人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

検査結果

2回目の血液検査の結果が出たとのこと、A動物病院に結果を聞きに行った。
検査結果_f0071053_19504182.jpg

一回目(2/21)は薬(1錠)を飲んで3時間後の結果が13μg。 一番効いている時間帯なのに明らかに低い数値。
二回目(3/10)は薬(1 1/4錠)を飲んで9時間後に計った数値が17μg。 一番薬が薄れてくる時間帯。 普通ならもうちょっとあってもいいかな、、、とのことだが、長期に渡って常用するので、取り合えず薬の量は1 1/4錠に決定。

この薬量で上手くいってくれるといいな。
検査結果_f0071053_19585999.jpg


by nobimamah | 2008-03-13 20:06 | ノビタ | Comments(4)
Commented by マヤのマミー at 2008-03-14 23:53 x
言葉が出ません・・・。
ノビちゃん薬を常用。。。
辛いね。。。

マヤの前にいたGRのゆうりも、最後の先生(今マヤがお世話になってる)が言われてたんですが、もし命を取り留めたとしても薬は常用していかなければならない・・・。と言われ、でも結局お星さまになってしまったことを思い出しました。99%命を取り留めることは無理でしたが・・・。

ごめんなさい!!縁起でもないこと言って。。。
ノビちゃんはお星さまになんてならないけど、ママさんの気持ちを考えると・・・たまりません。。。
ノビちゃんも辛いよね。。。

でも願いはきっと叶うよ!
きっと良くなるよ!!

遠くからだけど、祈ってます。。。

Commented by nobimamah at 2008-03-15 15:12
マヤのマミーさん、
ノビタは今5歳ですが、2歳の時からこの薬を飲み始めました。
切れると、多分大きな発作になると思います。 やめられません。
でも15歳まで生きるつもりだから、まだまだ頑張らなくっちゃ。(笑
マミーさん、ありがとう。

ゆうり(漢字ですよね)ちゃんの分まで、マヤちゃんに健康でいてもらわなくっちゃ・・・ですよね。 ワンの日頃の健康状態、こまめにチェックを怠れませんね。 

健康がなにより・・・ということがひしひしと身に沁みて感じます。
Commented by りん at 2008-03-15 17:18 x
お久しぶりです。
ブログに本当、ご無沙汰してました。

ノビタくんも、お薬のんで、頑張っていたのね。。。

こうめは、元々、神経質だし、胃腸が強いほうではないのだけれど、急にきたもので、そして初入院でした。

本当、犬の健康状態は毎日怠れないですね。
Commented by nobimamah at 2008-03-15 19:38
りんさん、
ボーダーってラブとはまた違って、結構繊細そうだし、難しいですね。 こうめちゃん、早くよくなること祈っています。

四六時中、ワンと一緒の部屋にいるわけにはいかないけど、割とマメにチェックを入れるようにしています。


<< 何匹でもOK?!      春めいてきた・・・ >>