Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 14日

tricolor

今朝の散歩、小学校近く・・・。
f0071053_8283213.jpg

コーヒーの麻袋で作った手製のバイトタグ、自慢そうでした。(笑







あ、夜間冷えるので、もう石油ストーブ焚いているんですよ、実は・・・。

# by nobimamah | 2016-10-14 08:31 | バロン | Comments(0)
2016年 10月 13日

Ginkgo nuts wz B @ K

もうそろそろ落ちているのですよ、銀杏。
今朝もBと採ってきました。
f0071053_8232448.jpg


収穫!!
f0071053_824082.jpg


# by nobimamah | 2016-10-13 08:24 | バロン | Comments(0)
2016年 09月 27日

東京南ラブラドールRクラブ @ 菅平 2016

秋恒例のクラブの集まり。 菅平で沢山遊んできました。

デカいカメラは使わず、全てスマホ撮影でした。 それだけ、よく遊んだということでしょうか・・・。(笑

取りあえず、画像アップ。

ホテルのロビーで、新之助くん(チワワ)に甚く気に入られたバロン。(笑
f0071053_13281766.jpg

1日目の昼、グラウンドのBBQ広場で焼肉&野菜炒め作製中。
f0071053_13313839.jpg

焼きそば作製中。
f0071053_13325030.jpg


午後は、ダボスの丘にてラブを遊ばせる。 寒いです! ここの気候をナメてはいけません。
f0071053_1336404.jpg
 
モナちゃん・マナちゃん
f0071053_13351298.jpg

元気者の女子たち
f0071053_1338197.jpg

以下、B。
f0071053_13392574.jpg

何だか、ひとりで散策に行ってしまいました・・・。
f0071053_13395893.jpg

帰りのバスの中。 へへへ・・。
f0071053_13401811.jpg





2日目は朝食8時で、そのあと運動会、12時にカツ定食の昼食。 食事の量は、運動部の学生並みでした。   (画像なし) 

一番初めに参加したのが、13年位前になるかもしれません。 年々、自分の体力の衰えを感じています。。。(苦笑




グラウンドに咲いていた花たち。。。
f0071053_13415463.jpg

皆様、お世話になりました。 来年も宜しくお願い致します。

おしまい。

# by nobimamah | 2016-09-27 13:50 | バロン | Comments(2)
2016年 09月 12日

NFDI @Y'hama と B's weight

昨日は6月以来のNFDIでした。 
「テーブルセンター装飾を考える」でした。

一作目。
f0071053_748204.jpg

中心部
f0071053_7484547.jpg


二作目。
f0071053_749961.jpg

中心部
f0071053_7493153.jpg


三作目。
f0071053_750492.jpg

中心部
f0071053_7502787.jpg

*ポイントは、アウトラインを取ってからだと制作しやすい。
*ヨコ型のアレンジ。 高さはあまり出してはダメ。
(葉物で動きをつける・・・。)
*シンメトリーにすると、完璧に左右対称でなければならないので難しい。





ところで、2週間ぶりにBの体重を計ったら、35.4kgsでした。 本当に痩せた感、でてました。。。 今日から、Food120gでよいそうです!!

