Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 01日

雨で退屈・・・

三月になったのに、しょっぱなから雨・・・
一日中しとしと降りますね・・・

退屈しのぎにこんなことやっちゃいました~
f0071053_1728268.jpg

ラブの顎のちからってすごいですね。
はじめは、くちゃくちゃ奥歯で噛んでいたんですが
30分後にはご覧のとおり。 中のゴムが二つに割れています。


退屈しているノビタをひとつ。
f0071053_1734772.jpg


# by nobimamah | 2006-03-01 17:39 | ノビタ | Comments(2)
2006年 02月 28日

まぎらわしい~

たま~~にですが、”オレオクッキー”が無償に食べたくなるときがある。
なので、近所のスーパーに行ってきました。

なんだ、パッケージ変わったじゃない・・・。 
ん??それに安売りしてる~
ってことで、何のためらいもなく即ゲット!!
f0071053_1721890.jpg


でも、家に帰ってよ~く見ると
なんかへん!!
f0071053_17231754.jpg


中包装もあっさりしたんじゃないかな・・・
f0071053_1724297.jpg

中身は・・・あれっ???
f0071053_17254084.jpg

で、お味のほどは・・・??×□》?!△?《☆◇¶◎!!~
f0071053_1726739.jpg

クッキーにあの独特なココアの香りと味がしない。 コクもいまいち。 まるで普通のクッキーにこげ茶の色を塗っただけのようだ・・・。
で、パッケージをよ~く見ると、原産国名:中国、輸入者:○○○○○㈱って書いてある~~。
f0071053_17305725.jpg


心配になって、次の日またスーパーに行って確認してきた。
よかった、本物はちゃんとあった・・・。 ほらっ・・・
f0071053_17341854.jpg

中包装はいつもの・・・
f0071053_17345055.jpg

お皿に盛ってみると・・・
f0071053_17353229.jpg

食べてみよう・・・
うん、やっぱりおいしぃ~!!
f0071053_17355973.jpg

あぁ、やっぱりいつものオレオだ・・・。 妙に安心する。
ちゃんとナビスコって書いてあるし、
f0071053_17373049.jpg


でもよく似てるでしょ~?! 比べてみてよ。 まちがえちゃうよね? これじゃ・・・。
f0071053_17384468.jpg


# by nobimamah | 2006-02-28 17:50 | 美味しいもの | Comments(0)
2006年 02月 27日

ノビタのこと その7 (菅平高原編)

毎年秋になると、東京南ラブラドールRクラブ主催のお泊りお勉強会がある。
一昨年、昨年と連続参加。 毎年20~30頭のラブと飼い主達が集まる。
宿泊場所はサンシャインホテル桑田館。 
人間専用のホテルをこの2日間だけワン達にも開放してくれる。 (どうやら夏場は学生達の合宿所として使われているようだ。)

当日は、環八経由で練馬ICから関越・上信越自動車道にのる。 上田菅平IC(軽井沢のもっと先)でおり、国道406号に出ても結構走った気がする。 
家からほぼ3時間ぐらいだったか・・・。 集合時間の11時に遅れそうになって、高速、一般道共に兎に角とばした。 (ノビタが後部のクレートの中で踏ん張っていたんじゃないかな・・・)

まずホテルに到着すると、人間が館内でcheck-inの手続きをする。 その後、荷物を全部部屋に移動する。 私達は3階だった。 ひとりといっぴきの参加なので、要領よくやらないと大変なのである。
部屋の中をざっと見渡して、いたずらしそうな物(ティッシュの箱、お茶菓子とか)をみんな押し入れの中に隠す。
その後また駐車場に戻り、今度はノビタを車から出してやり、散歩をしてオシッコを済ませる。 ホテルの入り口で持参のバケツで足をきれいにあらってやり、タオルでよく拭く。 (見られてましたから、きちんとやりましたよ。 はい・・・。)
ロビー、廊下、エレベーターでのマーキングに注意しながら3階のお部屋に到着。
ノビタ、お水をピチャピチャとおいしそうに飲む。
しばし休憩~。

