Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 24日

@uniqlo

連休中にUNIQLOの玄関前で、Bのカレンダー用の画像を撮っていました。
f0071053_7403460.jpg

ぺろりん!

背景が白い壁で絶好のポジションのはずですが・・・。
f0071053_7392288.jpg

光の加減もあるし、中々、難しいですね・・・。
f0071053_7394521.jpg

ギャラリー多し、、、。(汗
f0071053_7401047.jpg

人の少ない時に、また来て撮りなおそぉっと・・・。
f0071053_741082.jpg





御多分に漏れず、お散歩用の綺麗な色めのシャツ類を沢山買い込んで帰りましたとさ。
f0071053_748328.jpg

[PR]

by nobimamah | 2015-11-24 07:45 | バロン | Comments(0)
2015年 11月 21日

K公園 今ごろの景色など・・・。

放牧中のBaron・・・。
f0071053_1518090.jpg


f0071053_15183528.jpg

周りの樹木の葉も落ち始め、秋らしくなってきています・・・。
f0071053_1519270.jpg


f0071053_15202193.jpg

銀杏の葉っぱの中で・・・。
f0071053_15205249.jpg

(相変わらず、スマホの画像がのっぺり写ります・・・、残念~。ポーズも残念~。)




昼に街中に繰り出しましたが、クリスマスツリーが綺麗でした。。。
f0071053_15211864.jpg

一年経つのが本当に早いですね~~。
[PR]

by nobimamah | 2015-11-21 15:24 | バロン | Comments(0)
2015年 11月 20日

氷川丸

久しぶりに、ハマの空気を吸ってきました。(笑
f0071053_948086.jpg

氷川丸、船齢85年。 
f0071053_9483269.jpg

その中で、Nフラワーインターナショナルのリース展が催されているで、ちょっと覗いてきました。

f0071053_9504527.jpg

今月17日から12月20日までの長期間です。 artificial、preserbedが多くなります。
f0071053_951349.jpg

ねこじゃらしがリースに・・・。
f0071053_9512265.jpg

f0071053_9514560.jpg

f0071053_10324663.jpg

f0071053_9523815.jpg

鹿の頭蓋骨のはく製。
f0071053_9534695.jpg

角の間にリースが・・・。 ターコイズまで・・・。
f0071053_9542963.jpg

全て実ものでできたリース。
f0071053_955781.jpg



N先生の作品。
f0071053_1012910.jpg


自分のものも一等喫煙室に展示されてました。 全部、生素材。
f0071053_959766.jpg


船内の順路通りに歩くと、全ての作品に巡り合うことができます。
もっと沢山のリース(全150個)がありましたが、船内が薄暗いのでうまく画像が撮れませんでした。 ごく一部のみ掲載。



以下、一等客室。 (ガラス越しの撮影) ベッド脇に洗面台のようです。
f0071053_10105082.jpg

一等特別室。ベッドルーム、リビング、のほかにバスルーム?があったようです。
f0071053_10113272.jpg

f0071053_1011564.jpg

下の階に降りると、三等客室がありました。 8人部屋で、2段ベッドです。
f0071053_10151257.jpg

絶対に船酔いしそうです。。。 
昔の船旅、きつそうですね・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-11-20 10:16 | フラワー | Comments(0)
2015年 11月 17日

狙われてます・・・。

秋刀魚の一夜干し。。。
f0071053_12342678.jpg




いい匂いですな~~。
f0071053_12355236.jpg




背伸びしても、届かず・・・。
f0071053_12363467.jpg









今日の体重:37.05kgs
[PR]

by nobimamah | 2015-11-17 12:43 | バロン | Comments(6)
2015年 11月 15日

この一週間・・・。 つづき・・・。

昨日は、17日からの氷川丸内の「大リース展」に出展するため、本校にて作品作りでした。
巨大な作品を作っていらっしゃる方もいて、ビックリ~~。
私は、今回初出展、おまけにリースも初めてでして、、、。(汗~


以下、覚書。
↓↓段々、形が出来てきました。(因みに、直径25cm位の円盤型のオアシス使用です。)
f0071053_12285050.jpg

ヒムロ杉、コニファーブルーアイス、ネズの実等、、、でベースができています。
始めに、実もののグルーピングを一か所刺し、そこから、同一方向にグリーンを刺していきます。ネズの実等も、アレンジしながら。 Uピン(#26)も忘れなく! 最後に、リューカデンドロ(大きい実)。 オアシスがどこからも見えないように・・・。


↓↓本当に完成!!
f0071053_12291220.jpg

ヒペリカム、を刺す。 
最後に、円の外側を、完全に丸く仕上げる。





N先生、一方ならぬご指導を戴きまして、有り難うございました。
実ものの配置の仕方など、もうセンスの問題になってきますよね・・・。
よい勉強になりました。








11月17日から12月20日まで、山下公園の埠頭に停泊中の氷川丸内で、「大リース展」(主催:Nフラワーデザイン インターナショナル)があります。 四季折々の色々なリースが展示されます。 見学は、入船料(¥300.-?)のみで出来ます。
ご興味のある方は、是非お立ち寄りくださいませ。
f0071053_12292957.jpg

