人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 15日

あぁ、、、こわかった・・・・・。

今朝、いつものように家の前の水道道路を渡ろうとした時のことだった。
道路の半分まで渡りかけたところ、左方面から猛スピード(多分5,60キロ)の濃紺の乗用車が突進してきた。 ノビタと一緒に慌てて後ろに飛びのいた。 
恐怖のあまり、『危ないじゃない!! バカァ~~~!!!』とでかい声で叫んだ。
すると、その車は止まり、運転席側の黒いウィンドーが半分ほど開き、『なんだとぉ!!バカヤロウだと~~!!』と、すごんできた。 自分が歩行者と犬を轢きそうになったのに謝罪の一言もない・・・・。 
呆れたね~~。 これには・・・。 『警察を呼びますよ!! あなたの車のナンバーは、品川 99-8○ですね!!』と、これまたでかい声で叫んでしまった。 
その声を聞くと、その濃紺の乗用車は慌てて桜上水方面へ逃げて行ってしまった。

とにかく、ノビタの早朝散歩を慌てて済ませ、家にたどり着き、110番した。
生まれてはじめて110番へ電話をかけた。。。(ドキドキしちゃった・・・・) 
すぐに警察官が出て対応してくれたが、人間の記憶って当てにならんモンですね・・・。

自分が道路で相手のナンバーを叫んで少し歩いている間は覚えていたのに、うんこ拾ってる間に段々記憶があやふやになってしまった・・・。 品川 大きい数字は99-8586なんですよね。
濃紺の乗用車、ウインドーが全て黒いフィルムが張ってある。運転手は男性。乗車人数不明。

車のナンバーを全て覚えていて、車が特定できるようじゃないとダメなんだそうだ・・・。
結局、”報告ご苦労様でした。”ということで終わってしまった。

こういうドライバーには絶対車を運転して欲しくないですよね~。 なんだか、命をおびやかされるようで、朝っぱらから嫌な気分になりましたよ・・・。 最近、恐ろしい殺人事件を毎日のようにテレビや新聞で報道してるし・・・。 もしかして明日の早朝、水道道路で待ち伏せしてたらどうしよう・・・。 なんて怯えてますよ・・・。


でも、いい教訓になりました。 一人で散歩するときは、面倒がらず必ず携帯をもって出よう。 携帯のボイスレコーダー使えばいいし(メモとペンなくてもナンバー記録できるもんね)、110番も携帯からできるし・・・。


気分なおしに、夕方撮ったお散歩中の写真見てね・・・。
あぁ、、、こわかった・・・・・。_f0071053_19261074.jpg

あぁ、、、こわかった・・・・・。_f0071053_19263344.jpg

あぁ、、、こわかった・・・・・。_f0071053_19265230.jpg

森○久弥さんのマンション前で・・・。  オヤツ欲しいんだよね。
あぁ、、、こわかった・・・・・。_f0071053_1927512.jpg

あぁ、、、こわかった・・・・・。_f0071053_19344555.jpg


携帯、今年からauにかえました。
あぁ、、、こわかった・・・・・。_f0071053_19303477.jpg

以前、ソ○○バンクを使ってましたが、かえてから聞き取りにくかった室内での通話もバッチリです。

by nobimamah | 2007-01-15 19:32 | ノビタ | Comments(4)
Commented by ちゃなっち at 2007-01-16 18:24 x
危なかったですね~! 無事で良かったです^^
うちは住宅地になってるんですが 
メインに通る道路を60㌔以上出して走る車がいっぱいです!
住宅地内ですよ! わたし、40㌔で走ってると 後ろをくっ付かれるんです。。。
散歩で歩道を歩いてても 轢かれそうです(怒)

森○久弥さんのマンション近くにあるんですか^^
ノビママさん家の近くは 有名人がたくさん居そうですね♪

写真がとっても綺麗♪ やっぱり腕とカメラですね^^
Commented by usako at 2007-01-16 21:22 x
なんてこと!!もしノビタ君とノビママさんに何かあったら
ただじゃおかない(~_~)!!!いやーむかつきますね。まったく
自分は悪いと思ってない・・だって子供でも飛び出してきたら
どーすんだ??と聞きたい・・けどノビママさん闘いましたね!!
携帯にナンバー記録しないとってほんとですね。
いやいや・・それ以上こられたら怖い・・お散歩時しばらく
気をつけてくださいね。ダイジョブだとは思うけれど。そして
そんなヤツはきっといつか自滅事故すると思います・・

ノビタ君にはワタシからおやつあげたいなーー♪
Commented by nobimamah at 2007-01-17 18:23
ちゃなっちさん、
ちゃなっちさんのお家の周りも車が猛スピード出しているんですね。
ワン連れで交通事故にあったらシャレにもならないし、ホント気をつけなきゃ・・・ですね。

有名人、世田○区には多いですよ。 同じ沿線に住んでいる方も多く、電車の中で見かけるとか、デパートや高級スーパーの中で見かけるとか結構ありますね。渡○譲さんが愛犬のチョコラブの散歩中にあったという犬仲間もいます。(この俳優さん、もう引っ越しましたが・・・。)

写真ね、相変わらず前のカメラの時と同じような構図だけど、より鮮明に撮れるようですね。 (って、やっぱりカメラのおかげだ。(笑)
Commented by nobimamah at 2007-01-17 18:45
usakoさん、
昨日、今日の朝の散歩はもう細心の注意を払って近づいてくる車のナンバーをにらみつけてますよ。 超用心しまくりです。(苦笑
usakoさんの言うとおり、ああいう悪質なドライバーはいつか自滅事故しますよね。絶対そうですよ。
それに、ひき逃げとかされないためにも絶対に携帯は必要ですね。

そういえば、さっきのニュースでやっていましたが、今朝、風見しんごの長女(10)が駒沢通りで交通事故にあい亡くなったそうです。
事故って、いつなんどき起こるかわからないし、本当にこわいですね。


<< 『マーリー』      今年も宜しくです~~♪♪ >>