人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

梅雨前にひと遊び その2

2日目は、前回登れなかった芦野御殿山へ行きました。 例のごとく、朝7時頃です・・・。
期待していたのですが、あまり大したことはないです。 桜の時期はよいかもしれませんが・・・。


秋篠宮悠仁殿下のお印である「こうやまき」の樹木が沢山植えられていました。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_12555767.jpg


一つ一つ番号がついているのです。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_12565882.jpg


頂上からの眺め・・・。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_12575184.jpg


Bが覆い茂った草叢の中で遊んでいました。 マダニが心配・・・・。(汗~
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_12593872.jpg







そのあとは、伊王野に向かう途中で、偶然、「堂の下の岩観音」への道標を見つけました。
前から一度行ってみたかったところです。 <以下、一眼レフ>
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_1372184.jpg


梅雨前にひと遊び その2_f0071053_138219.jpg

桜の咲く頃、
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_1383956.jpg

ライトアップされると、とても幻想的なのだと思います。。。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_139521.jpg



B連れでの岩登りは危ないので、以下はスマホ撮りでした。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_1312221.jpg


ちいさな観音様も、お堂の中に居ました。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_1314139.jpg






そこから、道の駅「伊王野」はすぐでした。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_13174229.jpg


安くて新鮮な苺、、、。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_13185367.jpg

これと、セブンのコーヒーが朝食でした。 Baronと取り合いでしたよ。(笑



那須高原の中心地「友愛の森」と比べると、プライスも安いと思います、フルーツもあります。 8時半ごろからオープンで、激混みではないので、ゆったり買い物ができます。
今度から、「伊王野」で野菜類購入しようと本気で思いましたよ。






今回、ランチ場所も新たに開拓しました。
どうしても和食が食べたくなるので、「天水」へ。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_13282580.jpg

テラス席、大きなテーブルが3つのみなので、昼の予約した方がよいですね。

お蕎麦は、量は多くはないです。
梅雨前にひと遊び その2_f0071053_13291668.jpg

お蕎麦・丼もの等の種類も結構あったようです。
大きなエアコンが2台も付いていたので、真夏でもOKですね。







今回の旅行での目新しいことは、これくらいでしょうか・・・。
秋までは旅行をしないので、今回が”あそびおさめ”です。(笑
さあ、明日から、いっしょうけんめい働きましょう。





B's weight: 36.75kgs on 6/7.

by nobimamah | 2015-06-08 13:11 | 犬との旅行 | Comments(0)


<< 今朝の散歩      梅雨前にひと遊び その1 >>