私も作品出したからには、絶対に見にいかねば・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-11-15 13:13 | フラワー | Comments(0)
2015年 11月 15日

この一週間・・・。

今日は雨降りですが、少し前の朝5時半のK公園。
f0071053_940444.jpg

真っ暗なんですよね~。





HCDで使用した、キャンプセット。 一年に一、二度の使用では勿体ない。 天気の良い日には、庭で広げてみることにしました。
f0071053_943057.jpg

ランチなんかしたりして・・・。(笑
f0071053_943205.jpg



近すぎ・・・・、(汗
f0071053_9451910.jpg

[PR]

by nobimamah | 2015-11-15 09:50 | バロン | Comments(0)
2015年 11月 09日

HCD (2015 Fall)は、

残念ながら、雨のため中止でしたが(予定していたプログラムは無し)、それでも、皆さま(abt.40名&21Labs)お里に集合して、とても楽しく過ごしましたよ。 


画像もあまり撮っていませんが、記念にupしておきます。

雨の中の準備風景・・・。
f0071053_10192269.jpg



ココちゃん & デュークくん。
f0071053_10204335.jpg

飼育アドバイスを受けているようです。



カールくん & メロディーちゃん。(ジェイドくん、丁度車に入ったあとか・・・?)
f0071053_10225148.jpg


もうひとつカールくん。
f0071053_1024760.jpg


武蔵くん。
f0071053_10244316.jpg


アロハくん。(バロンと同胎犬)
f0071053_10252733.jpg


もうひとつ、アロハくん。
f0071053_1026265.jpg


ソフィーちゃん(バロンと同胎犬)、ごめんなさい。 何枚か撮ったのにピンと合わずでした。。。
Blkは難しいのか・・・。
f0071053_10271475.jpg



横着して、全て望遠レンズを使用してしまったので、反対側に居た子たちは全身とらえましたが、目の前の子たちは頭部のみでした・・・。(反省)



トリプル様、芋煮、美味しくて、とっても体が温まりました。 ごちそうさまでした。
皆様持ち寄りのデザートも素敵でした。 (どうしたらこんなに上手く作れるのだろ。。。)

雨でも、充実したひと時を過ごせて、とても満ち足りた気分です。
ありがとうございました。 来年も、宜しくお願い致します。






f0071053_10505583.jpg

秋・冬用のミニシクラメンの寄せ植え。 10号鉢を40cm高のアイアンスタンドに乗せて、窓の外に2台置きました。 ちょっと、華やかでうきうきします・・・。(笑
[PR]

by nobimamah | 2015-11-09 10:45 | バロン | Comments(10)
2015年 11月 06日

昨日のお出かけ & 今朝のK公園

昨日午後、仕事の打合せでH邸へ wz Baron。

何か目新しいものがないかチェックをしておりましたが・・・、
f0071053_9242627.jpg



暫くして満足すると、ブランケットの上でお昼寝でした。
f0071053_9255293.jpg











今朝は、K公園にお散歩へ。
早起きするのが辛い時期ですね。(苦笑  今朝は、6時半を回っていたでしょうか・・・。
f0071053_9273578.jpg

連写の一コマ。 ピントが合うと、勝手に連写モードになるのか・・・。 さっぱり慣れません、新しいスマホのカメラ・・・。(苦笑

周りが気になるのか、横を向いてる画像しか撮れず・・・。
f0071053_9295946.jpg





このところ、毎朝10℃前後でしょうか・・・。
f0071053_9315472.jpg

公園内梅林。
[PR]

by nobimamah | 2015-11-06 09:32 | バロン | Comments(0)
2015年 11月 01日

明日は雨・・・?

明日の天気予報、雨マークがでていたので、急遽、夕方からK公園に散歩に行ってきました。

何だか、混んでますね・・・。 いつものK公園ではない感じ・・・。
f0071053_1752453.jpg


売店では、Beerも売ってます・・・。 くるまだから、がまん、がまん・・・。(苦笑
f0071053_17524935.jpg


(画像では、よくわからないかもしれませんが)、、、それにしても、人が多すぎます。。。。(汗
f0071053_1753538.jpg







完全に終わったあとのようですが、どうも今日は○田谷区の「動物フェスティバル」があったようです。
f0071053_17562076.jpg


地面に横たわっていた看板・・・。
f0071053_17571744.jpg

世田谷区獣医師会主催・・・と記載されていたので、Baronのホームドクターもスピーチされていたのかと思います。

盲導犬・介助犬のデモンストレーションもあった様です・・・。  もっと、早い時間帯に見に来ていればよかったですね・・・。 ○田谷区にいて、未だ一度もフェスに参加したことないです・・・。



あとの祭りで、ピクチャー撮っときました・・・wz B。(笑
f0071053_1831328.jpg

[PR]

by nobimamah | 2015-11-01 18:04 | バロン | Comments(0)