Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 28日

NFDS本部講習会 2回目

タテ型一点集中
f0071053_11415557.jpg

オクラと枝もの使用して・・・





ヨコ型一点集中
f0071053_13311968.jpg






タテ型多点
f0071053_11423599.jpg

実は、お手上げ状態で(盛りすぎて不安定でした)、全てN先生に仕上げていただきました。
simple & beautifulでさすがです・・・。 いつか、こんなふうに活けてみたいです。
 
浅い小さい器の場合は、軽めにアレンジ・・・。(reminder!!)
よい勉強になりました・・・。

by nobimamah | 2015-07-28 11:45 | フラワー | Comments(0)
2015年 07月 22日

夏!!

梅雨も終わり、夏本番!!
久しぶりにK公園。 すごくよく遊びました。


しっこ中・・・。
f0071053_7213469.jpg


今朝もとっても楽しかったバロンです。
f0071053_7215318.jpg








B's weight: 36.8kgs on 7/11.

by nobimamah | 2015-07-22 07:14 | バロン | Comments(0)
2015年 07月 13日

梅雨明けまだなのに・・・

今日は、日中34℃まで上がりそうです。
早朝の公園は、まだ涼しい・・・。
f0071053_732580.jpg

一年ぶりのお友達にも会えたし・・・。
f0071053_732334.jpg

よい日になりそうです。(笑













ところで、最近「とうもろこし」にはまっています。
近くの畑の朝採れのものを、畑の直売所で売っているのです。
1本150円~200円ですが、収穫してすぐ食べるとうもろこしは最高です!!

髭や皮のついたまま、電子レンジで5分(1本)チンして、
f0071053_7374595.jpg

お尻から1~2cmで皮ごとカット。 髭も皮もきれいにとれます。
f0071053_7384838.jpg

茹でたものより、遥かにあまくて美味しいです!!
(偶然見ていたTVで薬丸くん?(たぶん)が教えていました)







とうもろこし畑の隣に住みたい・・・。

by nobimamah | 2015-07-13 07:44 | バロン | Comments(0)
2015年 07月 02日

貴重な晴れ間・・・

昨日からの雨はあがっていました。
早朝5時台・・・。

f0071053_11255160.jpg

湿度が高いですね・・・。 草地もドロドロなようです。。。 

汚いところに入り込むのはやめました・・・。(笑
f0071053_11271046.jpg



朝早いと、駐車場で遊んでもらえます。 元訓練士(6,70歳台?)の方のような気がします。
f0071053_1128384.jpg

訓練された2頭の黒ラブとよく来られます。


短い時間ですが、お会いするのが楽しみですね。
f0071053_11333937.jpg


by nobimamah | 2015-07-02 11:36 | バロン | Comments(0)