12時から、バーべキュー広場で昼食である。 5~6人づつ適当にグループになって、焼肉、野菜炒め、焼きそばを作りはじめる。 ドライブの疲れも手伝ってか、真昼間からビールが美味しかった~。(”一番絞り”ですょ)
ノビタはペンチの近くに繋いでおくことにした。 去年で懲りたのだ。 近くに座ったK会長さんの焼きそばをジャンプしてパクッ!! おにぎりもパクッ!! K会長さん、ノビタの行儀の悪さに目を白黒。 「ノビタ君、きみはお外の子かい?」なんて言われて、穴があったらほんと入りたかったです。

午後2時からダボスの丘で記念写真の撮影と愛犬のお絵かき大会で、ゲレンデの上まで犬も人間もバスに乗せてもらう。 盲導犬じゃなきゃ乗れないだろうに、生まれてはじめてのよい経験だった。
ゲレンデは目の前をさえぎる物がな~んにもなくて、だだっ広~い芝生で、どの子もほんと楽しげに遊んでいた。
ホテルへの帰り道も山のふもとでパスに拾ってもらった。

4時ごろ部屋でノビタの夕食。 (持参したDry Foodにヨーグルトをかけたものを与える。)

6時に自己紹介を兼ねた夕食会が1階のレストランで行われた。 (どの子もみんな静かに伏せている。 ノビタも疲れたのか足元でおとなしく横になっている。)

8時からは大広間でワンの仮装大会、ビンゴゲームで皆遅くまで夢中になる。

10時過ぎに誰もいない露天風呂にノビタと一緒にはいる。 これも初体験。(はいるといってもノビタは湯船の周りをうろうろしていただけ・・・) 内風呂はワンは入浴できないけど。 

就寝~。
せんべい布団があるが、相棒が布団にもぐりこんでくるので布団全体をカバーで覆い、その上に持参の毛布を掛けて寝た。


翌日、5時半ごろ起床して朝の散歩に出る。
その後ノビタの朝食。

8時から1階で人間の朝食である。(和洋折衷で合宿並みに沢山でた記憶がある。)

9時から大広間で獣医師らを招いてのお勉強会。
一昨年は、辻堂犬猫病院の堀先生のはずだったが真夜中の緊急手術で当日は来られず、急遽皆さんの愛犬の病気・手術についての体験談になった。 そのときの様子を思い出されてか、涙をこらえて一生懸命話してくださる方がいて、胸が熱くなる思いをしたのを覚えている。
因みに昨年は、ペットフードで有名なHill'sの獣医師による”犬が食べてはいけない物、及びその毒性”の講義だった。 じっくり集中して聞きたかったが、ノビタもいっしょですぐに飽きて外に出たがるためあまり熱心な生徒ではなかった。

11時から、ホテルのラグビーコートでワンの大運動会。 毎年楽しみなのだが、去年は前日の走りすぎがたたり、にくきゅうに薬をシップの上部屋で休養を余儀なくされた。

12時半、皆外からもどってきて昼食。 (遊びたりないせいか、足元にコングを置き、しゃぶらせていないと落ち着いて昼食をとれなかった・・・。)

1時半、各自部屋の掃除で、終了した順に各々荷物を車に運び込む。

役員の方々に挨拶を済ませ、帰途につく。 (高速が込み始める前にホテルを後にしたので、たぶん2時半ごろには出発していたと思う。)


毎度のことながら、ひとりで長距離ドライブして犬と一緒にバーベキューや運動会に参加して・・・すごくお犬様孝行していると思う。 体力もすごく使うけど・・・。
そして、クラブ役員の方々の並々ならぬご苦労・お気使いには大変感謝しています。
こちらもお客さんじゃないんだから、ノビタ共々しっかりせねば!!といつもキモに銘じてます。

残念ながら、デジカメで撮った写真、一枚もなし・・・。 (旅行中手一杯で撮ってるヒマなかったのがほんとのところ。)

# by nobimamah | 2006-02-27 18:18 | 犬との旅行 | Comments(2)
2006年 02月 26日

よりそい土鈴

一対の紅白の干支。
北海道神宮の”よりそい土鈴”というものだそうだ。
手のひらにすっぽりと納まる大きさで、まことに可愛らしい。
f0071053_18484711.jpg


# by nobimamah | 2006-02-26 18:42 | Comments(0)
2006年 02月 25日

ノビタのこと その6 (去勢手術)

ノビタの去勢手術は2歳9ヶ月(2005年6月13日)の時だった。

早ければ生後6ヶ月くらいに去勢手術を受ける犬もいるだろうが、なかなか踏ん切りがつかなかった。 精巣(睾丸)を摘出することによって起こる利点、問題点を獣医師にくどくど聞いて、おまけに図解説明までうけてようやくこの時決心するに至ったのである。

