人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

メガネを買いに・・・。

近くに、気に入ったメガネを置いている店がなく、とうとう、川崎市麻生区まで来てしまいました。 (wz my軽)
今年初の猛暑日(最高気温35.9度)のため、道中、エアコンがあまり効いてないような・・・。(ひえぇ~~
メガネを買いに・・・。_f0071053_1353984.jpg


『眼鏡市場』到着。
メガネを買いに・・・。_f0071053_13541713.jpg

平日のため、店内は空いています。
メガネを買いに・・・。_f0071053_13551729.jpg



結局、選んだのは↓↓。 斬新なブルーにしました。
メガネを買いに・・・。_f0071053_13555771.jpg

災害時用にと、メガネを増やしました。
震災で家屋倒壊になったら、粉塵はたちこめるし、水は出ないだろうし、とてもじゃないけど、コンタクトは使えません。 それとな~~く、災害時に備えて準備をしているのです。(笑
(まあ、こんなの使えるのも、生きて助かったらの話ですが・・・。)




ここら辺は車がなくては不便ですが、美味しいところが沢山あります。
五月台駅近くの『野菜直売所』。
メガネを買いに・・・。_f0071053_1463940.jpg

採れたての新鮮なトマトたち。。。
メガネを買いに・・・。_f0071053_1461012.jpg


ケーキで有名な『リリエンベルグ』
メガネを買いに・・・。_f0071053_1473752.jpg

ブレブレですが、店内。
メガネを買いに・・・。_f0071053_1482236.jpg

画像には写っていないですが、ケーキ待ちのお客さんでいっぱいでした。




ちょっと、幸せ気分を味わいました。

by nobimamah | 2012-07-27 14:10 | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2012-07-29 13:07 x
こちらも昨日は35度でした。
もう、死ぬ~というくらい、痛暑いです(笑)
車の中も暑いでしょうね~~

メガネ、ブルーなんて お洒落ですね。
メガネって何個も持つものなんですよね。
メガネが似合う人ってカッコいいです(^^)

暑いですが、昨日は お盆でもないのに 仕事が
忙しくて 帰宅したら午前1時半前でした・・・
今朝も早くて 2時間しか寝れず、今 妙なハイテンションに
なってます(笑)
お盆のウォーミングアップになったかも・・・です。
Commented by nobimamah at 2012-07-29 16:25
リンゴさん、

えぇ~~。 仕事で午前様ですか!! す、すごい。(汗~~
なんでそんなにいそがしいの~??
私はどんなに遅くても、7時位までしかやらないですよっ。
体、気をつけてくださいね。

ブルーのメガネって、初めてなんですよ。 なんか、嬉しくって。(笑
他にもうひとつもっているのですが、メタルフレームの平凡なものです。


さて、夕方の仕事、そろそろいかなくちゃならないけど、外はまだ相当熱いです・・・。(うぅ~~~


<< 炎天下で・・・。      24か月点検 >>