Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 30日

Peonies

ピンク色の芍薬です。。。
f0071053_9371918.jpg




ほんのりとよい匂いもします。。。
f0071053_9374928.jpg

[PR]

by nobimamah | 2015-05-30 09:39 | フラワー | Comments(4)
2015年 05月 27日

やっぱりダダではすまなかった・・・。

那須から戻って4日経つのですが、左前脚の指を舐めていることが多いのです。
注意すると止めるのですが、気になる前脚を隠して、中々見せてくれません。(困

とうとう、昼間に4本の足先だけ、ノルバサンでシャンプーしました。
左前脚の第三・第四の間の指の付け根に、コリッとした出来物がありました。

気になるので何度もよく洗い、ブロアーとタオルで水気をよく取っていると、先程のコリッとしたものが、血豆のように急におおきくなり、あれよあれよという間に1センチ強ぐらいになりました。(驚

驚いて潰してしまったのですが、どす黒い血がドロンと出てきましたよ。。。。(汗
これは、もしかして・・・・、マダニだったのですよね・・・・。

f0071053_16114074.jpg



見えにくい画像なのですが、これはマダニを取った後の傷口です。 周りの毛も少し刈り、イソジンをつけておきました。
本犬、今は左程気にしてはいないようです。




旅行前にフロントラインもつけたのに・・・・。
(マダニの出そうなところも相当歩いたので、仕方ないのかな・・・・。)
[PR]

by nobimamah | 2015-05-27 16:19 | バロン | Comments(3)
2015年 05月 26日

my vacation @ Nasu 3

雰囲気が気に入り、3日目、Penny Laneで朝食をとることにしました。
(なんと、滞在中3回もおじゃましましたよ・・・。(笑)


8時から10時までがモーニングです。
f0071053_14291155.jpg

近隣の多くの宿泊客が、朝食をとりにくるようです。
すぐに満席になりましたから・・・。


昨日とは別の猫も新たに参加・・・。
f0071053_14304513.jpg

食事中のお客さんから何やら貰っているようです。 人間の食べ物は、あまりお勧めできませんよね・・・。 病気にならなければよいのですが・・・。





メニュー。 モーニングは、一種類のみ。 そのほかは、ベーカリーのパンも持ち込み可です。
f0071053_1436573.jpg

トーストが冷めていて、残念でしたが、その他はOKでしたよ。 値段もホテルよりreasonableで800円ほどでしたね。
f0071053_1451333.jpg




Baronも居ますよ。
f0071053_1438247.jpg

セーターが一枚いる程度でしたが、朝から心地よい空気とビートルズの音楽で、なかなかでした。




この後、友愛の森に立ち寄り、新鮮な野菜を買い込み、帰路につきました。




おしまい。
[PR]

by nobimamah | 2015-05-26 14:47 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 05月 25日

my vacation @ Nasu 2

2日目は、つつじ吊橋と近くのつつじ群落を見に行きました。

つつじ群落
f0071053_10325099.jpg

見渡す限りピンク色で、綺麗でしたよ。
f0071053_10332091.jpg


f0071053_10334687.jpg

既に、盛りをすぎているようで、所々で散り始めていましたが・・・。
f0071053_1034371.jpg



ここを後にして、次は芦野に足を延ばすことにしました。





芦野の風景を見ると、心が洗われるようです。。。
f0071053_1037858.jpg


f0071053_10372956.jpg





近くの御殿山にも行きましたが、お疲れ過ぎで登るのはやめておきました。(苦笑
また今度のお楽しみです・・・。
f0071053_1039122.jpg






まだ10時頃だったので、那須高原に戻り、昨日から気になっていたPenny Laneへ再び・・・。
f0071053_10405779.jpg

ビートルズの曲と、心地よいそよ風で、いつまでも居たくなるテラスでした。
f0071053_10413029.jpg

今の時期、テラス席は最高ですね~~。

f0071053_1042127.jpg

ここに居付いているようです。 人の側に寄ってくるし、wansとも微妙に上手くやっているようですよ。








お気に入りのカラブレッサを腸詰屋でpick-upして、ホテルへ・・・。
f0071053_10515411.jpg



ところで、今回から旅行のお供にPCも連れていくことにしました。
ネットのある環境に慣れてしまっているので、非常に便利ですね。 仕事もちょこっとしないといけないし・・・。(苦笑
f0071053_10513488.jpg





続く・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-05-25 10:59 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 05月 24日

my vacation @ Nasu  1.

