Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 27日

これが、なかなか減らないんですよね・・・。

現在、37.95kgsです。
f0071053_16411790.jpg

14日目ですが、100g/1食、まだまだ続きます。。。


today's B.
f0071053_1643286.jpg






シクラメンが亡くなったあと(笑)、さすがに寂しくて、夏に強いポーチュラカを植えました。 日中に綺麗な花を咲かせ、夕方は萎みます・・・。
f0071053_16533669.jpg


↓↓大鉢に植えた、同じくポーチュラカ(ハナスベリヒユ)、、、、。未だ蕾もありません、、。
赤白黄色と色々な花を咲かせる予定なのですが・・・。(困 
f0071053_1648433.jpg


by nobimamah | 2016-06-27 16:50 | バロン | Comments(2)
2016年 06月 15日

梅雨の合間をぬってK公園。

またまた、久しぶりにK公園へ。。。
到着早々、駐車場でお友達に会いました。 
f0071053_12171686.jpg


今日は外周のみにしておきます・・・。
f0071053_12182860.jpg

草地どろどろだし、Bのあんよは濡らしたくないし・・・。



帰りの駐車場でも、仲の良い黒ラブのコテツくんにあい、とっても楽しそうにつるんでました。(笑
あんまり楽しそうなので、画像撮るのを忘れて見とれていましたよ。 

by nobimamah | 2016-06-15 12:34 | バロン | Comments(2)
2016年 06月 14日

レントゲン、撮りにいきました。

何と何と、高速に乗る前に立ち寄ったGSにて、パンク発見。(右前車輪)
タイヤのバルブから空気が漏れていたようです。(半年前に換えたばかりだったのに~~)
f0071053_1149823.jpg

すんでのところで、ワン共々お陀仏になるところでした。。。。 アブナイ、アブナイ・・・。



久しぶりのday offだったので、Bの脊椎のレントゲンを撮りに行ってきました。 @さいたま博通り動物病院。

きれいな待合室でした。
f0071053_1157569.jpg

Wz B.
f0071053_1157553.jpg


6/5から130g/1食でダイエットしていたのですが、、、あまり減っていませんでした・・・。(あ”~~!!)
f0071053_1202068.jpg


レントゲン撮影の結果を、先生がかいつまんでよく説明してくださいました。 とっても元気そうに見えるのですが、やはり、老犬域に一歩足をふみいれているのですね、、、。



一日中、大降りの雨で、病院以外はずっと車内でしたけどね。 陽が射さないので、Bを車中において、気兼ねなく食事したり、道の駅に寄ったりできました。

「きんせい」、初めて立ち寄りました。 雨なのに、人が次から次へとやってきます。 
つけ麵↓↓  
f0071053_12134594.jpg

餃子3つ↓↓もありました。 
f0071053_1214653.jpg

地元の人気店で「早くて、安くて、旨い」と、目の前に座ったおばちゃんが言ってました。(笑



道の駅よしみに立ち寄っていた時に、偶然、Kkoさんからお電話をいただき、給餌の相談をしました。 今日から100g/一食です。 

by nobimamah | 2016-06-14 12:21 | バロン | Comments(4)
2016年 06月 06日

六月度「勉強会」

参加しました。
○シニア犬の飼育・老犬の飼育管理
○介護~看取りまでの心構え

詳細は控えます。 
知識として、知っておかなければいけないことなので、参加してよかった~。
そして、どの子にも必ず訪れることなので・・・。



午前中は、研修室にて、、、。
f0071053_8491751.jpg

S様、K様、サラダ、和菓子、御馳走様でした。 


午後は、SEFにてワンズを開放しました。。。

男子サークル、
f0071053_8543735.jpg

女子サークルに分かれて。 兎に角、華やかで、賑やかで↓↓、、、女子は・・・。(笑
f0071053_855748.jpg

(テンちゃん、マーシャちゃん、チカちゃん、サリーちゃん、、、)

10歳のトビくんと一緒のバロン。。。 
f0071053_902747.jpg

男子は静かでしたね~~。 
f0071053_905719.jpg

女子とは対照的で面白かったです。(笑
f0071053_91279.jpg


f0071053_95427.jpg

ミライ、上手くチンできました。 美味しく頂戴いたしましたよ~。(笑






追記、ネクストガード(all-in-oneの薬)のお話しをお伺いしました。
強力な殺虫剤を盛っていたようなもので、バロンには、本当に可哀そうなことをしました。
その他、減量と給餌・給水の仕方の見直し。

by nobimamah | 2016-06-06 09:06 | バロン | Comments(2)
2016年 06月 03日

カユカユ?

ネクストガード スぺクトラ を5月末日に飲ませましたが、その翌日辺りから、バロンのカユカユが発生し、本日最高潮に達し、動物病院へ。 (足裏・腹部の掻き壊しが見られます)

ネクストガードが、原因かどうかはわかりません。 他のダニの影響があるかの検査。 後、抗ヒスタミン剤・抗生物質処方。(他のダニ影響なし。) 夕食前に早速、投薬。(約一週間投与)

先程までは、足裏・腹部をカジカジで困っていましたが、今はよく寝ています。(19時半現在)
早く効いてくれ・・・・。






来月からは、昔からのフィラリア症予防薬とフロントラインでいきます。

バロンに限って、ありえへん・・・ことやわ~~~。


本日の体重。 39.45kgs. (300g減っています)
f0071053_2024555.jpg


by nobimamah | 2016-06-03 20:02 | バロン | Comments(0)