI JKC東日本ブロック 訓練士競技会 @平塚

6月15日(日)、前回と同じ平塚での競技会。 
快晴、日中気温が高く感じられたが、風があり爽やか。

今回も準高等科(CDIIIs)と中等科(CDII)に出場。
準高は5番目で9時頃の出番だった。 ゼッケン161番。
途中の課目からリンクの後ろで待機中の黒いトイプーに魅入ってしまい、集中力とぎれる。 脚側停座がコントロール不能で随分離れたところに座る。
規定は”常歩行進中の伏臥”が停座になり、”障害飛越”が三声符で結局飛ばずじまい。。。 自由課目は、”速歩行進中の停座”が伏臥になってしまった。 結局、大きな失敗は3つ。

少しテントで休んで、10時過ぎに中等科の出番。 ゼッケン89番。
暑い中、2回目の出番で脚側行進の復路が少し遅れ気味。 ”常歩行進中の停座”の復路で指導手から離れて、審査員に寄り気味のコースを歩いた。 後は、大きな失敗もなく出来た。

全体的に、以前に比べて周りの人・犬に気を取られて行進中にひどく遅れることなどは大分よくなった。 これも相模原公園でのトレーニングのお陰だろう。

結果は、準高が124.8点。 8席入賞。(9人しか出場しないため、オレンジ色のロゼッタがもらえた。) 中等科は94.3点。 10席入賞で(チョコレート色のロゼッタ) 大きな失敗はなかったのだが、ポイントゲットにはならず、残念。
(↓↓ スクールのHP画像を拝借しました。)
FCI JKC東日本ブロック 訓練士競技会 @平塚_f0071053_1647281.jpg



この6月で、丁度競技会に出るようになってから丸一年たった。 
デビューしたての頃は、リンクから逃げるんじゃないかと毎回死ぬほどハラハラしてたが、やっとここまで成長した。 秋からはポイントゲットを狙いたいな。

↓↓は今朝ベランダにての撮影。
FCI JKC東日本ブロック 訓練士競技会 @平塚_f0071053_1631355.jpg

FCI JKC東日本ブロック 訓練士競技会 @平塚_f0071053_16315299.jpg

FCI JKC東日本ブロック 訓練士競技会 @平塚_f0071053_16324345.jpg

会場で購入のご褒美のデンタルロープ。
FCI JKC東日本ブロック 訓練士競技会 @平塚_f0071053_16334188.jpg

今朝のシャンプーで良い匂い。。。

by nobimamah | 2008-06-16 16:35 | 犬の訓練 | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2008-06-18 23:52 x
こんばんは、雨が少なくて助かってます^

ノビタ君!すっご~~い!!立派!ものすごいのを
いただけるんですね。
ノビタ君も表情が神妙だったり、、、おかしいし可愛いです。

競技会の内容もレベル高いですね。
もう、私なんて意味不明な感じです。
本当にうちのワンコたちはへなちょこ、わがまま、ダメダメ犬
です、、、、
(飼い主がしつけていないからなんですが、、、^^;)

お体の調子は変わりなく、、、、お元気ですか?

私は怪我の治療も終わりましたが、、、いまだに手首
「こわばり」というか固まっている感じが残っています。
Commented by nobimamah at 2008-06-19 10:39
リンゴさん、

うちなんか、レベル低いです。(涙
”ラブだったら97点ぐらいはいくのでがんばって練習に励んでください”といわれてます。 要するに、私がもっとガツンと犬にショックをいれなくてはいけないんですが。。。。(汗
上の画像も”スワレ”と訓練調にコマンドをかけて座らせてます。 なんかまじめな顔して座ってますね。(笑

怪我のこと、ご心配くださってありがとうございます。 
今は平気ですが、怪我した日の翌日から首が最高に痛くなりましたね。 歳のせいか擦り傷の治りがわるいですね。(苦笑 左腕は青紫の打撲が広範囲に広がってます。

後輪のパンクですが、知らないうちに釘かなにか踏んでいたのかもしれません。 変だと思ったけど、バイクやまで乗っていこうと少し走り出したのですが、ホイールとタイヤが剥がれて、ハンドルを取られて危なくてこれ以上は乗れませんでしたょ。


<< CDIII(高等科)お受験の巻き      最近の練習場所 >>