決心した理由は、”癲癇の発作があるので繁殖はしない”、”マーキングが頻繁”、”高齢になった時の病気を事前に予防”の為である。
”マーキングが頻繁・・・”については、ヒート中のメスが周りに沢山いた時期だったのだろう。 散歩の間中、臭いかぎやマーキングで忙しく、飼い主の言うことなんか全然聞いてやしない。 自分の欲望を満たすのに一生懸命でやたらと引張りが強く、”ツケ”どころのさわぎではなかった。
”高齢になった時の・・・”については獣医師によると、高齢になったときの麻酔のリスクは若い時よりはるかに高い、「あの時に去勢しておけばこんな大変なことにならなかったのに・・・」というのが本当に多くあるらしい。

ただ問題点がひとつあった。 全身麻酔によるリスクである。
実は、ノビタは癲癇の発作を前年の7月に起こしていた。
(このことはまた後日詳しく・・・)
癲癇があると手術の前後に発作にみまわれるかもしれない・・・と手術前に獣医師に念を押された。


手術当日を迎えた。 
早朝の散歩で排泄を全部済ませ、当然朝は食餌も抜き。
朝9時半過ぎに入院。 そして手術。 翌日昼一で迎えに来るように言われた。
すごく元気で前回のボール飲み込み開腹手術の時のようなダメージは全然ない。 癲癇の発作も起こさなかったようである。 
まずは一安心。
診察料、注射、血液検査、麻酔、手術料、入院料が全て込みで4万円程度であった。

抜糸は、一週間後だったが、この時の糸はスチール製だった。 (草むらに入って引っかけちゃうだろうからって・・) だけど見るからに痛々しそうで、本人はソファの上に腹ばいになる度にビクついていた。 


お陰様で、今ではホテルに泊まりにいっても壁にマーキングをすることは殆どなくなり(やりそうになる時もたまにはあるけど・・)、マウンティングは全くなくなった(以前は散歩中にこそしなかったが、部屋に戻るとこそこそ抱きついていた)。 他の雄犬に対する攻撃性もなくとてもフレンドリーで、これは小さいときから変わらない唯一の長所である。
その他手術で変わったと思われることは、以前のハイテンションさが影をひそめおとなしくなったようだ。 それと興味の対象が、犬より人になってきたことだ。 (まあ、これは年齢的なこともあるのかもしれない。)

おとなしいノビタをひとつ・・・。
f0071053_2037599.jpg


# by nobimamah | 2006-02-25 19:22 | ノビタ | Comments(2)
2006年 02月 24日

スイミング

久々に泳ぎに行ってきた。
歩いて5分のスポースクラブRである。
f0071053_14103476.jpg


着替えると準備運動もそこそこに以下のメニューをこなす。

1. ウォームアップ: クロール 200m
2. ダッシュ:     クロール 50m x 2本
             平泳ぎ  50m x 2本
           (本当はクロール、平、バック、バッタ4本づつだが、完全
           な手抜きである。)
3.  キック:         300m
4. プル(腕のみで泳ぐ):300m 
5.   メドレー:200mのところを、実際は100m(手抜き・・(汗)
6. クールダウン: 200m
f0071053_1411822.jpg


このメニューは20代のころから続けているが、年々手抜きになっている。
朝晩の犬の散歩を口実に、週二回の練習から週一になってしまった・・・。


フィギュアの女子シングル、荒川静香が金!!
観客の心をつかみ、すばらしい表現力ができる人ですね。
渡辺絵美や伊藤みどりの時代と体型もすご~く変わってきてますよね。

           

            

# by nobimamah | 2006-02-24 13:56 | Comments(0)
2006年 02月 22日

ノビタのこと その5 (誤飲)

今から1年以上前のこと。 駒沢公園のドッグランで他の子のボールを飲み込んだことがある。
丁度ボールの持ち主が帰ろうとしていたときで、ノビタからボールを取り上げるのにあせっていた。 余程取られたくなかったのだろう、こともあろうにそのボールを口の中で器用に丸めて飲み込んでしまった。 あまりの早業に目をうたがった。 そばにいたブルテリアの飼い主さんも本当に心配してくれた。

