人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

車に犬を乗せる時

今日から関東地方、梅雨入り宣言です。

そんな中、今朝も元気に横浜の訓練所に行ってきた。
 
湿気が多く、温度がそんなに高いわけではないのに犬には辛い季節である。
車内も今まではクレート2台を入れてたが、バロンのパンティングで、
クレートの中も湿気がものすごい・・・。 油断してるとすぐ熱中症になるかも・・・。
(その点、ノビタは真夏でもクレートでOKなのだが・・・。 個体差でしょう。)



と、いうことで我が家は夏限定でケージを荷台に積むことにした。
車に犬を乗せる時_f0071053_1474781.jpg

犬を輸送するときは、クレートの方が絶対安全なのだが、何しろ2匹もいると車内待機が長い。
交通事故より、熱中症で先にオダブツになりそうだよ・・・。

by nobimamah | 2009-06-10 14:15 | 犬の訓練 | Comments(6)
Commented by myuまま at 2009-06-13 22:31 x
梅雨入りしましたね。。。。

これからの季節、わんちゃんには、辛い季節になりましたね。
熱中症には、気をつけないと・・・・
バロン君は、まだ若いから体温が高いんでしょうね(* ̄m ̄)プッ

車に乗せる時は、クレートとかに入ってもらってるほうが
安全で良いんですよね。。。
分かってるんですけど、myuはフリーで乗せちゃってます・・・・
ちゃんと、大人しく入ってるノビタくんもバロンくんも
えらいですねぇ~♪

あっ!!リンク頂いてよろしいでしょうか?
って頂いちゃいました。事後報告でごめんなさい。
Commented by リンゴ at 2009-06-13 23:56 x
梅雨入りしましたが、お天気続きですね。
でも雨が降らない方が助かります。

熱中症・・・今年の夏はまた暑いんでしょうか。
年々、今年は暑い!と言うほど どんどん暑い夏に
なっていますね。

二人とも、クレートトレーニングもばっちりでおりこうさん
ですね。
バロンちゃんもえらいですよね。

ノビママさんのところはこの夏はまたお出かけですか?
今度は2ワンになって楽しいでしょうね。
Commented by nobimamah at 2009-06-14 07:31
myuママさん、

仔犬(といってももうそろそろ丸8か月ですが)の体温、高いみたいですね。お顔の構造(マズルが太くて大きい)も影響してるのでしょうか。 イビキは人一倍大きいし、口開いてハアハァするので、呼気でクレート内が湿気で充満してしまいます。

myuちゃん、車の中でよく大人しくしていられますね。 感心!!
うちの2人がやったら、あっち齧りこっち齧りで、きっと車の中ボロボロになってしまうでしょう。(笑

リンク大歓迎です!!  こちらもリンクさせてくださいね。
Commented by nobimamah at 2009-06-14 07:41
リンゴさん、

犬を飼い始めたら、夏がそんなに好きではなくなりました。(苦笑
むしろ、冬の気候の方が楽かもね。

バロン、ブリーダーさんの所にいたときから、車に乗せてもらっていたようです。クレートも慣れていたし、長距離ドライブも4か月ぐらいからすぐOKだったので助かりました。

旅行ね、考えちゃいますよ~。 特にバロンが滑る床のお宿はだめなのと、大荷物になりそうだしね~。 結局、キャンプとか犬だけ車中泊とかになるんでしょうか~。 それに車もこっそり改造してるので、人間は2人しか乗れなくなってます。(うち、3人家族なのにね)
Commented by sarajya at 2009-06-16 08:30 x
バロンくん♪
大きくなりましたね~~♪♪ノビタくん、負けるな~~!!
いい子ちゃんにしてますか?それともブラックデビル?(笑)
これからの時期、車待機は悩み所です。
スペアーキー持ち歩いて、待機中は常にエンジン全開でエアコン稼動です。
地球に優しくない・・・。

我が家は、SARA&JACKの時はゲージでした。
ジャックンだけになってしまったころから、なぜか(笑)車内フリー解禁。
J&Jコンビもフリーなのですが・・・。
ジルが残しておくと、ひどい・・・。涙
飲みかけのペットボトルぶちまけたり、サイドブレーキ噛んだり・・・。
まだまだ信用できないおこちゃまです。


Commented by nobimamah at 2009-06-16 18:47
sarajyaさん、

バロン、ノビタに比べるとはるかにいい子ちゃんですょ~。 だけど、本人悪気はないんだけど、力がつよくって・・・。(汗

そうそう、エンジンかけっぱなしで、外からロックしたらいいんですよね。  ただ、場所によってはエンジン切ってくれって言われるところもあるしね・・・。 頭痛いです。

うちは、フリーにしたら2匹争って運転席の方に来そうでこわいです。(笑
ジルくん、オイタしてますね。(笑  きっと、うちなんか2匹でなんかやらかしそうですょ。(苦笑


<< 梅雨のお昼間・・・。      このところ急激に・・・ >>