Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

砧公園 桜 満開

今朝6時台に砧公園に行きました。
f0071053_9423551.jpg

散歩がてら花見に訪れている人は、結構いますね。 
f0071053_944223.jpg

完全に満開でした。
f0071053_9444654.jpg

こんな時間なので、ブルーシートを広げている人は流石にいません。
f0071053_9453130.jpg


f0071053_9463084.jpg

息をのむほどに美しかったです・・・。
f0071053_9465969.jpg


f0071053_9471782.jpg

今日を境に、段々散っていくでしょう・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-31 09:54 | バロン | Comments(0)
2015年 03月 29日

2015 ザ・サクラ

土日は流石に砧公園は避けました。
近くのお寺さんで・・・。
f0071053_17341841.jpg

9分咲きぐらいでしょうか・・・。
f0071053_17343719.jpg







バロン、今朝シャンプーしました。 二か月ぶり・・・。 
f0071053_17351524.jpg

画像でもわかるぐらいに、ぴかぴか・・。(笑
f0071053_17353212.jpg

この後、爪切りにいつもの獣医さんへ行きました。
体重36.8kg。 腹下しとFood(現在140g/1食)で、減量しましたね。(苦笑
久々です、この数字を目にするのは・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-29 17:43 | バロン | Comments(0)
2015年 03月 26日

砧公園 桜 その後

24日に引き続き、また桜の様子を見に行ってきました。
前回より薄桃色の蕾が全体的に大きくなってきました。

一部咲いている枝も見受けられます。
f0071053_835280.jpg



f0071053_8363018.jpg





f0071053_8365391.jpg












既に、幾つかの仮設トイレが運び込まれていました。
f0071053_838728.jpg

週末は酔っぱらいの花見客で、広大な敷地がブルーシート一色になるのでしょうね。
著しく景観が損なわれるし、残念な気がします・・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-26 08:43 | バロン | Comments(0)
2015年 03月 24日

砧公園 桜

今朝は7時ごろから砧公園へ、桜の様子を見に行ってきました。 
f0071053_8474748.jpg


昨日、開花宣言が発表されたようですが、砧の桜はまだひとつも開いていないようです。
このところ、朝晩また冷え込みがぶり返してきましたから・・・。








陽が眩しいようです・・・。(笑
f0071053_8502811.jpg

お腹もすっかりよくなりました。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-24 08:52 | バロン | Comments(0)
2015年 03月 20日

お腹こわした・・・?

一昨日の晩から、珍しく下痢です。
f0071053_9392898.jpg

昨日は、生菌製剤たっぷりのミルク水のみ・・・。(気持ち悪いのか、庭で少し草も食べますが。。。)


f0071053_9394547.jpg

ひもじい・・・と、訴えるのですよ・・・。(困

今朝は、Food60g与えています。







このところ、気温が定まらないので、温度調節が難しいですね・・・。 特に、夜間が・・・。
暑いと、ハアハアやって屋外に出たがるし、、、。 石油ストーブ(toyotomi)は温度調節しにくいので、現在、石油ファンヒーター(dainichi)に切り替え中。 それでも、夜間の室温25~26℃はキープ。




それに、冬も終わったことだし、給餌量も減らさなければなりませんね。
今年の冬は150g/1食でしたが、これからは145gぐらいにしましょうか・・・。 
お腹治ってからですが・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-20 10:04 | バロン | Comments(0)
2015年 03月 18日

その3(Penny Lane)

那須滞在中に、2回もPenny Laneに足を運んだ姪から、パンの画像をゲット!!
美味しそうですね!!




マスタードプレート ¥260.-   バジルプレート ¥260
f0071053_1135214.jpg


アップルパイ
f0071053_115349.jpg


メンタイチーズ ¥220.-  バゲット
f0071053_1155591.jpg


抹茶スコーン  いちじくスコーン  くるみのスコーン
f0071053_1164060.jpg


ブルーベリーパイ?
f0071053_117963.jpg




平日の午前中なので、まだパン類が豊富にあったそうです。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-18 11:09 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 03月 17日

その2

2日目は、my familyとは別行動。
バロンメインで、朝からアカマツ林のコースへ・・・。


遠くから見たアカマツ林。
f0071053_9413439.jpg



ハイキングコースから、少し外れた林の中をいきます。
f0071053_9415821.jpg

前半は後ろからついてくることが多いですが・・・、(checkに夢中、、、)
f0071053_9421529.jpg

後半になると、前を行き、時々私が付いてくるのを確認して立ち止まってましたね・・・。
f0071053_9423630.jpg


f0071053_9425326.jpg


f0071053_9431072.jpg



ゴール付近から見える那珂川。
f0071053_9433479.jpg

よい汗かきました。。。


この後は、翌日仕事のため、私とバロンのみ東京へと戻りました。
My familyは、那須にもう1泊するようです。 いいなぁ・・・。




那須のお犬様事情:

アカマツ林に徒歩でバロンと向かう途中、シェルティをお散歩(勿論ノーリード)させてるお婆様に遭遇。 お婆様、慌ててシェルティの尻尾を捕まえて、「リードつけてるから、危ない犬かと思いましたよ。 なぁんだ、ラブちゃんじゃない。 ラブちゃんでリードつけてる子はいないからね・・・。」と。
この辺はのどかでよいですね。。。 皆、ノーリードなんですよね・・・。 都会だったら、目くじら立てて怒られるのに・・・。 ところかわれば、、、ですね。


