Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

2日目

菅平2日目の朝は、霧雨が降っていたので、朝散歩は宿泊所周辺のみ。
朝食後、近くのグラウンドで運動会。 賞品、沢山getしました。(笑
昼食後、掃除、解散。

役員の方々、クラブの皆さま、お世話になりました。 有り難うございました。
また、来年も元気に楽しく参加できますように・・・。








その後、おひとり様&バロンで軽井沢に一泊しました。
疲れちゃって・・・・。(苦笑
f0071053_14531867.jpg

ぐうぐうとよく寝ました。




3日目、軽井沢にて、朝散歩。
f0071053_14552471.jpg


f0071053_14555271.jpg

昔からある中国料理の栄林。
f0071053_14565975.jpg

ジャムのサワヤ。
f0071053_14575058.jpg

近くにある可愛いレストラン。
f0071053_14584731.jpg



繁忙期か、旧軽のどこのホテルの駐車場も宿泊客の車でいっぱいでした。
大通りも早朝から大型トラック・バスが通り、排気ガス臭かったです。。。。
なんだか、半分都会のような・・・。



やはり、田舎や自然がすきですね・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-30 15:14 | バロン | Comments(0)
2015年 09月 30日

東京南LRC秋のお泊り会 @菅平高原

今年も恒例のクラブの秋のお泊り会に参加してきました。

窓から見える景色。 山に濃い霧が掛かっています。
f0071053_10323263.jpg

畳部屋で寛ぐバロン。
f0071053_1033265.jpg




お昼は、近くのグラウンドでBBQ。
f0071053_10333886.jpg

おすそわけを待っているふたつ・・・。
(奥)Kotetsuくん(手前)Baron。
f0071053_1059794.jpg




食後は、バスでダボスの丘まで行って、遊んだり、お絵かき大会。
f0071053_10352730.jpg

25人と20Labsでした。 霧が発生していて、よくみえませんが・・・。(笑


霧の中のバロン。
f0071053_10362897.jpg






その後はホテルに戻り、獣医師を招いてのお勉強会、夕食会、ビンゴ大会、といつものように
盛りだくさんでした。
(画像はないですが、とても楽しかったです・・・)


続く・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-30 11:01 | バロン | Comments(0)
2015年 09月 25日

今年も葡萄

去年に引き続き、今年も「青空と風のブドウ畑 さかい葡萄園」さんから、葡萄を届けてもらいました。
今年は、シャインマスカット・長野パープル・巨峰(種無し)です。
f0071053_130872.jpg

今日は長野パープル、食べてみました。
f0071053_1305575.jpg

皮ごと食べられます。 食感が巨峰とは異なります。。。
f0071053_1311878.jpg

味が濃くて、得も言われぬ美味しさです・・・。
今年もこれが食べられて幸せです・・・。









ところで、Baronの右後ろ脚甲の手術あと、こんな具合です。
舐めこわしたので、被毛は若干まだのよう・・・。
f0071053_135199.jpg

明日からの菅平合宿、怪我の無いよう、気をつけよう・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-25 13:05 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 09月 20日

栗。。。

今朝の散歩中にcheckした栗の木・・・。
f0071053_1158725.jpg

多分食べごろ??
f0071053_11583327.jpg






明後日には、バロンのシャンプーしなくては・・・。
シルバーウィーク、、、忙しいです。
まるで、お盆並み・・・・。



秋晴れなので、日中窓全開。 除湿器・送風機のみで、室温28℃ 湿度41~44%。
Baron,気持ちよさそうに寝ていました。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-20 12:01 | Comments(0)
2015年 09月 13日

包帯とれて3日目

9/10に右後ろ脚の甲の包帯がとれて、丁度3日目です。
f0071053_12555320.jpg

わかりにくいですが、抜糸した傷口と、舐めて悪化した皮膚炎のあと、毛が生え揃うのに、もう少し時間がいるようです。 まだ、見ていられないときはカラーします。。。 
舐めるのじゃないかと、いつもヒヤヒヤです。。。(苦笑
f0071053_1259946.jpg


このところ、庭に落ちている葡萄(不味いです)を食べようとするので、追っかけっこになります・・・。(苦笑
f0071053_1305129.jpg

デジイチのスポーツモードで・・・。
f0071053_1311931.jpg

素早い動きが狙えますね。
f0071053_1314815.jpg


f0071053_132124.jpg


f0071053_1323961.jpg


f0071053_133323.jpg


f0071053_133287.jpg


f0071053_1335365.jpg

finish!!
f0071053_134156.jpg

ところで、9/10の体重が、35.5kgでした。 散歩もいかないのに痩せました。。。
Food、140g/1回から145gに増やそうっと・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-13 13:04 | バロン | Comments(0)
2015年 09月 06日

秋だ・・・秋・・・。

いつかの栗、こんなに大きくなっています。 たわわ・・・・。(笑
f0071053_10371825.jpg

今朝の散歩に見かけました・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-06 10:38 | Comments(0)
2015年 09月 05日

ドライアイ

って、人間のですが・・・。
3コン(コンタクトレンズ・コンピューター・エアコン)が重なって、結構、辛かったのですが、効きました、これ!!
f0071053_15365581.jpg

ロートの「ドライエイド コンタクト」。
通常の目薬の倍の値段はしますが、心して使っています。(笑





包帯取らないように、見張っています。。。
f0071053_15393721.jpg

抜糸痕を舐めたところが皮膚炎になってしまい、あともう10日で完治か・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-05 15:43 | Comments(0)
2015年 09月 02日

手術

バロン、8月24日にちょっとした手術をしました。

少し前に、右後ろ脚の甲にイボ(マダニそっくりです)ができ、舐めて黴菌が入り、大きくなってしまいました。 抗生剤でも殆ど小さくなりません。 ほっておいてもまずいので、このまま手術となりました。 病理検査の結果も問題なく、「母斑」と二次的な細菌感染 でした。

31日に抜糸をして、これでおしまい、、、と思っていたら大間違い!!
その日の夕方に、早速傷口を舐めて腫らせてしまい、病院へ逆戻りでした。。。(泣

傷口にバンデージをまかれ、見ていられないときにはカラーも付けます。
傷口に簡単に口がとどくので、厄介ですが、徹底的に治そうと思います。





撮る角度により、子犬のようなあどけない表情をしています。
f0071053_1332173.jpg

10月には7歳になる立派なオジサンなのですが・・・。(笑
f0071053_1334298.jpg


f0071053_134368.jpg

[PR]

by nobimamah | 2015-09-02 13:05 | バロン | Comments(0)
2015年 09月 02日

NFDS本部講習会 on 8/23

8月は色々ありすぎました・・・。
取りあえず、8月のNフラワーでのおさらい。


タテ型一点集中
f0071053_9503786.jpg

(↑↑規定の花材を使用)


ヨコ型一点集中
f0071053_951261.jpg

(初めて丈の高い花器を使用。 できた画像をみて気が付いたが、バランスが難しいと思った)


タテ型多点
f0071053_9512587.jpg



エン型一点集中
f0071053_9514773.jpg

初めてのエン型、アウトラインの構成よくわからず、先生に殆ど作っていただきました。




ところで、フラワースクールの室温って、19℃ぐらいなのです。
この夏二度も風邪をひきました・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-09-02 10:03 | フラワー | Comments(0)