<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 24日

久しぶりK公園

20日ぶりでしょうか・・・。
公園に行きたくて、毎朝ガレージの前で辛抱強く待っているバロンでしたが、やっと、連れてくることができました。
f0071053_1341510.jpg

芝が随分青々としてきました。



シャガの花の前で・・・。
f0071053_13475412.jpg


久しぶりに新鮮な空気を吸いました。。。












おまけ
テーブル上に置いておいた私のクッキー、咥えて逃げてしまいました。(汗
f0071053_1350249.jpg

庭でゆっくり味わっていましたよ・・・。(苦笑

by nobimamah | 2015-04-24 13:54 | バロン | Comments(0)
2015年 04月 15日

白鬚のシュークリーム工房 TOLO

いつも気になっていたシュークリームのお店。 仕事帰りに寄ってみました。
人の出入りがとても多く、いつも5時ごろには完売です。
f0071053_1826445.jpg

実はこのお店、「世田谷代田」という、地元の人しか乗降りしないローカル駅の近くにあります。
が、なぜか外国人観光客(oriental)が次から次へと訪れるのですよ。
お店の奥様に伺ったところ、韓国・台湾の観光ガイドブックに、このお店が紹介されているそうです。 驚きましたよ!!


ショーケースには、4,5種類のシュークリームが並んでいて、反対側にはクッキーが置いてあります。 小さい店舗です。
試しに、カスタードのシュークリームを買ってみました。 値段は@¥400.-で、シュークリームにしては、値が張りますが・・・。
f0071053_18402223.jpg

可愛いでしょ!! トトロの形がorientalに人気なのでしょうね。 カスタード、バニラビーンズが入っています。
f0071053_18423712.jpg

正直、あまり期待していなかったのですが・・・、とんでもない!! 
今まで食べた中で、1,2を争う美味しさでしたよ。 
f0071053_18462241.jpg

本物です・・・。

by nobimamah | 2015-04-15 18:59 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 04月 12日

現場監督

地面から50センチで折れていた椿の幹を、掘り起しました。
根が張っていて、大変でした。
f0071053_1334503.jpg

バロンの後ろ側。。。
そして、そこに芝生4枚植えておきました。



2時間ぐらいで作業は終了しましたが、しっかり現場監督していましたよ。(笑
f0071053_1338289.jpg


by nobimamah | 2015-04-12 13:44 | バロン | Comments(0)
2015年 04月 10日

安らかに・・・

Baronの(母方)祖父にあたる、Trofath Timothy to Oakhouseが4月8日に亡くなったそうです。 13歳2か月。

f0071053_10431332.jpg

お悔やみ申し上げます。







漆黒の被毛と深い胸、Baronにも受け継がれています。。。

by nobimamah | 2015-04-10 10:49 | Comments(1)
2015年 04月 05日

えっ?!

プレモル、たまに飲むのですが・・・。
今日はスーパーによる時間がなくて、コンビニで購入。
f0071053_183256.jpg

右が普通のレギュラー缶。 左が今日コンビニで買ったもの・・・。
缶の丈もいつもより短いし、、、。 あれっ・・・と、思いましたが・・・。



やっぱり・・・。(涙
f0071053_1845361.jpg

容量も330mlでした・・・・・。
なんか、損した気分・・・・。







今頃気づいたのは、わたしだけ・・・・?

by nobimamah | 2015-04-05 18:08 | Comments(0)
2015年 04月 03日

桜の絨毯

近くのお寺さん。。。
f0071053_10564674.jpg

ピンク一色。。。
f0071053_10572891.jpg

最後まで楽しめますね。。。








春になったので、少し庭を模様変えようかと思います。 勿論、DIYですが・・・。(笑
f0071053_10581197.jpg


元々狭い庭なので、peppyの大きなサークルが無くなって風通しがよくなりました。
f0071053_10583346.jpg

実は、ほったらかしのサークル内、苔もはえてきていて考えものだったのです。 太いスチールの柵が問題だったのでしょうね。


今度は移動できるPrecisionのサークル2連繋げて、、、なんてよいですね。

by nobimamah | 2015-04-03 11:11 | バロン | Comments(0)