# by nobimamah | 2016-09-12 07:54 | フラワー | Comments(0)
2016年 09月 07日

この後、ずっと雨の予報・・・。

朝5時半すぎ・・・。
f0071053_10295679.jpg

凄い湿気、、、。 間もなく降るでしょう。。。

駐車場にも遊び相手が誰もいなく、がっかりしたBでした。(苦笑

# by nobimamah | 2016-09-07 10:33 | バロン | Comments(0)
2016年 09月 05日

ちょっと久しぶりすぎるK公園

スマホ画像、修正してもアレなのですが・・・。 




ここに来ると、baronの顔つき・目の輝き・姿勢が断然違ってくるのです。 (↓↓この画像ではありませんが(苦笑)
f0071053_9422076.jpg



でも、今朝はもう7時過ぎ・・・。 公園の真ん中で何やら犬連れ軍団がたむろしてました。
f0071053_946066.jpg



既に、日差しも強烈になってきました・・・。 
f0071053_9464347.jpg

今日は暑い一日になりそうです。

# by nobimamah | 2016-09-05 09:47 | バロン | Comments(0)
2016年 09月 01日

今日から9月・・・。

このところ、朝が過ごしやすく、ほっとしています。




↓↓は、昨日夕方の画像・・・・。
f0071053_1353018.jpg

この夏は多忙で、K公園には一回ぐらいしかいけませんでした。。。(残念
f0071053_1355031.jpg



日よけの葡萄棚、どういうわけか、葡萄がひとつもなりませんでした。 さすがに、今年はバロンも葡萄棚の下に居座ったりはしませんでしたね。(笑
f0071053_13152781.jpg



庭散策、終了だそうです。
f0071053_13101139.jpg

「開けてよ!!」だって。
f0071053_13105499.jpg





夕方のポーチュラカ、オヤスミの時間だそうです。↓↓
f0071053_13115437.jpg


# by nobimamah | 2016-09-01 13:14 | バロン | Comments(0)
2016年 08月 18日

Baronの減量日記

久しぶりのブログアップです。 お盆が過ぎましたが、まだまだ忙しいです。。。


忘れないうちにバロンの減量日記を記録しておきます。

5/26 ⇒39.75kgs (最高にBooでした。。。)
6/13 ⇒39.10kgs  (food100g/1食 スタート;脊柱のレントゲンを撮った日)
6/27 ⇒37.95kgs  (37キロ台に突入)
7/24頃から ⇒37~36キロ台を行き来するようになる。
8/1以降⇒完全に36キロ台になる。
現在、36.3や4をウロウロです。

勿論、朝、夕、副食やスープをつけています。 ない時は、特製フリカケ。

雨が降ったり、暑さで外に出て運動する時間が恐ろしく短いです。 なので、体重の減りは遅々としています。

秋までは、100g/1食のご指導をうけております。 (そのうちに、ステアライズドにfoodがかわります)







today's B.
f0071053_1248516.jpg


f0071053_12491695.jpg


f0071053_12493598.jpg


f0071053_1250294.jpg


f0071053_12502273.jpg





and, ポーチュラカ on 8/8
夫々が単色で3~4株まとめて30cm強の鉢に植えています。
f0071053_12534390.jpg

小さい鉢のmixed color
f0071053_12542415.jpg




30cm鉢のもの、今日の様子。
f0071053_12574268.jpg

だけど、花の直径は今や80cm近くありますよ。 中々見応えがあるんですよ。
f0071053_12581157.jpg



次はいつアップできるかわかりませんが、、、、。

# by nobimamah | 2016-08-18 13:14 | バロン | Comments(2)
2016年 06月 27日

これが、なかなか減らないんですよね・・・。

現在、37.95kgsです。
f0071053_16411790.jpg

14日目ですが、100g/1食、まだまだ続きます。。。


today's B.
f0071053_1643286.jpg






シクラメンが亡くなったあと(笑)、さすがに寂しくて、夏に強いポーチュラカを植えました。 日中に綺麗な花を咲かせ、夕方は萎みます・・・。
f0071053_16533669.jpg


↓↓大鉢に植えた、同じくポーチュラカ(ハナスベリヒユ)、、、、。未だ蕾もありません、、。
赤白黄色と色々な花を咲かせる予定なのですが・・・。(困 
f0071053_1648433.jpg


# by nobimamah | 2016-06-27 16:50 | バロン | Comments(2)
2016年 06月 15日

梅雨の合間をぬってK公園。

またまた、久しぶりにK公園へ。。。
到着早々、駐車場でお友達に会いました。 
f0071053_12171686.jpg


今日は外周のみにしておきます・・・。
f0071053_12182860.jpg

草地どろどろだし、Bのあんよは濡らしたくないし・・・。



帰りの駐車場でも、仲の良い黒ラブのコテツくんにあい、とっても楽しそうにつるんでました。(笑
あんまり楽しそうなので、画像撮るのを忘れて見とれていましたよ。 

# by nobimamah | 2016-06-15 12:34 | バロン | Comments(2)