Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 26日

シャンプー のち、 動物病院。 そして、猫の糞対策。

朝、いつものノルバサンでシャンプー後、動物病院へ。。。

爪切り、体重測定、フィラリア症予防薬。。。。

体重、なんと39.75kgsでありました・・・。(汗  減るどころか、増えている!!
f0071053_12134837.jpg

Food150g/一食は、多すぎるようです。 大して運動しているわけでもないし・・・。
今晩から140g/一食にする予定です。


フィラリア症予防薬、「ネクスガード・スぺクトラ」というものが今回から出てきたようです。
(フィラリア、ノミ、ダニ駆除 all-in oneだそうです。) コストも普通にフィラリア症予防薬とフロントライン2種購入するより安価なようです。
f0071053_12351479.jpg



あと、目の若干の老化現象について。10月で8歳になるので、そうなのか・・・・、と実感。
「核硬化症」というそうです。 誰でもなりますって、、、言われました。 病気じゃありません。。。





前回の猫糞対策の記事をアップした翌晩、またやられました!!(泣
今回は、超音波式の「ガーデンバリアミニ」を設置する予定です。
f0071053_12353785.jpg

超音波なので、当然ワンも駄目でしょう・・・。
バロンのお気に入りの砂場なので、夜間のみ設置する予定です。。。

by nobimamah | 2016-05-26 12:37 | バロン | Comments(0)
2016年 05月 24日

NFDI@Y'hama

先日の、Nフラワーの通常クラス、忘れぬうちにアップです。


「枝ものを使いその間(空間支配)を極める」・・・というテーマでした。
f0071053_9363593.jpg

芍薬、ギボウジュ、ドウダンツツジ、、、



こちらは、ヨコ型のアレンジ。
f0071053_93714100.jpg










ところで、先日から仕掛けているビデオテープの猫よけ、効き目ありですね。
あれ以来、近寄ってきません。

by nobimamah | 2016-05-24 09:40 | フラワー | Comments(0)
2016年 05月 19日

困ってます・・・・。

このところ、庭の砂地部分に猫が毎晩のように排泄をしていくので、ちょっと対策を講じてみました。
f0071053_8144827.jpg

昔使っていたビデオのテープを紐に沢山結んでいます。



バロンのお気に入りの場所なのですが、本人も何事が起こったんだろう??みたいな様子です。
f0071053_816559.jpg






一晩経ったのですが、今の所、無事です。
それにしても、困ったものですね~~~。 その猫、毎回下痢なのです・・・。 FIV(猫エイズ)か何かに感染しているんじゃないでしょうかね。。。

by nobimamah | 2016-05-19 08:21 | Comments(0)
2016年 05月 15日

二子玉川ライズのはずれ・・・とDinner。

先日、二子玉川ライズの新しくできたエリアに足をのばしてみました。
面白そうなお店がいくつかありましたね。


シナモンのよい香りが漂ってきます~~。
f0071053_9415690.jpg


博多ラーメンの「一風堂」、ランチタイムは凄い行列でした・・・。
f0071053_9434214.jpg


tsutaya・・・。
f0071053_9435955.jpg




そのはずれのライズマンション棟の方に、「Allo」という小さいレストランがあります。
テラス席ありで、昼間はそれなりに混雑するのだと思います。。。
f0071053_9465068.jpg

Baronを連れていたので、結局ここでdinnerとなりました。
f0071053_9483982.jpg

f0071053_949577.jpg

昼間は25℃を超えていましたが、この時期の夜はまだ少し肌寒いです。 
f0071053_9505322.jpg

まあ、ワイン片手に騒いでいれば別ですが・・・。(笑
f0071053_9511892.jpg


料理は、黒板に書いてあるものがおすすめなようです。
「生うにとキャビアの冷製フェデリー二 ナスのソース」だったのですが、なぜか食べた後に画像を撮り忘れたことに気づく・・・。(苦笑
f0071053_955357.jpg

全てアラカルトで適当に注文しました。

「フォアグラのテリーヌ」 ブリオッシュのトーストしたものが付いていましたが、既に食べていた・・・。(笑  母のお気に入り↓↓
f0071053_9573018.jpg

この後に、「ホワイトアスパラガスのポタージュ」がありましたが、完全に撮り忘れ・・・。

「アサリのサフランリゾット」 こっくりと美味しいです。 あっ!! また食べている最中に撮り忘れに気づく・・・。(苦笑
f0071053_1003739.jpg


段々、辺りが真っ暗になってきて、、、。 テラスにもランタンだけではなく、ライトがほしいですね。
「赤カレイのアクアパッツァ」 マテ貝でしょうか?入っていました。。。
f0071053_10510100.jpg


デザートの「金柑のタルト」
f0071053_106442.jpg

「クリームブリュレ」
f0071053_1063950.jpg


どれも、全てとても美味しく調理されています。。。。 (用賀倶楽部よりはるかに美味しいですよ!)
ただ、室内でないことと、暗すぎるのが残念でしたね~。 犬連れで、よいレストランを探すのは中々難しいです。。。

by nobimamah | 2016-05-15 09:36 | 美味しいもの | Comments(0)
2016年 05月 11日

さすがに・・・、

しまおうか、、、
f0071053_19132077.jpg

未明にスイッチ入れたら、ハァハァされました・・・。

by nobimamah | 2016-05-11 19:14 | バロン | Comments(0)
2016年 05月 09日

二日連続~~。

この先、天気下り坂なので、今朝も行っておきました。
f0071053_6524442.jpg




ふぁ~~~っと、大あくび。。。
f0071053_653985.jpg

殆ど人がいなくて、気持ちがよいです~~。

by nobimamah | 2016-05-09 06:56 | バロン | Comments(0)
2016年 05月 08日

GW終わってやっとひと息・・・。

20日ぶりにK公園へ。。。 やっと連れてこれました。。。。
f0071053_11212216.jpg



雑草もぼーぼーに覆い茂っています。。。
f0071053_11214080.jpg

アウトドアが気持ちよい季節になりましたね~~。

by nobimamah | 2016-05-08 11:24 | バロン | Comments(0)