人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

金環日食

午前7時半近く、画像に収めました。
金環日食_f0071053_9203272.jpg

デジカメでは、あまりよくわからない。。。

7時35分には肉眼でチラチラ、みてました。(苦笑
金の指輪みたいな形ちに見え、辺りが薄暗くなりましたね。

by nobimamah | 2012-05-21 09:24 | Comments(4)
Commented by ちゃなっち at 2012-05-21 13:35 x
欠け始めた頃から 時々見てたんですが
ちょうど 金環日食ころは曇っちゃってて、、、
私も肉眼で見ちゃった(笑)
Commented by nobimamah at 2012-05-21 19:33
ちゃなっちさん、

お互いに目つぶれないでよかったですね。(笑
こっちでは、金の指輪みたいにみえましたよ。 
でも、雲がかなりかかってましたね。。。
Commented by リンゴ at 2012-05-22 00:15 x
私はバイクで移動中で メガネ持って公園にいる人たちだけ
見ました(笑)

TVであとで見ましたが神秘的できれいでしたね。
Commented by nobimamah at 2012-05-22 18:43
リンゴさん、

この時間帯、仕事でしたか。
私も、お客様のところで撮影した画像でした。
じっくりお仕事をしなければならないところだったので、丁度よかったのかもしれません。(笑

でも、さすがに綺麗でしたね~~。 本当の指輪のように見えました。


<< 行き倒れ・・・。      女優帽・・・。 >>