人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

お爪きり@二子玉川

一月に一回の爪きりにJoker行ってきた。 きょうのお供は姪。
ノビタもハイテンションである。
お爪きり@二子玉川_f0071053_7394467.jpg

今回はずうずうしくも、しっかりクッキー撮ってきたぞ~。 どっからみても、人用クッキーみたい。
お爪きり@二子玉川_f0071053_7411362.jpg

爪きり後、まだ少し時間があったので近くを散歩し、二子玉川高島屋本館近くのカフェテラスでお茶をした・・・。
お爪きり@二子玉川_f0071053_7461877.jpg

”カフェラテ・キャラメル”って言う名前だったっけ?
お爪きり@二子玉川_f0071053_7473111.jpg

姪の持っているコーヒーを欲しがって、飛びついてる・・・。 
飲めるわけないのに・・・。
お爪きり@二子玉川_f0071053_753983.jpg

下の2枚は、姪がこの場所で撮ったもの。 ノビタのやつ、彼女には何で可愛い顔するんだろう・・・。
お爪きり@二子玉川_f0071053_7503389.jpg

お爪きり@二子玉川_f0071053_7505132.jpg


by nobimamah | 2006-04-08 07:51 | 犬とのお出かけ | Comments(6)
Commented by リンゴ at 2006-04-08 12:47 x
ノビタ君の爪きりは難かしそうですね。
かなり固くて切るのてテクニックがいりそうですね。
ご自分でも切られるのですか?

うちは小さい頃、自分で切ろうとした時、失敗したのか
(それとも嫌なので演技したのかは??)
キャーーーーーン!!!と叫んで依頼、私には
切らせてもらえません。
シャンプーやパットの毛を切るのはクーは大丈夫ですが
ライヤは難関です。

男の子のワンちゃんやネコちゃんは女の子や女性が好きなようです。
下から2枚目のノビタ君、可愛いお顔ですね♪
Commented by nobimamah at 2006-04-08 18:32
リンゴさん、
爪きり、”ギロチン”という名前のものを持っています。(名前悪すぎ!!)
「黒い爪なので、バッサリ切るのではなく、今ある爪の角を落とすように切っていくとよい。」と、Jokerのトリマーさんに教わったことがありました。 家でやると、トリミング台もないし、ノビタのお口が切っている爪をじゃましにくるので、中々上手くいきません。 昔、失敗して、血がでたこともあるし、やっぱり怖いです。 爪切りだけはトリマーさんにお願いしていますょ。 パッドの毛は、私自身そんなに気にしていないけど、ノビタが居眠りしている隙に、はさみでコソコソ切ってます。(結構たのしい~ですよ♪)
Commented by eriko at 2006-04-08 23:29 x
きゃ~!ノビタくんカワイイ~v
二子玉のジョーカー、たまに行きます♪
たいていは何にも買わずに、ウロウロしているだけなんですけど。
爪切りは慣れないとコワイですよね。
のあは猛ダッシュのせいで削れているのか、切る必要もない感じです。
でもたま~に思いついて切ってみたりすると、
「カンベンして~~!」とばかりにひっくり返ります(^_^;)。
Commented by usako at 2006-04-09 00:16 x
うちは柏のJOKERにたまに行きます。二子玉のがおしゃれだわー
やっぱり。cafeもステキ。ノビタ君の表情にキューン!!
めちゃくちゃかわいいですよねー♪
ワタシは小さい頃押さえつけて爪を切ってたせいかレックスはトラウマに
なったのか爪きりだけはさせないんです、絶対に(:_;)激しい抵抗で・・
だからたまにプロにお任せしています。。
もっと最初にうまくできてたらなあと思いますぅう・・。。
Commented by nobimamah at 2006-04-09 16:12
erikoさん、
"爪が削れていて、切る必要がない”っていいですね。 ノビタも昔(といっても1,2歳のころ)は、よく駒沢のドッグランへ行っていたのですが、いっこうに爪は磨り減らなく、いつも動物病院かJokerで切ってもらっていました。 うちも、耳掃除の時は「かんべんして~」になります。(笑
Commented by nobimamah at 2006-04-09 16:18
usakoさん、
ノビタがかわいい顔をしているときは、大抵姪が写真を撮ってます。
私がとると中々こんな表情はしてくれません。
レックスくん、プロにお任せの時はトリミング台の上でおとなしく爪切られているんでしょうね・・・。 (こっそり覗いてみたい・・・(笑)


<< 北海道旭山動物園      黒豆 >>