人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

BARON

24日、埼玉県にあるブリーダーさんの犬舎に、我が家のニューフェイスを迎えに行ってきた。
BARON_f0071053_14121051.jpg

まわりは見渡す限り田園のようだ。
BARON_f0071053_14125921.jpg

折角だからとノビタ連れで、フィットに大型犬用クレート2つギュウギュウ詰めにして行った。 ノビタは可愛い4か月のパピーにすっかりビビっていた。(汗~
ノビタは、この日、ずっと挙動不審状態。。。 まあ、ひとりっこ状態が長く続いたので無理もないかな・・・。

一方、黒ラブパピーは初めての夜、イビキを轟々とかいてへそ天で寝ていた。 パピーってすごいなぁ。。。

翌25日、庭に出して少し遊ばせたが、様子を見るためずっとリード付きにしておいた。
BARON_f0071053_14235336.jpg

聡明な顔。 とっても純粋な瞳。 ブリーダーさん、素敵な子を我が家に選んでくれました。
BARON_f0071053_14252853.jpg

「バロ~ン」呼ぶとアイコンタクト、ばっちり。 今日で4か月9日目の黒ラブ♂。
幼いときの呼び名はそのまま使うことにした。 

27日、バロンは段々まわりの様子に慣れてきたのか、要求吠えがちょっとでてきた。
ノビタと私が朝の5時半ごろに散歩に出たあと、10分ぐらいウォンウォン泣いてるようだ。(滝汗
チッチとプップが終わった後に少し遊んであげるが、物足りないようでケージに入れた後でも結構長い間ウォンウォンやっている。 段々、声も野太くなってくるしヤバイのだ。
お昼には奮発してトイレ後、45分も遊んであげた。 毎日は忙しくってできないよ、バロンくん!!
BARON_f0071053_14382168.jpg

先日の競技会で買ったパピータグが今のところ彼のお気に入り。
BARON_f0071053_1439164.jpg

BARON_f0071053_14393172.jpg

呆れてみているノビタくん。 やっぱり大人だな~~。
BARON_f0071053_1440055.jpg



ノビタは、先日(8日)の秋ヶ瀬の訓練競技会、準高等科で5席をいただいた。 初表彰台だった。
ポイントゲットならず・・・だけど。
140.1点。(ポイントは142.5点以上) 
BARON_f0071053_224142.jpg



取りあえず、最近の出来事はこんなものだろうか。
バロンが来てから、こちらの生活もすごく忙しくなりバタバタしている。 早く落ち着くとよいのだが・・・。

by nobimamah | 2009-02-27 14:46 | バロン | Comments(6)
Commented by ちぇるママ at 2009-02-27 22:20 x
いや~ん!きゃわいい!いいなあ。ちび黒バロン君?悪戯そうな目が魅力的だわ!成長が楽しみですね。
ノビタ君5席おめでとう!すごいね。
Commented by sarajya at 2009-02-27 23:19 x
楽しみに毎日覗いてました!!
やっと会えた~~♪
ひゃ~~可愛いです~~♪♪
本当に、聡明なお顔ですね(あ~、うちの4ヵ月はタルタルなトボケ顔・・・)
ノビタくんとからみますか?
二番目の子はめげない子のほうが育てやすいかも、と私は思ってますが、バロンくんはどうかな?
お互い子育て、がんばりましょうね!!
みどりのリボン!やったね~!おめでとうございます!


Commented by nobimamah at 2009-02-28 12:19
ちぇるママさん、

おちびさん、とても素直でよい子です。 ノビタの小さい時とは全然ちがいます。(笑  今、要求吠えをかなりひつこくするので、参ってますょ~~。 住宅密集地なので冷や汗がでますが、吠えても無視しまくりです。
競技会、初めて表彰台に登って写真撮ってもらいました。(笑
Commented by nobimamah at 2009-02-28 12:29
sarajyaさん、

今朝(5日目)で、はじめてノビタとリード付きで部屋の中であわせました。 (いつもは、2匹ともケージ飼いで、一緒に外に出したことないです)
ノビタ、はじめはほんのちょっと威嚇してました。 いままで一人っ子だったので無理ないですが、、、、。 ちびも一丁前にノビタの肩に手をかけていましたが、最終的にはノビタがちびの腰を押さえてました。(腰によくないからすぐにやめさせたけど・・・)
ドキドキものでしたょ~~。
ほんと、J&Jコンビがうらやましいです。

Commented by マヤのマミー at 2009-03-01 22:59 x
とうとうこの日が来たんですね!
可愛い~!!
パピーと言うより、しっかりした顔つきで子供ですね(^^)
これから楽しみですねぇ~♪

ノビちゃん!
スゴイ!!!
おめでとう☆

バロンくんの面倒も見てあげてねぇ♪
Commented by nobimamah at 2009-03-02 17:33
マヤのマミーさん、

4か月過ぎだから、しっかりしてますよ~~。 でも、動きはまだパピーですね。 手のひらなんて、ライオンみたい。 走る姿も小熊のようにコロコロ走ってて、笑ってしまいました。
ノビタね、バロンに興味はすごくあるようなんですが、今のところ微妙です・・・。


<< お遊びの時間      犬部屋の模様替え >>