人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 21日

氷川丸 リース搬出日

が、今朝で、また埠頭まで行ってきました。
氷川丸 リース搬出日_f0071053_1443326.jpg

ここ一か月間で、氷川丸を訪れるのは4度目です。



折角、ここまで足を運んだので、近くのEggs'n Thingsに立ち寄りました。
氷川丸 リース搬出日_f0071053_14461047.jpg

時間が10時過ぎなので、並ばずに入店できました。

昼食には時間が早すぎるし、あまりお腹が空いていないので、バターミルクパンケーキとコナコーヒーのみにしておきました。
氷川丸 リース搬出日_f0071053_1512118.jpg

皆さん、更にこの上に物凄いボリュームの生クリームのトッピングがついたものを召し上がっていましたが、、、。(汗
氷川丸 リース搬出日_f0071053_15122027.jpg

最後の一枚、ギブしそうになりました・・・。 コーヒーは、本場のものより濃いです。 パンケーキの味も若干違う(buttermilk使用してないのか?)。 バターもwhipped butterではなく、冷凍ものかも。 オムレツは種類がおおいですが、具のチョイスはできないようです。(30年前の記憶なので、比較は難しいです…(笑))

シロップ(グアバ・ココナツ・メープル)
氷川丸 リース搬出日_f0071053_15123626.jpg


Lanaiは、ワンOKのようです。 3テーブルあり、気候の良い時期にはよいかもしれません。
氷川丸 リース搬出日_f0071053_15144680.jpg


氷川丸 リース搬出日_f0071053_1515997.jpg







さて、肝心の撤収したリースですが、今現在、こんな風になっています。
氷川丸 リース搬出日_f0071053_1533375.jpg


氷川丸 リース搬出日_f0071053_15333587.jpg


氷川丸 リース搬出日_f0071053_1534428.jpg

一か月も経つと、随分と違ってきますね。 あの固い蕾のリューカデンドロが、パッカーンと開いているのにはビックリでした。







前回、山下公園駐車場であったホームレスの黒ラブくん、気になって見てきました。
直接、声をかけるわけにはいかず、前を4,5回ウロウロと通っただけですが、、、。
ホームレスの人の後ろ側に黒っぽいものを掛けたものが居て、とても気遣っていました。 犬そのものは確認できませんでしたが・・・。 恐らく、具合がわるいのだと思います・・・。

by nobimamah | 2015-12-21 14:53 | フラワー | Comments(0)


<< シュトーレンの季節です・・・。      今日のバロン >>