<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

カインズへ・・・。

先週3日間連続で人混みの中にでて、風邪を拾ってきてしまったようです。 熱・喉の痛み等ありましたが、やっと今日あたりから元気が戻ってきました。


今日はカインズの町田多摩境店に、ジョイントバスマットを購入のため出かけました。 行きは甲州街道を通り、一時間半もかかりましたが、帰りは別ルートで1時間。 
f0071053_15254328.jpg

今日はBも一緒に乗せてきました。 何日も遠出をしていないので、丁度よい機会かもと、、、。


ところで、肝心なジョイントバスマットですが、店舗にはたった14枚しかありませんでした。。。それも、ブルーのみで、、、。 結局、全部買い占めましたが・・・。(苦笑
値段、@¥178.-になっていました。 (何年か前に購入した時は、@¥128.-だったのに・・・。)
f0071053_15395181.jpg

結局、他店にあるのを取り寄せで、後日再訪予定で決着。


あ~だこ~だとバタバタし、結局バロンも車から降りることはなく・・・。
次回にここに来た時に、近くの小山田緑地にでも寄ることにしました。
Bの画像も一枚もなかった・・・。

by nobimamah | 2016-02-29 15:49 | Comments(0)
2016年 02月 25日

動物取扱責任者研修 @杉並公会堂

動物取扱責任者研修の日。(24日) 
f0071053_1001866.jpg

前半はお腹いっぱいで寝てしまいましたが、後半の「動物取扱業者のためのトラブル対策~知っておきたい法律知識~」は、興味が持てましたね。 若い弁護士さんが、実際にあった裁判を元に、いくつかお話ししてくださいました。








