人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

尾根道

土曜日に打合せがてら、前から聞いていた尾根道を探検してみることに・・・。
場所は、川崎市麻生区です。

普通の住宅街からちょっとした細い坂道を登るのです。
尾根道_f0071053_9285234.jpg

この日はお供がいるので、一眼レフです。(笑
尾根道_f0071053_9291263.jpg

入ってすぐに、右手が竹藪です。 タケノコあるかな、、、。
尾根道_f0071053_9304663.jpg

もうしばらく行くと、目の前に菜の花畑が広がります。
尾根道_f0071053_9315753.jpg

登り坂が続きます。。。
尾根道_f0071053_9323190.jpg

道草~~。
尾根道_f0071053_932596.jpg

日向はそれなりに暑いです。。。
尾根道_f0071053_93537100.jpg

いい匂いがするのか・・・。
尾根道_f0071053_9363451.jpg


尾根道_f0071053_937098.jpg

いきなり、眼下に畑が現る・・・。 とてものどかで、心洗われる風景でした。。。
尾根道_f0071053_9391494.jpg




そして暫く行くと、段々と土の細い山道に変わってきました・・・。
尾根道_f0071053_9421643.jpg

ひとり前を行くBaron・・・。
尾根道_f0071053_9425741.jpg


尾根道_f0071053_9432110.jpg


尾根道_f0071053_9434089.jpg

どんどん進むと、もっと林の中へ・・・。
尾根道_f0071053_9452632.jpg

先日、この辺で狸がうずくまっていたとか・・・。
尾根道_f0071053_10362026.jpg

病気で動く力もなく、隠れようともしなかったそうです。
尾根道_f0071053_9471189.jpg

この後は、尾根道から下におりました。 一駅先の辺りにでました。
途中のお花。
尾根道_f0071053_951212.jpg

全行程、1時間弱ですが、登り坂が多く、Baronもヒトも結構疲れました。。。

イチジクカレーのお昼ごはん。 おいしかった~~!!
尾根道_f0071053_9554310.jpg

Baronは、この後、ずぅ~~っとよく寝ていました。 夜中は、へそ天で、寝言まで言っていましたよ。(笑

ちょっと郊外の住宅地でも、中々楽しめることがわかりました。 

by nobimamah | 2016-03-27 09:59 | 犬とのお出かけ | Comments(0)


<< 桜 2016      ちょっと早かった早朝花見@K公園 >>