人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

まだまだ、暑い・・・

頼んでおいた二つのアナログ体重計がやっと届いた。
まだまだ、暑い・・・_f0071053_12551178.jpg

実は、バロンもう11か月目に入っているのだが、超健康優良児で動物病院に行かないから正確な体重がわからない。
抱っこして計るのも重すぎて無理だし、結局、体重計2個を並べて乗ってもらう方法にした。
まだまだ、暑い・・・_f0071053_12574257.jpg

手こずらせる事もなく、わりとすんなり前脚・後ろ脚を夫々の体重計に乗せてくれた。(こんなに簡単ならデジタルにすればよかった・・・・。)
結果、現在の体重33kg。 やっぱりね。 このところまた一段と大きくなった気がしてたし・・・。(汗、汗
まだまだ、暑い・・・_f0071053_1322723.jpg

どこまで大きくなるのかな・・・。
まだまだ、暑い・・・_f0071053_1352969.jpg


Foodはブリーダーさんご推奨の↓↓を使用。
まだまだ、暑い・・・_f0071053_137717.jpg

1日当たり、ノビタ、220g、バロン380g。



そして、昨日(19日)は、ノビタの7歳の誕生日だったが、忙しさにまぎれて特に何もしなかった。 
バロンがうちに来て環境がガラリと変わったにもかかわらず、それなりにいい子にしていてくれるから飼い主としては助かっている。
まだまだ、暑い・・・_f0071053_1317344.jpg

7歳になっても、相変わらずハイテンションな子である。(笑
まだまだ、暑い・・・_f0071053_13173252.jpg


by nobimamah | 2009-08-20 13:18 | ノビタ & バロン | Comments(12)
Commented by myuまま at 2009-08-20 16:13 x
1日、遅くなったけど、ノビタくん!
7歳の誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますよに・・・・・

アナログの体重計、そういう量り方があるんですねぇ~
バロンくん、11ヶ月で33kg大きいですねぇ~
まだまだ成長するんでしょうね!!!
やっぱり男の子は大きいですね♪

ロイヤルカナンのフード、すっごく粒が大きいですよねぇ~
ちょっと前で、食べさせてたんですけど、始めてみた時
ビックリしちゃいました(>▽<;; アセアセ
Commented by nobimamah at 2009-08-20 20:18
myuままさん、

有難うございます。
あっという間ですね。 ついこの間まではすごい悪ガキだったのにね。(笑
毎日充実した日々を送りたいと思います。

バロン、去勢時以来、病院のお世話にはならないので、4月末に計った26kg以来、体重がわからなかったです。(苦笑 ブリーダーさんに呆れられました。
成長が止まった時ぐらいからfoodの量を減らさなければならないので、正確な体重を知ることは必要なんだそうです。 因みに、ブリーダーさんがバロン・ノビタの給餌量を全部アドバイスしてくれてます。(袋の裏に書いてある量だと多すぎるそうです) 私もはじめて見たときはびっくりしましたょ。 ずいぶん食べでがあるなぁ~~って思いました。(笑
Commented by ちゃなっち at 2009-08-20 21:57 x
ノビタ君 お誕生日おめでとうございまーす♪
お兄ちゃんになって初めてのお誕生日ですね^^
バロン君とこれからも仲良くねっ^^

体重ってそうやって測ればよかったんだ。。。
ダッコしてました(^^ゞ
今は 病院に行ったら測ってます^^
バロン君 まだもう少し 大きくなるのかな?