杉並公会堂は荻窪駅下車。 風が強いです。
折角なので、研修前に「春木屋」に立ち寄りました。
f0071053_1072137.jpg

11時半には、もう行列でした。
中華そば、850円。
f0071053_107490.jpg

昔ながらのあっさりした醤油ベースで、美味しゅうございました。。。




もう少し行くと、背脂煮干しラーメンの「二葉」もありましたね。
f0071053_109283.jpg





毎年、杉並公会堂で研修を受けたいと思いましたよ。
美味しい一日でした。(笑

by nobimamah | 2016-02-25 10:11 | 美味しいもの | Comments(2)
2016年 02月 21日

午前中シャンプー、午後爪切り&体重測定

日中15度越えたのでしょうか・・・。 風が強い一日でした。

今朝は、Bを2か月ぶりにシャンプー。 
f0071053_15525455.jpg


ピッカピカになりました。(笑
f0071053_1553145.jpg


疲れたので、(← 飼い主がですが・・・、(苦笑)
f0071053_15534849.jpg


少し休憩・・・。
f0071053_15542292.jpg






午後からは、お散歩がてら、爪切り&体重測定してきました・・・。

途中のお花やさん。 春ですね~~!!
f0071053_1556784.jpg


今日の体重、37.90kgs.
f0071053_15563077.jpg

もっとブ~になってると思いましたが、そうでもなかったですね。

by nobimamah | 2016-02-21 16:09 | バロン | Comments(2)
2016年 02月 19日

朝も、

6時少し過ぎには明るくなり始めていますね・・・。
f0071053_831348.jpg


空いているうちに・・・・。   
f0071053_8314476.jpg


梅園。 もう少しでしょうか・・・。
f0071053_8322926.jpg


by nobimamah | 2016-02-19 08:40 | バロン | Comments(2)
2016年 02月 13日

暖かい土曜日・・・。

18℃ぐらいありそうですよ。
f0071053_12255023.jpg

気持ちがよいらしく、この2,3日はよく庭で寝そべっています。
f0071053_12262524.jpg

この冬、ガーデンシクラメン、2株失敗し植替えしましたが、まだまだ綺麗な花を咲かせています。
f0071053_12265012.jpg

本当に寝てしまったようです・・・。(笑
f0071053_12271294.jpg


by nobimamah | 2016-02-13 12:30 | バロン | Comments(0)
2016年 02月 12日

梅の花も・・・

ちらほら、咲き始めています。 もう、満開の木もあるようですよ・・・・。
f0071053_8303626.jpg

6時台前半。 スマホでまずまずに撮れたと思ったら、目が光っていた・・・・。(残念

by nobimamah | 2016-02-12 08:33 | バロン | Comments(0)
2016年 02月 11日

祝日(建国記念日)の今朝は・・・。

出動が7時過ぎでした・・・。 完全に寝坊・・・。
f0071053_9592568.jpg

行くのをやめようかと思いましたが・・・・。
f0071053_9595868.jpg

祝日なのに、寒いせいか、犬連れもさほど見かけませんでしたね・・・。

空いていて、よかった。

by nobimamah | 2016-02-11 10:03 | バロン | Comments(0)
2016年 02月 08日

旧正月2016

1月1日の正月を祝えなかったので、勝手に旧正月を祝ってます。(笑


面白いものを入手できたので、色々と試しています。
f0071053_14574860.jpg

生葡萄酒で、ジュースからワインにやっとなったばかりのものです。(2015年に収穫したもの)
f0071053_14581498.jpg

出来立てほやほやで、葡萄の香りがします。。。 
グラスの底におりが溜まっています。。。
f0071053_14594028.jpg

ワインというよりは、葡萄ジュースに近いです。 ボジョレーヌーボーのフランスものより、遥かに美味しくて楽しいです。




こちらは、普通にワインです。 コンコード種を主に使用。
f0071053_1541715.jpg

赤、ライトボディ、中口。  赤ですがすっきりと軽く(柔らかな渋みと程よい酸味ともいう(笑)、とても飲みやすいです。
f0071053_1545573.jpg

日本ワイン、いいですね。。。
f0071053_1551686.jpg







人に言えない話・・・。↓↓↓

実は、こちら、30年間、ずっとアウトドア用の小型ナイフだと信じて使っていました。
ワインのコルク抜きがなんでついてるんだろう、、、あんまり使わないし、じゃまだなぁ・・・と。
f0071053_1522881.jpg




先程、ネットで調べて、ソムリエナイフと判明・・・。(*_*;
f0071053_15251078.jpg

Laguiole(ライヨール)、フランス製でした・・・。
大事にしようっと・・・。

by nobimamah | 2016-02-08 15:32 | 美味しいもの | Comments(2)
2016年 02月 05日

ohayoo gozaimasu~

今朝も元気に、K公園!!
f0071053_9302658.jpg

天気のよい日が続いているので、三日連続です。

by nobimamah | 2016-02-05 09:32 | バロン | Comments(0)
2016年 02月 04日

NFDI 本部講習会 on 1/31

秋以来のNフラワー。 一月の本部講習会に参加してきました。

(以下、覚書)
最初のお題は、枝もの「山茱萸(さんしゅゆ)」。 黄色い小さい花が付いています。 和風のアレンジが合うそうです。
f0071053_131340.jpg

ドラセナの入れ方。





2番目のお題は、枝もの「青文字」*。 薄緑色の固い小さい蕾が沢山。
f0071053_135320.jpg

横の長さ140cm位あります。。


中心部分。
f0071053_1385176.jpg

枝ものの入れ方で、今回はチューリップ・スイートピーは、ナチュラルグルーピング。 
スキミア(オアシスカパー)。




3番目、残りの花材で自由に。
f0071053_1393128.jpg


中心部分。
f0071053_1310188.jpg

ハラン、Uピン、(オアシス、カバーの仕方)






*「青文字」、どうやら、黒文字、白文字もあるようです。
黒文字は、和菓子をいただく時のあれですよ。

by nobimamah | 2016-02-04 08:00 | フラワー | Comments(0)