人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

滑らない床 & 長いお散歩

午前中からノビタの部屋の床のリフォームのため、大工さんがはいっていた。
今までのフローリングはツルツル滑る。 ボール投げやっても、引張りっこしても何してもすべる。 ”すべらんワン”を塗っても、3ヶ月もつかな・・・というところでとても不経済だった。 でもこのままにしておいたら、年取った時に足腰に負担が掛かるし・・・と考え、こんなものを部屋の床材にオーダーした。
滑らない床 & 長いお散歩_f0071053_18251354.jpg

よくマンションの廊下に使われている樹脂床シート。 
床は絶対に天然木のフロアーと頑固に思っていたから、換える時には勇気がいったが、何だかとても良さそう・・・。 完全防水、絶対に滑らない、抗菌と願ったり適ったり・・・。
滑らない床 & 長いお散歩_f0071053_18361178.jpg

滑らない床 & 長いお散歩_f0071053_18362796.jpg

本人(犬)も結構気に入ってるみたい・・・。


午後は久々に長~い散歩をしてきた。
家から車でK公園へ。 こんな暑い昼の2時過ぎから散歩できるのは大きな公園ぐらいですね。
サイクリングコースの脇をトコトコと・・・。
滑らない床 & 長いお散歩_f0071053_18414765.jpg

小川も流れていました。 網の向こう側はちっちゃい小川・・・。
滑らない床 & 長いお散歩_f0071053_18423989.jpg

このあと、用賀倶楽部へ歩いていってお茶をしようと思ったのだが、生憎と今日は14:30がラストオーダーでそのあと貸切・・・。 残念!! 今度絶対にノビタとお茶をしにこようっと・・・。

ノビタとこんなに長い散歩をしたのいつが最後だっただろう・・・。 
お犬様孝行の一日でした。

by nobimamah | 2006-09-21 18:52 | 犬とのお出かけ | Comments(10)
Commented by リンゴ at 2006-09-22 11:55 x
こんにちは、ノビタ君のお部屋の床がリニューアルですね。
もう滑ることもなさそうで良かったですね。

それにノビママさんともゆ~っくりお散歩・・・
大・満足のノビタ君ですね♪

我が家は小さいワンコですが2匹いるので、フローリングのお部屋を
追いかけっこして走り回っています。
確かに滑っていますね、、、でも仕方ないか、、とあきらめて
います。

来週でいよいよ「美しい罠」終わりですね。
いろんな謎もあきらかになってくるので、1話たりとも
見逃せませんね。
Commented by nobimamah at 2006-09-22 16:49
リンゴさん、
樹脂床シートに換えて、やっと安心です。 何しろ体重があるからね。 今まで絨毯ひいたり色々やったのですが、これが一番のようです。 驚くほど滑りませんよ。 子犬のときからこれに換えていればよかったのですけどね。(笑

「美しい罠」終わりにむけて、いろいろな事が明らかになってきましたね。 仕事がどんなに忙しくても、このドラマだけは見ています。(笑
Commented by まぁ蔵 at 2006-09-22 20:38 x
床のリニューアル素敵ですね!
本当にノビタくん、うれしそう!
K公園に来られたんですね!アリーの友達は、あの小川で真夏に
泳いでいました。。。(汗)
でも、怪我や漆などの植物によるカブレや蛙を食べちゃったり。。。
とか、危険がいっぱいで最近は泳がせないようにしているようです。

用賀倶楽部、残念でしたね。よく貸切になるそうです。
こんど、ご一緒出来るといいですね。
Commented by ちゃなっち at 2006-09-22 21:51 x
床リフォームのお話に もり上がってる我が家です^^
滑らないのがいいですよね。

ノビタくん 久しぶりの 長いお散歩だったんですね^^
元気そうでなによりです。 ヨカッタ、ヨカッタ♪
Commented by nobimamah at 2006-09-23 19:04
まぁ蔵さん、
そうなんです。 何ヶ月ぶりかにここに来ました。
この小川で泳いだのですか。。。ラブたちすごいですね。 水があればどんな場所にでも飛び込むから・・・。(汗
ノビタ、フェンスを潜って下に降りたがっていた様ですが、人間は無理ですよね。(汗
漆なんかあるのですか・・・。気がつきませんでしたよ。(笑 アブナイ、アブナイ。
ここは、サイクリングコースの脇を歩くだけでもいい気分になれますね。 

用賀倶楽部、人気ありますね。 せっかく行ったのにガッカリして帰ってきました。 今度はよく確かめてから行かなくっちゃ。(笑
ほんとにいつかご一緒できると良いですね。
Commented by nobimamah at 2006-09-23 19:07
ちゃなっちさん、
床は何にしようかかなり悩みましたが、結局樹脂床シートに落ち着きました。 笑っちゃうぐらい滑りません。 オシッコ、ヨダレも絶対に染みないし。 価格的にもかなり安いのではないか・・・と思いますよ。

いつもご近所のショートコースの散歩ばかりだから、この日はノビタも私も嬉しかったですよ。(笑
Commented by ハッピーの母さん at 2006-09-26 19:59 x
ノビタ君 おひさしぶりです。 東京のマンションでは床はやはりフローリングでしたので、マットを引きまくりました。 家の中もドッグランになっちゃうのかな? 涼しくなったのでお散歩長くなりすね。飼い主にとっても健康のために良いかも!
Commented by usako at 2006-09-27 00:06 x
完全防水に滑らない!!抗菌??なんてスバラシイ!!
うちもいろいろマット敷いたりしてますがずれたり汚れたり。。
これはいい決断でしたね♪肌あたりもいいから、
ノビタ君気に入ってるんですね(^^♪お顔が嬉しそう。
ほんと目が綺麗で吸い込まれそう。。。長いお散歩大大満足ですね~!!
Commented by nobimamah at 2006-09-29 09:02
ハッピーのお母さん、
ノビタの部屋はフローリングが異常にツルツルすべって(たぶんサボってワックス塗らないからですが・・・)、スワレしても後ろへズズッと滑るくらいだったのですよ。
これでもっと走れるぞ。(笑

涼しいとお散歩も喜んでする気になりますよね(飼い主もワンもですが・・・(笑))。
Commented by nobimamah at 2006-09-29 09:04
usakoさん、
この樹脂床シート、優れものですよ~。
マンションの廊下に使ってあるような素材ですが、全然滑らないし、抜け毛も掃除機のみでOK。 水拭きもできるし・・・。

ほんとに散歩が楽しい季節になりましたね~。


<< お出かけ & 駒沢ドッグラン規...      のあちゃんで~す!! Part4 >>