人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

手術から33時間後

昨晩は、さすがに熟睡はできなかったようである。 寝る場所を転々と変えていた。

今朝(8/5)は7時過ぎに散歩に出た。 20分位だった。 術後31時間しかたっていないのに、ゆっくりだがもう歩ける。 おしっこも、術後4回はしている。 待望のウンチも出た。 ワンの回復力ってすごいな。。。

診察時間開始の9時にノビタを病院に連れて行った。 夜7時まで、一日点滴である。
今日は先生に飲み込んだボールを見せてもらった。 しっかりデジカメで撮ろうと思ったが、また飲むといけないし・・・と、先生が気を利かせて処分してくださった。
そのうちに飲み込み易いボールの画像をブログに掲載したいと思う。

ノビタは術後、水・餌一切禁止。 こんなに暑いのにちょっと可哀相である。

by nobimamah | 2006-08-05 15:12 | ノビタ | Comments(8)
Commented by ちゃなっち at 2006-08-05 20:07 x
ビックリしました!!
来客があって ブログをチャント見てなっかたら
さっき、帰ってきた ちゃな父が
『ノビタくん 大変やったみたいやで!!』って 言うもので
さっそく 見に来たら…!!
でも 元気そうでチョッピリ安心しました。
お水 ゴハン禁止は辛いですね… いつまで 禁止なんでしょう?

是非 『飲み込み易いボール』の画像UPお願いします!
お大事にしてくださいね。
Commented by まぁ蔵 at 2006-08-05 21:46 x
びっくりしました。。。
アリーもちょうど半年前です。。。
そのときの僕のブログにアリーが飲み込んだおもちゃを載せていましたので、トラックバックさせていただきました。
危険な犬のおもちゃ、いっぱいあります。
小さいおもちゃを大型犬は飲んでしまうことを、小型犬のオーナーで知っている方は少ないし、飲み込む犬が悪いと思っているかたが大半のようです。
確かに、飲むのがいけないのですが、大型犬にはあぶないと言うことを知って欲しいですね。。。
これだけでも、行動や考え方が変わるはずです。
ノビタくん暑くて大変だけど、早く元気になるように祈っています。
でも、手術無事成功で本当によかったです。
お大事にしてくださいね。
Commented by sarajya at 2006-08-06 02:38 x
大変でしたね・・・。
まさに”悪夢”です。
でも無事に手術も終わって良かった。
暑いですから傷の治りが心配ですが、順調にいくといいですね。ノビタ君ママさん、大変ですが頑張って乗り切ってくださいね!!
↓の”その人”なんですかッ!!(怒)
ご自分に反省すべき点は無いのですか?逆キレとはなんですか!!
ドックランのマナーが最近とても気になっていただけに、このような事故は悲しすぎます・・・。
「ボール使用禁止嘆願書」もし実現するならばいつでも協力させてください。ドーベルマン氏のような方がいてくださった事が救われる気がしました。ノビママさん、元気だしてくださいね。
Commented by ハッピーのお母さん at 2006-08-06 10:23 x
のびた君大丈夫ですか? ボールを投げた人、最低!謝罪もしなくて口から出た言葉には驚きです。 私たちも一度そこのdrに行きましたが、そそくさ出てきました。 本当にお大事にしてください。 
Commented by nobimamah at 2006-08-06 15:15
ちゃなっちさん & ちゃな父さん、
ご心配をお掛けしました。
お水がOKになるのは、とりあえず明日の朝(8/7)からだそうです。
それも1回当り100ccぐらいだと思います。 詳しくは今晩先生から説明を受けるとおもいます。
「飲み込み易いボール」、落ち着いたら必ずアップしますからね。
Commented by nobimamah at 2006-08-06 15:24
まぁ蔵さん、
トラックバック、ありがとうございます。
最近は犬が好む美味しそうな匂いがついているボールまで出回っているそうです。 そういうボールを平気でドッグランに持ち込む人の気が知れませんね。 きっと犬の習性をよく理解していない方だと思います。 そういう物品持ち込み禁止にしないドッグラン側にも問題があると思います。
今朝、駒沢公園ドッグランの掲示板にも書き込みをしました。 (書いているうちに、感情的になってきてしまい、もしかして削除されているかもしれませんが・・・)
ご心配くださって有難うございました。 
アリーちゃんとの清里の旅行、楽しそうでしたね。 八ヶ岳のリバーランド、憧れです。 あそこに行けば、泳げるようになるかな。
Commented by nobimamah at 2006-08-06 15:35
sarajyaさん、
ご心配をお掛けしました。
この暑いのに、まだお水が飲めないのが少々可哀相なのですが、
ワンの回復力のすごさには驚いています。 
最近、このドッグランでもこういう事件が多発しているそうです。 本当に恐ろしくなりました。 飼い主の危険なオモチャに対する認識の低さ、また犬の習性をよく理解していない人が多いのには驚きましたよ。
小金井公園は、こういう危険な物品の持込を一切禁止しているのですが、駒沢公園では野放しになっているんですよね。
それで今朝、駒沢公園のドッグラン運営の掲示板にもっと規制を厳しくするようにと書き込みをしました。 取り合ってくれるかどうか、わからないけど・・・。
ドーベルマン氏には、本当に救われました。 地獄に仏ってこのことかな・・・。
Commented by nobimamah at 2006-08-06 15:43
ハッピーのお母さん、
ご心配をお掛けしました。
この「ボールを投げた人」のほかにも、危険なオモチャを持ち込んでいる飼い主がもう一組いました。(夜で通常より人が少ないはずなのですが・・・)
今後のためにも駒沢公園のドッグラン運営側は危険な物品持込禁止の規則を作るべきですよね。
兎に角、この日はとんだ真夏の夜の悪夢でした。


<< 手術から57時間      悪夢・・・  >>