<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 23日

本当に降るのか? 雪・・・。

底冷えがして、早起きは無理でした・・・。 Bも温かいスープ掛けFoodを食べると、すぐに寝に戻ってしましました。。。 従って、K公園はなし・・・。

10時頃に散歩&セブンでcoffeeして(coffee time入れて一時間(笑))、庭で駆け回って、おしまいにしておきました。

途中のお花やさん・・・。
f0071053_124176.jpg

ここだけ、春が来たようでした・・・。



f0071053_12442479.jpg

元気に飛び回っております・・。(笑
f0071053_12444823.jpg

日中の最高気温、4℃止まりのようです。
f0071053_12451399.jpg

雪の時間帯、午後5時から10時ごろまで・・・。
f0071053_12453570.jpg



果たして、本当に雪が降るのでしょうか・・・?
f0071053_124673.jpg


f0071053_12463612.jpg



月曜日の予報、最低気温が少し前までマイナス4℃でしたが、
f0071053_1247678.jpg

修正されて、マイナス2℃で済みそうです・・・。
f0071053_1247309.jpg

世田谷区でマイナス4℃は、ありえないでしょう・・・。
f0071053_12475250.jpg


f0071053_12481416.jpg


f0071053_12483723.jpg


f0071053_124966.jpg


f0071053_12493195.jpg


by nobimamah | 2016-01-23 12:49 | バロン | Comments(6)
2016年 01月 21日

爪切り・体重測定・・・。

午前中に、爪切りをしてもらいました。 & 体重測定も・・・。


病院でのバロン。
f0071053_1313434.jpg

待合室。
f0071053_1322788.jpg

休診日翌日なので、混んでいましたね~。


正面に伏せていましたが、トイレに行く人の邪魔になってしまうので、膝の下に入ってもらいましたよ。 気持ちがよいのか、このまま呼ばれるまで(30分以上)、寝ていました。(笑
f0071053_135487.jpg



さて、体重ですが、37.4kgsになっていましたね。 前回(一か月前)の35.5kgsにはビックリしましたが、ほぼいつもぐらいになってきました。
f0071053_13183650.jpg


by nobimamah | 2016-01-21 13:13 | バロン | Comments(0)
2016年 01月 18日

世田谷区の雪・・・。

ああ・・・。
世田谷区の積雪、6cmと聞いております。
我が家の庭、10cm以上は軽くありましたよ・・・。



雪になれておらず・・・、朝の仕事、車は断念、、、公共の交通機関となりました・・・・。(涙
(スタッドレス履いているのに、車庫からでられずぅ~~~。  バカだ、自分!!)





午後の画像ですが、車道は雪かきされていて、普通にOK!
f0071053_17242691.jpg

車道に出るまでの細い道路、午後に必死に雪かきしました・・・。 更に、溶けて・・・。 
f0071053_17245292.jpg









うちのBは、散歩も行かないそうです~~。 いいなぁ・・・。
f0071053_1728319.jpg





今日はよく働いた!! Beerが美味しいなぁ・・・!!(笑





現在、朝155g、夜160g。 スープ・副食等このところ、回数増やしています・・。

by nobimamah | 2016-01-18 17:32 | バロン | Comments(2)
2016年 01月 14日

寒・・・!!

殊のほか、寒い朝でしたね。。。
もしかして、マイナス1℃?
f0071053_94770.jpg

嬉しくて、飛んではねていました。(笑
f0071053_942988.jpg

キーンと凍り付いたようで、林の中で犬連れを(それもBLK Lab)一頭、見かけただけでしたね・・・。
f0071053_945122.jpg

さむいです・・・。
f0071053_951429.jpg


f0071053_953354.jpg


by nobimamah | 2016-01-14 09:09 | バロン | Comments(2)
2016年 01月 11日

今朝もK!

祝日ですが、今朝もK公園に行ってきました。

駐車場で他の2黒ラブと活発(めちゃくちゃ楽しそう!!)に遊んで、

それから皆と別れて、放牧しに行きました。
f0071053_1433432.jpg


明るくなるのが遅くて、今日も6時半近くでしたね。
f0071053_1434323.jpg










何日か前に5時半に来てみたら、こんなでしたよ。
f0071053_14372068.jpg

ボディガードがいても、さすがに怖くてね・・・。  公園の真ん中に座り込んで、夜が明けてくるのを待ちましたよ・・・。(苦笑

by nobimamah | 2016-01-11 14:38 | バロン | Comments(2)
2016年 01月 08日

初 Mont d'Or!

冬になると、この2,3年、モンドール!モンドール!という声を聴いていましたので、今年、初めて試してみました。。。
f0071053_16545290.jpg



外野が、ああ、カビが生えてる、茶色くなってる、、、とうるさいので、最高に熟成する10日前に開ける羽目になってしまいました。。。(苦笑
f0071053_16551945.jpg



早まった!! まだ、少し固い気がします。 でも、うんま~~いの!!
f0071053_16554294.jpg

きっと熟成したら、とろろ~~んと、溶けるようになるのでしょうね。。。


f0071053_165687.jpg

これでも、2日で完食!! 期間中にもう一回、モンドール楽しめそうです。



もちろん、バロンもお相伴にあずかりましたよ。(笑

by nobimamah | 2016-01-08 08:30 | 美味しいもの | Comments(2)
2016年 01月 06日

楽しいんだって・・・・。

おはようございます。
f0071053_1346177.jpg

一時間ぐらい、coffee飲みながらのんびり散歩したのですが、
f0071053_13502162.jpg

物足りないらしくて・・・・。
f0071053_1351299.jpg

黒いチーターのように、
f0071053_1351547.jpg

駈け回っております!!
f0071053_13521899.jpg


f0071053_13523624.jpg


f0071053_13525972.jpg


f0071053_13532251.jpg


f0071053_1353444.jpg



キメポーズ!!
f0071053_13542624.jpg

見合って!見合って!
f0071053_13545269.jpg

ハッケヨイ!
f0071053_13552632.jpg

毎朝、お誘いがあります・・・。(笑
f0071053_135757.jpg

とっても楽しいらしいです。。。
f0071053_13574678.jpg


by nobimamah | 2016-01-06 08:00 | バロン | Comments(2)
2016年 01月 05日

新年おめでとうございます!!

まだ松の内。 間に合いました!!(笑
本年も宜しくお願い申し上げます。




年末年始、相変わらず忙しく飛び回っておりました。
お節、はて、何を食べたかあまり記憶にありません・・・。(苦笑
全然関係ない旧正月を祝うことにしてますので、あまりに気にしてませんが・・・。(笑




今年は、正月飾りのみ作りました。
f0071053_95027.jpg

高さ40cm位あります。 今は、玄関外に飾ってありますが・・・。
(お飾りは、祖母の形見を使用してとのことで、地味目ですが、水引等使用すればもっと派手になると思います。 南天が入手できず、千両使用。)




3が日で唯一記憶に残っている美味しいもの・・・。 うずらのくん玉。 一人で10個以上は食べました。
f0071053_953204.jpg




元旦早々、断食では可哀そうと、3日の日が断食日になりました。
f0071053_9553655.jpg

本人は散歩にもいかない、、、、と決め込んでいるようです。

by nobimamah | 2016-01-05 09:58 | バロン | Comments(2)