人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

訓練競技会 @ 野田市スポーツ公園

昨日(27日)、2週間ぶりにまた訓練競技会に参加してきた。
またまた4時半起きで、5時15分には家を出発。 
千葉県なのに、埼玉県に近いのかすごく寒かった。(多分、最低気温マイナス2度)

先々週と、同じく2部(CDII)に出陳。 
早朝のリンクの様子はこんな感じ。 競技中はリンクの周りにもっと人・犬が集まっている。 
画像にはないが、反対側にはBLC等のお店もテントを張っていた。
訓練競技会 @ 野田市スポーツ公園_f0071053_20115881.jpg

集合写真もいくつか撮れた。
大型犬部門。(笑  シェパードのマールくんと・・・。
訓練競技会 @ 野田市スポーツ公園_f0071053_20174753.jpg

訓練競技会 @ 野田市スポーツ公園_f0071053_20183141.jpg

やっと並んだかな・・・。(笑
訓練競技会 @ 野田市スポーツ公園_f0071053_2019520.jpg

今回の出来も規定のうち2科目で大きなミスをして、撃沈・・・・。 普段ならできる科目でも、草地のリンクで犬やら人やらワンサカいて気が散るのだろう・・・・。 まだまだ修行がたらんのだなぁ・・・。
自由科目は”常歩行進中の立止””速歩行進中の伏臥””据座”を選択。 こちらは、まあまあ。

一つの課目が終わるごとにスタート地点に戻り、脚側停座でおわるのだが、ノビタがキョロキョロよそ見を始めるので『お菓子、お菓子、、、』と囁きながら歩いてましたょ。(苦笑 

こんなんでも、ひとつ収穫があった。 いままで、脚側行進中にアイコンタクトを殆どしなかったノビタが、”紐無し脚側行進”の最終コーナーで2回アイコンタクトしてたのを確認!! うれしかった~~♪♪
訓練競技会 @ 野田市スポーツ公園_f0071053_20533816.jpg


by nobimamah | 2008-01-28 20:53 | 犬の訓練 | Comments(0)


<< 癲癇      散歩 >>