人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2

一昨日のノビタの尿の培養検査の結果を聞きに、動物病院へ。 
結果、前回処方された抗生物質(左の薬)は全然効いていなく、新たに他の抗生物質(右の薬)を処方される。
左の薬は膀胱炎の時は一般的に多く処方される薬だそうだ。
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_13501731.jpg

この3日間、ほとんど症状は緩和されていなかったのだ。 本人、さぞ辛かったろう。


昼近く、バロンを誘って「いきましょうレストラン」へ向かう。
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_1350511.jpg

今日は絶対ランチを。 案の定、12時近くになると、近くのママさんたちがランチに来て、店内いっぱいだ。
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_13511726.jpg

パスタの簡単なランチを注文。  ↓↓ は、オードブル(3種)の盛り合わせ(オードブルか本日のスープをチョイスできる)と、フランスパン
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_13521619.jpg

バロンの様子を見ながら食事を始める。
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_13525254.jpg

↓↓ メインの“秋ナスのアラビアータ”(5種ぐらいのパスタからチョイスできる)
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_13531126.jpg

途中、バロンの様子をチェック。 テーブルの上の食物に対して執拗な関心は持っていないようだ。 イイコ、イイコ。
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_1353382.jpg

今度から、食事のお供はバロン、お茶やアルコールのお供はノビタって使い分けようっと。(笑


帰宅後、バロンと留守番組のノビタとハゲハゲの庭にて遊ぶ。
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_1354218.jpg
ノビタ、膀胱炎  バロン、カフェへ その2_f0071053_13542228.jpg


by nobimamah | 2010-10-25 13:54 | ノビタ & バロン | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2010-10-28 20:11 x
こんばんは~!

めちゃくちゃに寒くなってきましたね。
結構、厚着してバイク乗ってましたが真冬みたいに冷たかったです。

ノビタ君、膀胱炎大丈夫ですか?
今年は暑かったので膀胱炎の子が多かったような気がしますが
疲れちゃったんでしょうか。

早く良くなるといいですね。

カフェのお料理もおいしそうです!

私、ワンコネタブログ 2つ目作ったんですが
早くも挫折しちゃいました~
やっぱりもとのブログで頑張ります~(笑)
Commented by nobimamah at 2010-10-29 09:42
リンゴさん、

昨日、今日、本当に真冬並みですよ・・・。
おまけに、台風も接近しているし・・・。

ノビタ、運悪く菌が下から入ったようです。加齢で筋肉が緩んでるのかもね、若いワンとは違いますからね・・・と、獣医さんに言われました。(トホホ・・・ 今はもうすっかり良くなっていますが、14日間きちんと飲まさないとまたぶり返すものね。
ご心配くださってありがとうございます。

昨日もうひとつのブログのぞきに行って気がつきましたよ~。
わんこネタのほう、お勉強になること結構書かれていましたね。へぇ~、こんなこともあるんだ、、、なんてびっくりしてました。(笑
Commented by ハッピーの母より at 2010-11-10 10:54 x
のびママさん ごぶさたしています。膀胱炎は大丈夫でしょうか? わんsも痛いらしいので。。。人間もですが。 人間は、水を沢山飲むようにと、DRから言われましたが、動物はどうなんでしょうか? 次回聞いてみます。 お大事にね。
Commented by nobimamah at 2010-11-10 18:21
ハッピーの母さんへ、

こちらこそご無沙汰しております~。 
この月曜日(8日)に獣医さんへ再診にいき、OKをいただきました。 だけど、引き続きもう一週間(totalで3週間)抗生物質を飲むことになりました。 症状がよくなったからといって、すぐお薬を止めてはだめみたいですね。 
うちは水はいつもと同じようにしか与えていなかったのですが、薬が効くようになってからは本犬もすごく落ち着きました。 
可哀そうでしたね~。膀胱炎になった時は、すごくおしっこしたがって、マットをバリバリほじって、一生懸命「ケージから出してくれ~」の合図をしていました。辛かったのでしょうね~。(涙
人間の場合も、たまらんですよね・・・。 お医者さんにいって、お薬をもらえば症状があっという間によくなりますものね。
ご心配くださってありがとうございます。


<< カレンダー用写真      ノビタ 膀胱炎、 バロン カフェへ >>