2016年 12月 13日

このところのあれこれ・・・。

12月11日(日)は、お里でのworkshop(特別企画)でした。
とっても、濃い内容の一日でした。
まさか、あっちゃんが岡山から来ているとは思わず・・、ホントーにビックリしましたよ~。
(カールママさんのブログ見る前だった・・・。)

スリップリードでのハンドリング、下手くそなので頑張ります。

そうそう、あまりに熱心に参加していたので、画像は一切ございません。(笑







先週末でしょうか、canonのプリンターがいきなり紙詰まりをおこして、もぉ、どうにもならなくなって、とうとう買い替えになってしまいました。。。。 この忙しい時期に、本当に腹が立ちましたよ。(プンプン
↓↓が新機種。 頑張って、働いてよぉ~。
f0071053_18481534.jpg







さて、夏にすご~~い安らぎをもたらせてくれたポーチュラカ、
今は、〇カセタロウ状態になっております。。。。
f0071053_18513269.jpg

冬の花、何にしょうかな~~~、今年は・・・。 たぶん、またシクラメン系かも。。。

# by nobimamah | 2016-12-13 18:55 | バロン | Comments(4)
2016年 12月 05日

NFDI@Y'hama 

日曜日に本場christmas wreath作製の講習会に参加。
3時間位かかりましたが、2作品。


今年のwreathです。 個性的に仕上げています。
f0071053_13254541.jpg



花材が豊富なので、正月用もつくりました。
f0071053_1327015.jpg

(二作目は精根尽き果てて、先生に沢山お世話になりました。(笑)


玄関の白壁に飾ることにしました。 ドアには大きすぎるので・・・。(苦笑

# by nobimamah | 2016-12-05 13:34 | フラワー | Comments(2)
2016年 12月 03日

あさ~~

good morning~~!!
f0071053_9505219.jpg


# by nobimamah | 2016-12-03 09:51 | バロン | Comments(0)
2016年 11月 30日

最近・・・。

この二日間、連続してK公園に出没・・・。
f0071053_1652124.jpg

ただ、飼い主、寝坊につき、best timeより出勤30分ほど遅れております。。。(苦笑
ヒト、ワン、それなりに若干増えるので、あまり解放感はないかなぁ・・・。



先日、計った体重。 ま、殆ど36キロですが、ベストです。
f0071053_16565251.jpg


# by nobimamah | 2016-11-30 16:57 | バロン | Comments(2)
2016年 11月 24日

11月に初雪・・・。

さすがに慌てています。 もう雪とは・・・。
f0071053_1359211.jpg

仕事に支障をきたすので、午前中に冬タイヤに換えてきました。
f0071053_140517.jpg

オートバックス、混んでいましたね~~。


朝からストーブの前を離れないB。
f0071053_1425285.jpg



新鮮な鶏がらで、スープを沢山作りました。
f0071053_145134.jpg

圧力鍋で骨まで軟らかくなっています。 1回分、30g。
f0071053_146825.jpg






午後になっても未だ、雪降っています・・・。

# by nobimamah | 2016-11-24 14:08 | Comments(2)
2016年 11月 18日

ひと月ぶりか・・・。

早朝のK公園。。。 
f0071053_8132317.jpg



気持ちがよい朝です。。。
f0071053_8134841.jpg


f0071053_8141353.jpg

知らない間に、樹々が紅葉していました・・・。
f0071053_8143326.jpg





リヤゲートを修理していたVamos、やっと戻ってきました。
これがないと、どこにも行けませんから・・・。
直接板金屋さんに頼んだら、ディーラーの三分の二ぐらいの値段で、納期は半分の期間で仕上がってきました。 出来上がりも綺麗だし、満足!満足!!

# by nobimamah | 2016-11-18 08:23 | バロン | Comments(0)
2016年 11月 08日

granny smith 焼りんご 

すっぱい、すっぱいグラニースミスを入手しました。 早速、焼りんごを・・・。



二つに割った方が、火の通りが速そうです。 芯をくりぬいた穴に、てんさい糖、シナモン、ラム酒をたっぷり入れて・・・。
f0071053_1214461.jpg



オーブン(200℃)で焼くこと30分。 よい塩梅に焼けておりますよ・・・。
f0071053_12161419.jpg

あっつあつで、美味しゅうございました・・・。(笑












今、Vamosの修理で、代車のNboxがきています・・・。
f0071053_12192100.jpg

キーレスで、ボタンばかりの車ですよ・・・。(苦笑

早く、愛車返してくれないかなぁ・・・。

# by nobimamah | 2016-11-08 12:20 | 美味しいもの | Comments(0)
2016年 10月 28日

蓼科 その2

これから2泊する小屋の前。
f0071053_910498.jpg


f0071053_91126100.jpg



トレッキングコース、自然がいっぱいなので、バロンご満悦!!
今回の旅の目的は観光ではなくて、自然の中で遊びたいので来たようなものですよ・・・。
以下、スマホ撮影。
本人、嬉しくてしようがない模様。(笑
f0071053_9145997.jpg

山道・・・。
f0071053_9152436.jpg


f0071053_9154689.jpg

起伏の激しい地形です・・・。
f0071053_9161577.jpg

三日間とも同じようなことをして、自然の中でよく遊びました。



思う存分に遊び、小屋の中で眠り込んでいるバロンでした。
f0071053_9205077.jpg

蓼科は、朝晩冷え込むので、暖房・電気ストーブを最強の30℃に設定しましたよ。 


2日目午後から雨になりました。
窓から外の景色を撮っていました。 すぐそばは小川です。
f0071053_9291872.jpg

何と、2枚とも白い鳥(鷺??)が写り込んでいましたよ。
f0071053_930856.jpg



f0071053_934015.jpg



また、白い鳥が写り込んでいました・・・。
f0071053_935759.jpg


何羽いるのか・・・。
f0071053_9361433.jpg






そうそう、たてしな自由農園併設のカフェで、シーザースサラダとガーリックブレッドをtake-out.
二人分はあるデッカイものです!!
f0071053_9395262.jpg