スケジュール調整して、また那須にて休暇を満喫してきました。


いつもの外環・東北道のコースで、那須ガーデンアウトレットに立ち寄り。
f0071053_17513461.jpg

欲しいものは何もなく、ただブラブラと・・・、
f0071053_1753486.jpg

ウィンドウに写る自分たちの姿を写したりして楽しんでいました。(笑
やっぱり、着るもの、もうちょっとオシャレにしないと・・・。(汗







例のごとく、初日は赤松林コース。
f0071053_17575743.jpg

ここを訪れるのは3回目ぐらいになるので、勝手知ったる何とやら・・・、さっさか前を行くBaron.(笑



心が和む田園風景。
f0071053_1822179.jpg





この後、check-inまでかなり時間があったので、Penny Laneに立ち寄りました。
f0071053_1863371.jpg

f0071053_186547.jpg

昼過ぎの時間帯でしたが、一軒茶屋方面なので涼しさを感じます・・・。





check-in後のBaron.
f0071053_18341951.jpg








今回、Dinnerはホテル内でいただきました。
f0071053_1838679.jpg


画像は、3つしか撮りませんでした。

八寸
f0071053_18385391.jpg


煮物
f0071053_1839159.jpg


焼物
f0071053_18394694.jpg





続く・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-05-24 18:44 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 05月 22日

from my sub PC

只今、休暇中!!

f0071053_1463589.jpg



f0071053_1474486.jpg



何やら、ヘマをやらかしたようです・・・。(苦笑

スマホの画像が完全には取り込めていないようです・・・。

また、帰宅後にupしてみますね。

あと、もう一日休暇をenjoyします!!
[PR]

by nobimamah | 2015-05-22 14:11 | 犬との旅行 | Comments(2)
2015年 05月 18日

お供の一日・・・。

仕事がらみのお供でほぼ半日、H邸に滞在。。。
f0071053_163350.jpg

もちろん、ボクはよい子にしてましたよ・・・。(笑






Lunch中・・・。
f0071053_1642334.jpg

オマールエビソースパスタ、美味しかったです。。。




京都の八つ橋。
f0071053_1652756.jpg

粒あんとイチゴジャムだそうです。。。

f0071053_1664941.jpg

今どきのヤツハシって・・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-05-18 16:09 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2015年 05月 15日

気に入った画像が撮れたかな・・・。

今日も最高な朝でした・・・。  
f0071053_7513924.jpg


半袖でも丁度よいくらいでしたよ。
f0071053_7523733.jpg





陽が差してきました。。。
f0071053_753431.jpg

「少し暑い・・・。」そうです。(笑
[PR]

by nobimamah | 2015-05-15 07:58 | バロン | Comments(0)
2015年 05月 10日

芍薬

芍薬、出始めましたね。。。
f0071053_10252778.jpg

母の日に、もっとピンク色が欲しかったのですが・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-05-10 10:26 | フラワー | Comments(0)
2015年 05月 08日

Best season in Japan

GWの忙しさから解放され、またまたBaronとK公園へ。 朝5時台ですよ。(笑
f0071053_17264847.jpg

シロツメクサ・・・。
f0071053_17292414.jpg


コデマリの花・・・?
f0071053_18185546.jpg

あっ・・・・。(苦笑






おっと、、、これからファンヒーター仕舞います・・・・。(苦笑
f0071053_18211455.jpg








B's weight: 37.5kgs.
[PR]

by nobimamah | 2015-05-08 18:22 | バロン | Comments(0)