Commented by リンゴ at 2009-08-21 20:40 x
今晩は~お元気ですか?
残暑が厳しすぎますね。お盆はお仕事お疲れ様でした。
こちらも去年より少なかったですが、やっぱり疲れました。

ノビママさんもノビタ君、バロン君もお元気そうで
良かったです。

ふたつのヘルスメーターで計るとどうなるんですか?
両方の合計ですか?
そんな計り方初めて知りました・・・
大きい子だと一苦労ですね。
うちは2キロ台なんで、、、(^^;)
Commented by nobimamah at 2009-08-22 14:47
ちゃなっちさん、

有難うございます。 このふたり、体重差10キロぐらいあるけれど、ノビタもバロンの兄さんらしく立派な振る舞いをしてほしいですね~。(無理だろうけど・・・)

バロン、バランス的にはまともになってきたけれど、どうなるんでしょうかね。。。 ブリーダさん曰く、成犬の♂は33~38kgって言っていたような気がします。 もしかして、もうちょっと大きくなるのかな・・・。(汗
Commented by nobimamah at 2009-08-22 15:04
リンゴさん、

今日も蒸し暑いですね~~。 こちらも、お盆は去年ぐらいかな~。それでも、2,3お断りしましたょ。 夏休み中はまだ忙しく、今日も6かな。他の日は平均2~5程度です。 猛暑の中働くのはきついですね。さすがに休みたいです。 何事もホドホドが一番よいです。。。

夏は2匹とも訓練も休んでるし、お散歩も可哀そうなくらいちょびっとです。(苦笑

ヘルスメーターはね、2つの合計になります。 でも、犬が乗るのを嫌がる場合もあるので、買っても無駄かな~、なんて思ってましたが、以外に大人しく乗りましたね。 こういうところはバロンのいいところなんですがね。 因みに、ノビタはハイテンションで飛んで逃げて計れませんでした。(苦笑
Commented by マヤのマミー at 2009-08-25 16:56 x
遅くなっちゃいまいした。

お誕生日おめでとう!ノビちゃん!!
もぉ7歳なんですね~。
ノビちゃんもバロンちゃんも、元気いっぱいで良かった(^^)

それにしてもバロンちゃんは、大きくなりましたねぇ~!
33kgですかっ!
すっかり立派なラブになって☆

ノビちゃんもバロンちゃんも、また1年ステキな年になりますように(^^)
Commented by nobimamah at 2009-08-25 20:31
マヤのマミーさん、

有難うございます。
7歳なんて、あっという間でした。(笑
1日1日を大切にしたいですね。

バロン、おつむはおこちゃまなのに、体はノビタよりはるかに大きくなってます。 こんなでっかい図体でお兄ちゃんのノビタを慕っています。(笑
Commented by リンゴ at 2009-08-28 21:32 x
ブログにコメントありがとうございます!

涼しくなってきたので行楽シーズンですよね。
うちも5連休は予約も順調です。

ついでにその翌週は自分が休みを取ることにしました。
「栂池トレッキング」です。
もう、あのあたりは寒いので紅葉がきれいだそうです。

楽しみにしているところにブログにも載せましたが
ライヤの乳腺腫瘍騒動。
すっきり無事に終わらせて、旅立ちたいところです。
Commented by nobimamah at 2009-08-29 15:00
リンゴさん、

今ブログ見てきました。 突然でびっくりでした。
ライヤちゃん、良性であること祈っています。 

「栂池トレッキング」、涼しげな話題ですね。 また素敵な写真いっぱい撮ってきてくださいね。
あぁ~、私も少し涼しくなったらどっか旅行したい!!

ところで、今朝猫28匹飼っているところに打ち合わせで行ってきました。ちょっとスゴイです。(あまり書けませんが・・・)
Commented by リンゴ at 2009-08-29 15:09 x
28匹。何だか想像するのが怖いです。
トイレ何個なのでしょう。

ライヤ、腫瘍科のある専門の病院に連れていくことに
しました。詳しい知人に聞いたのですが、
「再発防止に避妊手術を一緒にする」という考えは
古いようで、因果関係はないそうなんです。
やっぱり専門のところで相談して、言われる通りに
しようと思います。

気持ちよく終わらせて栂池に旅立ちたいです。
Commented by nobimamah at 2009-08-29 21:58
リンゴさんへ、

先ほどメールしました~。


<< ふたりと一緒に・・・      たかが寝ぞう、されど寝ぞう、、、 >>