ノビタを引きずるようにしてドッグランを後にし、駐車場に向かった。 そこからうわずる声でかかりつけの獣医師に携帯で連絡をし、病院に直行。
待ち時間もなくすぐに診察をしてもらう。 本人はわけもわからず、診察台の上でキョトンとしている。 病院の昼休み中に全身麻酔でレントゲンと内視鏡検査ということになり、ノビタを置いて帰宅。 

午後2時過ぎに病院から電話があり、ボールが胃の中にあるがどうしても取り出せないので開腹手術になる旨、連絡があった。 無理もない。 飲み込んだときはボールの空気が抜けて小さくなるが、胃に入るとまたボールに空気がはいりパンパンになる。 そのボールが大きすぎて食道を通らないし、腸にもいかないのである。
4時頃獣医師から電話があり、無事手術が終わったとの連絡をうける。 何をやっていても気がそぞろで落ち着かなかったが、一応ほっとする。 この日一日入院となる。 
2004年11月13日土曜日の出来事だった。

翌夕方7時頃、病院に迎えに行きそのまま退院してきた。 大きなエリザベスカラーを着けていて、飼い主の姿を見つけると嬉しそうに突進してくるからこわい。 ぶつかるとこちらが痛くてかなわない。 でも薬が効いているのか、すぐおとなしくなって床に伏せてしまう。 
先生から取り出したボールを見せてもらったが、ラテックス製の薄手の柔らかいボールで、どこにも穴があいておらずパンパンにふくらんだ状態だった。 帰宅すると見たくもないのですぐに捨ててしまったが、今後の戒めのためにデジカメで撮っておけば良かったと、後悔しきり。
ラブは拾い喰い、飲み込み癖のある子が多いが、こんなラテックス製のオモチャ類こそ危ないのではないかな。 噛み心地がやたら良くって、空気をぬいたらペッちゃんこになり充分飲み込める大きさである。 しかも一旦飲み込むと腹の中で膨らんで、上にも下にもいかない。 ラブ飼いの人の誤飲の記事を読むと、大概はラテックス製のオモチャである。 ”全国のペットショップさん、もうこんな危険なオモチャ売らないでよ!!”といいたい。

15日月曜日から通院となり、朝9時半に病院に連れて行き1日中点滴した後、夕方7:00に迎えに行く。 日曜日に退院してきてから、一切の飲食は禁止されていたので、さぞ辛かったろう。
 
16日火曜日も同様に通院・点滴。 記憶が正しければ、たぶんこのころから水だけは少しずつのませてよいとのお許しが出ていたと思う。

17日水曜日も通院。 晩から療養食をはじめて良いとのことで、Hill'sの缶詰をもらってくる。

ちょうど一週間目の20日土曜日に抜糸となる。 傷口が二重に縫ってあるようで、抜糸した後がとてもきれいだった。 
今では殆ど傷もわからない。


もう駒沢公園に行くことはないと思うが、
記念に一枚・・・。
f0071053_20175442.jpg


# by nobimamah | 2006-02-22 18:49 | ノビタ | Comments(2)
2006年 02月 21日

ハスカップジュエリー

今日は、妹の家にお茶をしに行った。 
車で40分ぐらいのところである。

正月休みは北海道でスキーをしていたらしく、
おすそわけは、”もりもと”の”ハスカップジュエリー”。

ハスカップとは北海道に自生するスイカズラ科の植物で、
7月に収穫される青紫の小さな実である。
ビタミンC、鉄分、カルシウムが豊富で不老長寿の実といわれているそうだ。
ハスカップの実自体、砂糖を入れなければ本当にすっぱい。

でもクッキーにするとこんなにおいしいんですよ~。
ほら・・・、
f0071053_19553555.jpg


で、中身は甘酸っぱいハスカップのジャムとまろやかな白いクリームが絶妙な取り合わせ・・・
f0071053_1959555.jpg

むふふ・・・しあわせ・・・。

# by nobimamah | 2006-02-21 19:48 | 美味しいもの | Comments(0)
2006年 02月 20日

発泡酒

最近飲むんですよ、これを・・・
f0071053_18403648.jpg

ビールといえば、絶対にキリンの一番絞りだったのに、
あと体がすごく疲れたときはやっぱりラガーかな。

慣れればDiet(発泡酒)も結構いける。 文字通りダイエットにもいいし、カロリーもビールの半分。 キレ味もわるくない。
カロリー  110kcal (500ml缶)
アルコール 3.5%
食物繊維 0~0.5g
メーカー サントリー


