人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

合羽橋

十何年ぶりに合羽橋に行った。
地下鉄に乗ったのも久しぶりで、ぼやっとし2回も乗り越ししてしまった。
ここは下車した銀座線田原町駅・・・。
合羽橋_f0071053_19475591.jpg

三番出口から出て、菊屋橋方面に向かうと合羽橋道具街の看板が見える。
合羽橋_f0071053_1952517.jpg

お目当ての”東洋商会・おかしの森”が合羽橋南の交差点前にあった。
合羽橋_f0071053_19535588.jpg

階段を上って2階のお菓子作りの道具売り場へ・・・。
セルクル、クッキー型等がものすごく豊富で、他にも馬嶋屋、アサミ商会、ヨコヤマとか色々あったけど、この”おかしの森”が整然としていて一番買いやすいようだ。 それに昔と違って、個人のお客さんにも随分優しくなった。 
合羽橋_f0071053_19575034.jpg


欲しい物だけゲットして、今日はこのまま帰途へ。
途中で東本願寺をみつけたので、ちょっと覗いてみた。
合羽橋_f0071053_20105346.jpg

おっと、実はもう一つ気になるものがあったのだ。
ペリカンのパン。 usakoさんのブログを見てから買ってみたくてしょうがなかったもの・・・。 ありましたね、赤いお屋根のパン屋さん。
合羽橋_f0071053_20141275.jpg

入り口をガラット開けて入ると、蚕だなのような所に食パンがぎっしり並べられている。 12時少し過ぎだったがバターロールが出来ておらず、代わりにホットドッグパンを5本購入。 次から次へと人が買いに来ますね。 お値段もこんなに安くていいの?みたいな感じ。 5本で250円也。 
出来立てだし、イーストの味がよく効いていて、すごく美味しい。
合羽橋_f0071053_20212668.jpg


帰りの乗り換えの地下鉄表参道駅もちょっと見ないうちに随分かわった・・・。
合羽橋_f0071053_2042482.jpg

駅の中にスーパー紀ノ国屋や、Bagle & Bagleがある・・・。
合羽橋_f0071053_20252180.jpg

合羽橋_f0071053_20254575.jpg


で、これがきょう合羽橋でゲットしたものたち・・・。
合羽橋_f0071053_20293363.jpg

ノビタにもほんのちょっとペリカンのパンをおすそ分け・・・しようか、
どうしようか・・・。
「ふんふん、よいにほひ・・・。」 
合羽橋_f0071053_21194632.jpg

「ママちん、ください。 おねがいします。」
合羽橋_f0071053_2120463.jpg


by nobimamah | 2006-03-22 20:04 | Comments(4)
Commented by usako at 2006-03-23 05:57 x
わおーー!合羽橋行ったんですねえ♪
おかしの森、行った事なかったかも!!気になりますっ
次回覗かなくちゃ☆種類豊富そうですもんね(^_-)
きゃーペリカンも~!!いやいやホットドッグ用いつも売り切れてて
私は買えた試しがないのですっごくうらやましーー(^・^)
美味しかったでしょ?よかったーー♪

そうそう表参道ヒルズよりもこのエチカのほうが、
利用頻度高そうですよね。また行きたくなってきたー(笑
そしてノビタ君のお口にペリカンのパンは入ったのかなあ??(^^♪
Commented by nobimamah at 2006-03-23 19:16
usakoさん、
ペリカンのホットドッグパン、ホント美味しかったですょ~。 あっさりしてパンのおいしさが素直にでてる感じ。 人がどんどん買いに来るし、合羽橋いったらペリカンのパンですね。 イイとこ教えてくださってありがとう!!
ノビタも食べたくって、最後には”伏せ”までしてましたょ。 可哀想だから、ひと口だけあげましたけど。(笑
Commented by eriko at 2006-03-24 20:17 x
ノビタくんもパンもらえたんですね~♪
のあもパン好きです。
何度か盗み食いされた事が・・・(-"-;)。
そうそう、親戚さんのページからリンク張らせて頂きました♪
Commented by nobimamah at 2006-03-25 07:43
erikoさん、
甘い母親なんで、ノビタの必死の訴えで(最後には伏せまでしてパンを欲しがってた)ひと口だけあげました。
親戚さんのベージリンク、ありがとうございました~。 今、見てきましたよ!!


<< 桜が咲きそう・・・      ミーハーなんで・・・ >>