ガーリックブレッドは、長さ20cm位。おひとり様用。
f0071053_9401789.jpg

栗おこわは、自由農園の方。 これも美味しかった~~。
f0071053_9404639.jpg

食べ物、全部アタリです。。。




犬も人間もリフレッシュできて、楽しい三日間でしたよ。

# by nobimamah | 2016-10-28 09:30 | 犬との旅行 | Comments(2)
2016年 10月 27日

蓼科 その1

幼少の時に行った記憶しかない、蓼科・・・。
今回、バロンと一緒に行ってみました。
因みに、バロン家からは、3時間ぐらいかかります。

f0071053_17504920.jpg

↑↑の山は、八ヶ岳PAから撮ったもの・・・。


f0071053_17501694.jpg




諏訪南ICで降り、興味があった八ヶ岳農場へ。
f0071053_1752446.jpg



うし~~。 でも、ここ大学~~?のようですよ・・・。 
f0071053_17531637.jpg



直売所から見える山々・・・。
f0071053_17541758.jpg



デカいカボチャが並んでました。
f0071053_17553475.jpg



ワンといい絵ずらになるかもしれないと思い、なぜかスマホで、、、。 
f0071053_1757090.jpg




農場の広大な芝生(たぶん、入っちゃいけない)を背景に、記念・・・。(笑  さっきの牛に似ています・・・。(笑
f0071053_1805676.jpg

周りの建物も、マッシュルーム状の建物で面白かったですよ。







ここから、本日の宿泊地の蓼科へ・・・。
なぜか、とっても気になっていた「たてしな自由農園」へ!!(新しいです。ビーナスライン沿い)
f0071053_188317.jpg



葡萄・・・。 沢山の種類がありました。
f0071053_1891999.jpg



野菜・・・。
f0071053_1895685.jpg



りんご・・・。こちらも種類豊富・・・。 選んでいて楽しくなりますね。
f0071053_18105424.jpg



あと、こんなのもありました・・・。
f0071053_18114219.jpg


こんなの食べて、大丈夫なんだろうか??
f0071053_1812641.jpg



Wine売り場も徹底しておりまして、地元の桔梗ヶ原産ばかりでした。 おフランスのは置いてませ~ん。
f0071053_18143026.jpg

これは、近隣にある他のスーパーでも徹底してましたね~~。(イオン系のマーケットですが)


あと、鹿肉・・・。 ↓↓買えばよかったかな・・・。 迷いました・・・。
f0071053_18194242.jpg


ウズラ肉・・・。
f0071053_18203198.jpg

その他いろいろな種類の肉あり・・・。 ジビエ・・・。




続きは、またあとで・・・。

# by nobimamah | 2016-10-27 18:23 | 犬との旅行 | Comments(0)
2016年 10月 19日

HCD 2016 Fall

16日(日)は、Baronのお里のHCDでした。

abt.50回記念(25周年)です。 スゴイね!!
開会のご挨拶。
f0071053_175147.jpg


自己紹介前のひと時・・・サークル別 B, カールくん、メロディーちゃん、一番後ろジェイドくん
f0071053_17565190.jpg


魅入ってしまって、順番初めのメイベルちゃん、ベーゼンドルフくんの美しい脚側行進が撮影できませんでした。(残念 

唯一のチョコレート、マーブルちゃん、可愛い!! (ノビタを思い出してしまって・・・。)
f0071053_1821735.jpg

自分ではもう、チョコラブは飼えないな・・・。
f0071053_1831213.jpg


すずちゃん・武蔵くんの伏せ。
f0071053_1842690.jpg


ボニーちゃんの股くぐり。
f0071053_1874440.jpg


ジュディーちゃん、一か月前に2匹のお母さんになりました。
f0071053_1892257.jpg


姫子ちゃん(バロンと同胎で、丁度この10/16がbirthdayの8歳)とソーニャちゃん。
f0071053_1811879.jpg


大きいデュークくん。
f0071053_1812382.jpg


岡山からのマハロくんとマリアちゃん。
f0071053_18125294.jpg


元気なオースティンくん。
f0071053_1813465.jpg


お隣の陣地だったフルル嬢。
f0071053_18144667.jpg


f0071053_18151218.jpg

日よけ、有り難うございました。(感謝

これ、カールくんだよね。
f0071053_18163161.jpg


メロディーちゃん。 ニコニコで楽しい~。(笑
f0071053_18172363.jpg


水泳選手のココちゃんで~す。
f0071053_18184982.jpg






実は、このあとの画像が全くありません・・・・。
食い気が優先してしまって、、、すっかり撮るのを忘れてしまったようです・・・。(苦笑

何回か「鳥めし松弁当」は食べたことがありましたが、今回は「ソースかつ弁当」にしましたよ。
とてもボリュームがあり美味しかったです。


お久しぶりのオーナー様達との再会、ゲームも趣向が凝らしてあり、本当に楽しい一日を過ごすことができました。


また、来年無事参加できますように・・・。

# by nobimamah | 2016-10-19 18:27 | バロン | Comments(9)