対するSlimsは・・・
f0071053_18462894.jpg

カロリー 105kcal (500ml缶)
アルコール 3%
食物繊維 9.0g
メーカー サッポロ

水溶性の食物繊維が一缶に9.0gも入っている。 因みに成人女性の一日当たりの目標量が17~18g。
どおりでSlimsを飲んだ翌朝は・・・。

f0071053_1852385.jpg

でもキレは、Dietが一本うわ手。

# by nobimamah | 2006-02-20 19:07 | 美味しいもの | Comments(2)
2006年 02月 18日

ノビタのこと その4 (軽井沢編)

2004年6月6日 (1歳10ヶ月)
軽井沢デビュー・・・
夏場は月に二回ここに来る。 
お泊りは"軽井沢ホットスプリング"。  宿泊棟がペット連れと人間用に分かれる。 で、いつも泊まるのは1LDKのペット連れ専用棟。 ひとりといっぴきで泊まるにはすごく快適である。 人間の食事中にじっとしていられない子には、キッチン付きのコンドミニアムが非常にありがたい。

家を8時前には出る。 環八経由、練馬ICまですごい渋滞に悩まされる。 そこから関越、上信越自動車道経由で碓氷軽井沢ICまで2時間くらい。 途中ノビタのトイレタイムで2,3回SAで休憩。

碓氷軽井沢ICでおり、山道を通り旧軽にでて町営駐車場に車を置く。 旧軽銀座をゆったりと散策。 他の場所は閑散としているのに、なぜかこの通りだけすごい人集り。 長野の善光寺周辺を思い出す。 
気を取り直して、ジョン・レノンがお気に入りだった”フランスペーカリー”に立ち寄り、有名な”フランスパン”と”塩クロワッサン”を買う。 ”フランスパン”は外がぱりぱり中がもっちりで、ビゴのフランパンに良く似ている。 ”塩クロ”も塩味が程よく利いて、とても美味。 (店に殆ど客はいない。 で、向い側の"浅野屋”さん(パン・お惣菜)すごくはやっている。 なんでだ???)
昼食前なのに”ミカドコーヒー”でモカソフト(¥280.-)をペロリ。 コーヒーがいい香りのソフトクリームでとても軽い。 これならもう1本いけそう。 ノビタがしきりに飛びつく。

昼は六本辻あたりの蕎麦屋”川上庵”で”おろし蕎麦”をいただく。 テラスはワンOK! 犬連れOKのお蕎麦屋さんって粋ですね。 
すごくたっぷりの大根おろしを冷たいかけ蕎麦(熱いのもある)の上に盛り、それに七味をたっぷりかけていただく。 野菜を沢山とった気になる。

食後はゆっくりと町営駐車場に車を取りに戻り、中軽井沢にあるお気に入りのスーパー"ツルヤ”に向かう。 まるで体育館のようなピンクの建物。 駐車場もすごくでかい。
ここで美味しいものを調達・・・
”はちみつ入り信州ヨーグルト”(ツルヤオリジナル)、”信州りんごジャム”(ツルヤ・・・)糖度35度でりんご本来の美味しさがわかる程よい甘さ。 東京に戻ったあと、20瓶お取り寄せをした代物。 ”ふじジュース”数あるりんごジュースの中でもとりわけ美味しい。 ”村育ちブルーベリー”ちょっと酸っぱいけれどせっかく来たんだからオーストラリア産じゃないよね。 7,8月になると”鮎、山女の塩焼き”も堪能できる。 ”野沢菜入りおやき”、”ナチュラルチーズ”の種類も豊富。 夏場は絶対に成城石井、紀ノ国屋、明治屋にひけをとらない。 
缶ビールもなぜかサッポロの黒ラベルを数本仕入れる。 (地ビールはくせがありあまり美味しくない)

