Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 26日

Flower arr lessons @ NFDS on 10/25

ハロウィーン、感謝祭が近いです。
かぼちゃ、カーラを入れたアレンジ。
f0071053_18234477.jpg

紅葉した葉物も豊富に花材にありました。
f0071053_18235966.jpg



モンステラ、ガーベラなど使用。
f0071053_1825252.jpg



今回は、2作で止めておいて、他の方の制作風景を見させていただきました。

学ぶことが沢山です・・・。

by nobimamah | 2015-10-26 18:27 | フラワー | Comments(0)
2015年 10月 21日

なんでもない日常とPeanut butter cups

梨の包みをバラバラに食いちぎっているバロン。。。
f0071053_11435297.jpg

一眼レフは、やっぱりいいですね。
f0071053_11452867.jpg


f0071053_11455872.jpg

眩しくて、、、すこし眠いけど、ジィ~~~っと見ています。(笑
f0071053_11463131.jpg






ところで、Hawaii土産にリクエストしたReese'sのPeanut Butter Cups、オイシイという人はあまりいないようです・・・。(残念
f0071053_11494328.jpg

私、結構好きなのですが・・・・。
f0071053_1150225.jpg

しつこさが、たまらないのです。。。(笑

by nobimamah | 2015-10-21 11:52 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 10月 14日

今朝もK公園

日の出が遅くなると共に、K公園への出勤も遅くなります・・・。(笑
f0071053_9512934.jpg


新たな銀杏の木も見つけましたが、今朝は拾うのをやめておきました。 
f0071053_9523972.jpg






駐車場にて。 皆さんも徐々に出勤時間が遅くなりつつありますね・・・。(笑
f0071053_9553578.jpg

フクちゃん、バロン。
f0071053_9555386.jpg

バロン、マリアちゃん。


今日も一日、よい日でありますように。

by nobimamah | 2015-10-14 10:01 | バロン | Comments(0)
2015年 10月 12日

today's flower arr.

9月はスクールをお休みしてしまいました。
今日は自主的に、今までに教わったことの復習で2点アレンジ。
f0071053_17531035.jpg

何も意識しないでアレンジしていましたが、タテ型とヨコ型の曖昧なものが、出来上がりました。

f0071053_17533256.jpg

10月末のスクール、大丈夫だろうか・・・。(汗・・・・

by nobimamah | 2015-10-12 17:58 | フラワー | Comments(0)
2015年 10月 11日

so~ gooood!!

Sake やBeerのよいあてになります。
f0071053_18223640.jpg

自分でとったせいもありますが、一段と美味しいです。(笑
銀杏10粒を封筒に入れ(口をしっかり2つに折り曲げ)、電子レンジで50秒ぐらい。




キッチンで張っている、今日のB。
f0071053_18265459.jpg


by nobimamah | 2015-10-11 18:31 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 10月 09日

銀杏の季節ですよ~。

ってことで、K公園に早朝より銀杏拾いに行ってきました。
f0071053_112276.jpg

皆が拾ってしまった後かもしれないけれど、、、、ぷーバッグにいっぱい採れました。(笑


f0071053_11233160.jpg

シャッターの切れが遅いので、横向きの画像が中々取れません。。。 すぐ、こっち向きたがる・・・。(困






綺麗に洗って、天日干しの最中です・・・・。
f0071053_11245372.jpg


by nobimamah | 2015-10-09 11:25 | バロン | Comments(0)
2015年 10月 08日

スマホカメラ テスト

sharpのaquosのカメラ性能テストです。


昨日の母とバロンのお散歩風景・・・。
80過ぎでもBとアイコンタクトとっているので、すごいと思いました。(笑
f0071053_1764262.jpg

あとが、、、。 もうちょっと、Bと・・・。
f0071053_1765997.jpg

脚側にBをつけて・・・!!
f0071053_1771914.jpg






そして、
今日の夕方の薄暗い室内で、、、。
f0071053_179724.jpg

ところで、我が家、ストーブ明日朝より入れ始めます。 朝方冷え込むので、点けた方が快適です。

フラッシュON。
f0071053_17113272.jpg

フラッシュLow。
f0071053_17115335.jpg

NO フラッシュ。
f0071053_17121162.jpg



PCに取り込んだとき、大きい画面で見ていても、フラッシュなしだと黒いbodyがのっぺり写ります。 フラッシュ焚いても目が光るし・・・。(困
一眼レフと比べてしまうからかもしれませんが、やっぱりもうひとつ、ミラーレス一眼あたりが欲しいなあ・・・。(独り言)

by nobimamah | 2015-10-08 17:18 | Comments(0)
2015年 10月 06日

最近のスマホ

古いxperia(3,4年位使用か?)から、sharpのaquosに変えました。
ネットのスピードも早いです。 これでは、PC離れが進んで、皆、スマホで用事を済ませる人が増えるはずです。

私は、主にデジカメ代わりに使用するのが目的ですが・・・。(笑
一眼レフも美しく撮れてよいのですが、何しろ重い。 バロン、元気過ぎて散歩中に持って歩く勇気ないです。(苦笑



未だaquosのカメラ機能、よく理解していませんが、取りあえず撮ってみました。
f0071053_12212672.jpg

以前のxperiaに比べてどうでしょうか? 大差ないかも・・・。(汗
f0071053_12223578.jpg

AUショップに行くときは、なぜかいつもBaron同伴です。
f0071053_12225847.jpg

大人しくしているので、どこに連れて行っても問題なしです。(笑
f0071053_12232531.jpg


by nobimamah | 2015-10-06 12:27 | Comments(2)