<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

NFDSにて、

フラワーアレンジメント、初日のレッスンでした。

①タテ型一点集中(1回目)
f0071053_1043551.jpg


②ヨコ型一点集中
f0071053_10253639.jpg


③タテ型一点集中(2回目)
f0071053_10442184.jpg


④タテ型多点
f0071053_1027136.jpg




4時間の集中レッスンで4作つくりました。

①、②、④は、先生に手を入れていただきました。
見違えるようになりますね。 さすが、先生!!

お花を触って、色々なものを作成するのはとても楽しいです。。。
一月一回のレッスンですが、素敵にアレンジできるようになりたいです。

by nobimamah | 2015-06-29 10:37 | フラワー | Comments(0)
2015年 06月 28日

悪戯

今朝は珍しく、フリースの毛布に悪さをしていましたよ。(苦笑
f0071053_920882.jpg






無邪気な顔・・・。
f0071053_9204632.jpg










普段はおとなしいので、たまに悪戯されると何だか嬉しいです・・・。

ヘンな飼い主です。(笑

by nobimamah | 2015-06-28 09:26 | バロン | Comments(0)
2015年 06月 25日

Korbel

ちょっとしたcelebrationsにはよいです。
f0071053_16451035.jpg




someday, wanna try Bollinger......
maji -de...!!





And, today's B...
f0071053_1647417.jpg

sleepy head....

by nobimamah | 2015-06-25 16:48 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 06月 24日

栗・・・

今朝の散歩中、こんなもの見つけました・・・。
f0071053_913226.jpg


f0071053_925046.jpg

秋が楽しみですね・・・。







さんぽちゅう。
f0071053_921462.jpg


by nobimamah | 2015-06-24 09:04 | バロン | Comments(0)
2015年 06月 23日

今朝も

朝は良い天気です。 夕方はわかりませんが・・・。(苦笑
f0071053_7392114.jpg

6時台になると、さすがに人もwansも増えます。 
今朝は、ラジオ体操があるようです・・・。


lab率高いです。 ブラックもイエローも・・・。

by nobimamah | 2015-06-23 07:43 | バロン | Comments(0)
2015年 06月 17日

今朝の散歩

5時台のK公園。 サイクリングロードです。
f0071053_803011.jpg


夜中に雨が降ったようです。 草地にはいるのは止めておきました。
f0071053_811185.jpg


その代り、パーキングエリアでお友達と沢山遊びましたよ。 All Black Labsでした。(笑

by nobimamah | 2015-06-17 08:04 | バロン | Comments(0)
2015年 06月 08日

梅雨前にひと遊び その2

2日目は、前回登れなかった芦野御殿山へ行きました。 例のごとく、朝7時頃です・・・。
期待していたのですが、あまり大したことはないです。 桜の時期はよいかもしれませんが・・・。


秋篠宮悠仁殿下のお印である「こうやまき」の樹木が沢山植えられていました。
f0071053_12555767.jpg


一つ一つ番号がついているのです。
f0071053_12565882.jpg


頂上からの眺め・・・。
f0071053_12575184.jpg


Bが覆い茂った草叢の中で遊んでいました。 マダニが心配・・・・。(汗~
f0071053_12593872.jpg







そのあとは、伊王野に向かう途中で、偶然、「堂の下の岩観音」への道標を見つけました。
前から一度行ってみたかったところです。 <以下、一眼レフ>
f0071053_1372184.jpg


f0071053_138219.jpg

桜の咲く頃、
f0071053_1383956.jpg

ライトアップされると、とても幻想的なのだと思います。。。
f0071053_139521.jpg



B連れでの岩登りは危ないので、以下はスマホ撮りでした。
f0071053_1312221.jpg


ちいさな観音様も、お堂の中に居ました。
f0071053_1314139.jpg






そこから、道の駅「伊王野」はすぐでした。
f0071053_13174229.jpg


安くて新鮮な苺、、、。
f0071053_13185367.jpg

これと、セブンのコーヒーが朝食でした。 Baronと取り合いでしたよ。(笑



那須高原の中心地「友愛の森」と比べると、プライスも安いと思います、フルーツもあります。 8時半ごろからオープンで、激混みではないので、ゆったり買い物ができます。
今度から、「伊王野」で野菜類購入しようと本気で思いましたよ。






今回、ランチ場所も新たに開拓しました。
どうしても和食が食べたくなるので、「天水」へ。
f0071053_13282580.jpg

テラス席、大きなテーブルが3つのみなので、昼の予約した方がよいですね。

お蕎麦は、量は多くはないです。
f0071053_13291668.jpg

お蕎麦・丼もの等の種類も結構あったようです。
大きなエアコンが2台も付いていたので、真夏でもOKですね。







今回の旅行での目新しいことは、これくらいでしょうか・・・。
秋までは旅行をしないので、今回が”あそびおさめ”です。(笑
さあ、明日から、いっしょうけんめい働きましょう。





B's weight: 36.75kgs on 6/7.

by nobimamah | 2015-06-08 13:11 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 06月 07日

梅雨前にひと遊び その1

・・・っと、また那須へ遊びに行きました。 よく遊ぶバロン家です。(笑

いつもと同じではつまらないので、今回は、木の俣川に水場を求めて行ってきました。 那珂川の支流です。 

駐車場・トイレ完備、付近を一周する遊歩道もあり、橋からすぐ川まで降りられます。
f0071053_14475363.jpg


f0071053_14481272.jpg


規模は小さいですが、底まで透き通って見えるきれいな川でした。。。
f0071053_14485581.jpg


カッコばっかりで、ちっとも川に入ろうとしません・・・。
f0071053_14495745.jpg


ま、拭かないで済むからよいのですが・・・。(苦笑
f0071053_14501323.jpg



平日の午前中なので、私達以外、誰もいませんでしたが、
Bは泳ぎもしないので、早々に引き揚げました。









さて、この後はここへ・・・・。<時間がたっぷりあったので、ここからは一眼レフで・・・>
f0071053_15122955.jpg


Penny Laneです。
f0071053_15132734.jpg

風が若干強めなので、テラス席は殆ど人がいませんでした。 
f0071053_15134859.jpg

でも、気持ちがいい・・・。(笑

テラスにある、屋根付きのテーブル席。
f0071053_15154965.jpg


Baronもひと休み・・・。
f0071053_15165664.jpg






おっと、遅めの朝食は何かというと、、、、
焼きカレーパンと、カスタード・ブルーベリーのたっぷり入ったパン、お替り自由なcoffeeでした。
f0071053_15193764.jpg

パンはビッグサイズですよ。。。 都内のちっちゃいパンとはわけが違います・・・。(笑
(↑↑ 因みに、これはスマホ画像)




つづく・・・。

by nobimamah | 2015-06-07 14:57 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 06月 06日

一周忌

あれからもう一年になります。

f0071053_1415953.jpg




11歳9か月まで、よく頑張ったね。。。。
f0071053_1423262.jpg









寝たきりになってからのphotoも沢山ありますが、未だ見るのが辛いです・・・。

by nobimamah | 2015-06-06 14:02 | ノビタ | Comments(0)
2015年 06月 01日

Good morning~~!!

今朝も5時台のK公園でした。
f0071053_6453733.jpg

マダニには気をつけないと・・・・。

by nobimamah | 2015-06-01 06:46 | バロン | Comments(0)