それと、全く知らない人でも、道ですれ違うと皆「おはようございます」なんて、挨拶しますから、気持ちがよいですよね。 







ところで、家についてやっと昨日のPenny Laneのパンを味わうことができました。
f0071053_955599.jpg

アップルパイのパイ(折りパイ)、生地がサックサクだし、
f0071053_9552110.jpg

ヨモギのアン入りパンもモチが入っているし・・・、
とても手が込んでいますね。   人気店になるのもわかります。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-17 09:58 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 03月 16日

3月はよく旅行します。 その1

那須にwz my family。 
3月に入り、箱根に続き2度目の旅行です。
出発は、都内9時過ぎ。 随分とゆっくりでした。



今回は、那須でいきなり昼食。 「蕎麦小椋」で。
f0071053_18223471.jpg

駐車場は7台ぐらいとめられるのみ。 
f0071053_18225567.jpg

天ざる
f0071053_18281086.jpg

蕗の薹と舞茸が入っていました。(感激!!)
f0071053_18282856.jpg

とろろそばとかき揚げ。
f0071053_18284069.jpg






check-in前に、明日の朝用のパンを購入。
「Penny Lane」です。 
f0071053_1832123.jpg

噂には聞いていましたが、日曜のせいもあるのか店内激混み。。。
f0071053_1834937.jpg

私とバロンは外に居ましたが・・・。(へへへ・・・。)
f0071053_1834333.jpg

皆で、、、。 オーナーさん、ビートルズ好き?!
f0071053_18345143.jpg




何と、Penny Laneの真向いは「イマジンドッグ」(ワンOKペンション)でした。
f0071053_18375545.jpg

少なくともデーン3頭、スタンプー2頭はいるようです。 看板犬でしょうか・・・。
f0071053_183971.jpg

パン屋さんに来る人、皆驚いていました。 圧倒的な存在感ですね。。。






この日は特に何もせず、温泉・持ち込みの夕食でのんびりしました。
新鮮な卵かけご飯がメインですよ。 あと、「友愛の森」の新鮮野菜と辛子味噌も・・・。
f0071053_18433672.jpg

蕗の薹、茹でて辛子味噌でいただきましたが、苦・・・。(苦笑
f0071053_18435879.jpg




Wz Nobita, Baron & Beer・・・.
f0071053_18445516.jpg



おやすみなさい・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-16 18:48 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 03月 11日

寒・・・。

今日は、殊更に冷え込んだ朝でした。 0℃ぐらい?

そんな中、早くから元気にK公園に行って、楽しそうにしていました・・・。
f0071053_1758216.jpg

これは、広場でフリーにしている図ですが、
f0071053_1805761.jpg

駐車場から公園内に入るまで、嬉しそうに私の横についてギャロップで走るのですよ。(笑
私も結構なスピードで走るので、画像はさすがにありませんが・・・。

久しぶりに、霜柱も立っていました。









公園帰りの信号待ちの時、後ろのおじさまが車から降りてきて、ドンドンと車の窓を叩きました。
後ろのワイパーに、何かぶら下がってますよ、と・・・・。
f0071053_1864739.jpg

さすがに返答に困りましたね・・・。(大汗     


優しい人なんでしょうね。   近頃、珍しいかも・・・。
[PR]

by nobimamah | 2015-03-11 18:21 | バロン | Comments(0)
2015年 03月 07日

箱根(仙石原)

休みがちょこっと取れたので、近場の箱根に行きました。
色々と寄り道しながら・・・。(笑


足柄SA。
f0071053_11252147.jpg

えびせんづくし・・・。
f0071053_11261218.jpg

f0071053_11263436.jpg




御殿場プレミアムアウトレット。
f0071053_11272479.jpg

平日なのに、人がわんさかいますが、殆ど日本語を聞きません・・・。(汗
中国から来た人たちばかりなのですね・・・。 これには、本当に驚きました・・・。
f0071053_11285125.jpg

狭い店舗のGODIVAも超満員。 中国からの観光客でしょうか・・・。(呆




小腹がすいたので、Food courtでたこやきを買い、テラス席へ・・・。
f0071053_114528.jpg

慌てて食べたら、口の周りを火傷しました・・・。(苦笑   でも、美味しかった・・・。

見つめるバロン・・・。
f0071053_1146910.jpg




結局、ここで購入したのは防風パンツのみ・・・。
f0071053_11494047.jpg

adidasの店舗で購入したのですが、体育会系っぽくなく、オシャレな感じのものでした。
パンツの裏は、総メッシュ張り。 これからの季節に活躍しそうです。
f0071053_1151263.jpg

半額だから購入しましたが、これが8千円だったら、買わなかったと思いますよ。







hotel check-in前に、ローソンでBeerとつまみの調達。(笑
「相原精肉店」で、ローストビーフ等。 なぜか、ここ、ツーリストに人気でした。「腸詰屋」も隣にあるのに、人は入っていません。(ネットの口コミ、恐ろしや・・・。)




hotelで寛ぐバロン。
f0071053_12161074.jpg


いつも一緒のノビタ。
f0071053_12171729.jpg








翌朝6時に、散歩。 
f0071053_12363419.jpg

小雪がちょっと、ちらついていました。。。

ホテル裏側。
f0071053_12403883.jpg




この日は仕事があるので、9時ごろcheck-outで、さっさと都内に戻ってきました。
ただ、温泉に入りに行っただけ、、、みたいな感じですが・・・。(苦笑
[PR]

by nobimamah | 2015-03-07 12:39 | 犬との旅行 | Comments(0)