しこたま仕入れた後は、一路”軽井沢ホットスプリング”へ・・・。
Check-inまで時間があるので、併設のDog Runで1時間程ノビタのお付き合い。 
3時にはcheck-inして、1LDKの部屋に荷物を全部移動。 クレートも・・・。 犬も人間も充分にリラックスできるのでやはり必要。 
そしてノビタの食餌タイム。(手作りなのでツルヤで調達)
そして人間も黒ラベルで乾杯!! 
調理器具はあるが、ここにきてまで料理はしたくない。 夜は調達した美味しいものを食し、ノビタとまったり・・・。 (その間お散歩タイムもあるけど)
一人で来たときは部屋のユニットバスだが、おじいちゃま、おばあちゃまもいっしょの時はアネックスにある温泉(ジャグジー付き)まで足をのばす。 名前の通り天然温泉だそうだ。 夏場は室内プールもオープンする。
二人ともお泊りの時はノビタと同じ部屋は嫌だと申すので、人間専用棟に1LDKを別にとってある。 かなり広くて、私達のより当然立派。


翌朝は大抵5時半ごろ相棒に起こされる。 
取り合えず身支度をして朝の散歩に出る。 空気が全然ちがう。 朝のドッグランも人がいなくて気持ちがいい。
部屋に戻ると私達の朝食タイムである。 人間は、昨日の”フランスパン”(”塩クロ”は昨日のうちに既にお腹の中)とマグになみなみと注がれたモンカフェのコーヒー、それにゲットしたヨーグルト、生のブルーベリー。 犬は昨日調達した残り。 (ここに来るとちょっと奮発して”村育ち牛肉”なんぞ買ってみる。 それプラス、ブロッコリースプローツ、プチトマト、ヨーグルト、レタス、etc.)
朝食後、少しのんびりしたら部屋の掃除。(一応マナーとして、フローリングに落ちた抜け毛をモップで掃除しておく。)
10時までにはフロントにてcheck-out。

軽井沢駅すぐそばにあるプリンスショッピングプラザに向かう。 
さすが広大なアウトレット。 West側にparkする。 隣のNew Westにはアルマーニ、フェラガモ、Aigner, Coach, Tod'sなど錚錚たるshopが並んでいる。 
芝生のひろば(ゴルフが出来るくらい広く端正な芝生。ノビタすごく嬉しそう)をつっきってNew Eastまで行く。 ここに”Labrador "が入っているので頑丈そうなオモチャを一つ買った。 直径20cmの黒いミニタイヤである。 一ヶ所喰いちぎられそうになってるが、今もとり合えず現役で部屋にころがっている。 
おじいちゃま、おばあちゃまはすぐ近くの帽子専門店CA4LA (カシラと読ませるらしい)に入って買い物をしていた。
以前ここら辺で"軽井沢高原コロッケ”のクリームコロッケと”プリンスパン工房”のベーグル、メロンパンを食べて美味しかったが、未だお腹はすいていない。 昨日の”ツルヤ”にフードショッピングに行くことにした。

お土産用に”信州りんごジャム””ブルーベリージャム””はちみつ入りヨーグルト”を又購入。 
あともう一つお奨めは、店舗のなまえを忘れてしまったが、ツルヤの中に入っている美味しい和菓子屋さんの”そばまんじゅう”。 毎朝出来立てを工場から持ってくるそうで、すぐ売り切れになる。 饅頭の皮からほんのりと蕎麦粉の香りがする。 
ここでお昼のものも調達。

午後を少し過ぎた頃に高速にのる。 が、次の横川SAでお決まりのおぎのやの"峠の釜めし”を夕食用に購入。 帰ってから食事の支度をしないですみますね。 (この釜飯、行きのSAでは買えない。念のため) 
夕方には練馬ICに着くが、そこからまた相変わらず環八が渋滞。 いつになったら緩和されるのかな・・・。
今晩は懐かしい駅弁"峠の釜めし”が食べられる。 (もう横川という名前の駅がなくなって8年になる)


ひとりといっぴきで旅行に行くときは殆ど写真を撮らない。 
この写真は去年(2005年)10月に行った時のものだ。

旧軽銀座 
f0071053_11241164.jpg


旧軽銀座 "ミカドコーヒー”前で
f0071053_11251842.jpg


町営駐車場前 (やっと車から降りられ嬉しいノビタ)
f0071053_11261666.jpg


"軽井沢ホットスプリング”のドッグランにて
f0071053_1127894.jpg


1LDKのお部屋にて (画像はあまりよくないが、いい子にしている写真がこれしかない)
f0071053_11273311.jpg


お奨めの"信州りんごジャム” (ツルヤオリジナル)
f0071053_11283111.jpg


# by nobimamah | 2006-02-18 15:44 | 犬との旅行 | Comments(3)