人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

初 Mont d'Or!

冬になると、この2,3年、モンドール!モンドール!という声を聴いていましたので、今年、初めて試してみました。。。
初 Mont d\'Or!_f0071053_16545290.jpg



外野が、ああ、カビが生えてる、茶色くなってる、、、とうるさいので、最高に熟成する10日前に開ける羽目になってしまいました。。。(苦笑
初 Mont d\'Or!_f0071053_16551945.jpg



早まった!! まだ、少し固い気がします。 でも、うんま~~いの!!
初 Mont d\'Or!_f0071053_16554294.jpg

きっと熟成したら、とろろ~~んと、溶けるようになるのでしょうね。。。


初 Mont d\'Or!_f0071053_165687.jpg

これでも、2日で完食!! 期間中にもう一回、モンドール楽しめそうです。



もちろん、バロンもお相伴にあずかりましたよ。(笑

by nobimamah | 2016-01-08 08:30 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by ponkotsu at 2016-01-09 02:08 x
美味しくて 良かったですね...

嵌りそうですか (^^♪
Commented by nobimamah at 2016-01-09 07:47
ponkotsuさん、

どっぷりですね~。(笑
2回目は、euro artさんにオーダー入れているんですよ。


<< 今朝もK!      楽しいんだって・・・・。 >>