<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

砧公園 梅満開

今朝も早くから、ジョギング散歩&花見に行ってきました。
f0071053_7541427.jpg

地面も緑の小さな草が生え始めています。

f0071053_7543115.jpg


時間が早いのか、殆ど人がいません。。。
f0071053_7544858.jpg


存分に梅の花見ができます。
f0071053_755451.jpg


紅白とも、ほぼ満開ですね。
f0071053_7552023.jpg


f0071053_7554012.jpg


f0071053_7555816.jpg


Baronも同じ場所で・・・。
f0071053_7561334.jpg


by nobimamah | 2015-02-28 08:03 | バロン | Comments(0)
2015年 02月 26日

チューリップ

春の花、チューリップを飾りました。
f0071053_15515584.jpg


f0071053_15522575.jpg


ガラスの花器も高さ30cm程のものが見つかりました。
f0071053_1553207.jpg

真ん中が少し絞れていて、よく花が広がります。


雌しべに焦点があっていなくて残念ですが、開花した時に、上から見るとこんな感じでしょうか。
f0071053_15541097.jpg




因みに、前回の薔薇は、一か月ほど持ちましたよ。 
濃いピンクの蕾は、あまり開きませんでしたが・・。






今日のバロン。
f0071053_15561237.jpg


撮影中、こんな感じで邪魔をしていました。(苦笑
f0071053_1557962.jpg

雨降りで退屈なんだそうです。(笑

by nobimamah | 2015-02-26 15:58 | フラワー | Comments(0)
2015年 02月 20日

旧正月2日目

今朝のK公園。
ラジオ体操組。。。 画像に写っていない所にも、もっと沢山体操組はいました。
f0071053_10293522.jpg

体を伸ばすと気持ちがよいですね~。
旧正月か、いつものタイチーのグループはとても少なかったようです。。。


先日の満開の紅梅、今朝はより一層、艶やかに見えます。
f0071053_1033038.jpg



朝日。
f0071053_1033258.jpg



今朝のBaron.
f0071053_10335328.jpg








1月1日の新正月に祝い足りなかったので、今晩あたり、またお節を用意してシャンパンでお祝いしたいと思います。(笑

by nobimamah | 2015-02-20 10:35 | バロン | Comments(0)
2015年 02月 19日

バロン およばれ・・・。

5年ぶりぐらいでしょうか・・・。
およばれしました・・・。

人間ランチが先だけど・・・。
f0071053_1834404.jpg

B、うらやまし・・・。
f0071053_1835990.jpg


B、ミルクタイム。
f0071053_18355090.jpg


f0071053_1836929.jpg


美味しかった!!
f0071053_18392756.jpg


f0071053_1837695.jpg

フロアが滑りやすいのが気になるけどね・・・。

また、来るね!!

by nobimamah | 2015-02-19 18:39 | 犬とのお出かけ | Comments(0)
2015年 02月 16日

砧公園の梅

今朝の砧公園。
梅林の中の2,3本が満開になっていました。
f0071053_8522176.jpg

綺麗です・・・。
f0071053_8523625.jpg


梅の木とB。
f0071053_8581623.jpg

都内にも春がやって来たようです・・・。

by nobimamah | 2015-02-16 08:56 | バロン | Comments(0)
2015年 02月 11日

熱海伊豆旅行(3日目)

3日目は、昨日と打って変わって快晴です。

Baron、まだ寝ています。
f0071053_16135693.jpg


部屋から見えた景色。
f0071053_16151798.jpg


望遠で「水葉亭」にズーム・・・。
f0071053_1616851.jpg






そして、今日のスケジュールです。
f0071053_16142910.jpg




まずは、「道の駅伊豆マリンタウン」でブランチ。
f0071053_16185184.jpg

建物の中は犬禁ですが、結構、犬連れの方をよく見かけました。
f0071053_16362525.jpg





そして、次は城ヶ崎海岸の「門脇吊橋」までドライブしました。
眺めがよいですね~。 吊橋の上から撮りました。
f0071053_16225437.jpg

勿論、Baronも渡りましたよ。(笑
f0071053_16233910.jpg




大室山は、時間の都合上、省きました。
伊豆スカイラインにのって、富士山がよく見えるといわれる「西丹那駐車場」までドライブしたのですが、、、。
昨日の雪でスタッドレス必須でした。 雪道に慣れない私は、途中で運転を代わってもらうし・・・(汗  結構、スリリングでしたね~~。
f0071053_1628192.jpg

遠くに雪を被って見えるのが富士山です・・・。
f0071053_16291299.jpg



もう夕方に近かったので、そこから小田原経由で、都内に戻りました。(勿論、海老名SAに寄り道したり・・・(笑)。 家についたら7時過ぎでした。 さすがに、疲れましたね。。。
f0071053_16311113.jpg




家族旅行のよい思い出になりました。 皆で旅行できてよかった・・・。(笑



※旅行中ずっとバロンの奥歯が気になっていましたが、今はすっかり完治し、変な舌なめずりもなくなりました。 こちらも一件落着。 


by nobimamah | 2015-02-11 16:40 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 02月 10日

熱海伊豆旅行(2日目)

2日目は朝から雨。 山の方に行くと雪のようです。



朝食後、皆でMOA美術館へ行きました。 もちろん、バロンも同行しましたよ。(車内待機)
f0071053_1331160.jpg

尾形光琳の日本画など数多くのものが展示してありました。(撮禁)
現代の画家が創作した一風変わった絵画(屏風)もありましたよ。 ルーズソックスをはいた女子高生の集団を描いたもの。 ルイビトンのロゴマークを銀の屏風にあしらったものなど。 

美術館の周りの風景。
f0071053_13352668.jpg

駐車場。 既に、雪が・・・。
f0071053_133604.jpg

その後に、熱海駅周辺の仲見世通りをうろつきましたが、雨のせいもあるのでしょう、人どおりはほとんどありませんでした。





昨日今日で疲れたのか、Hotelに戻ると爆睡していました。
f0071053_13401851.jpg






Hotelの内風呂。(HPより拝借)
f0071053_13412741.jpg

露天風呂。眼下は海です。。。
f0071053_1342471.jpg





温泉に入っている間も、夕食でレストランに行っている間も、Baronはよい子にお部屋でお留守番していましたよ。 (ただ寝ていただけだと思いますが・・・。(笑)

by nobimamah | 2015-02-10 13:46 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 02月 09日

熱海伊豆旅行(すし処美旨編)

1日目の昼食の「すし処美旨」の画像を入手しました。
当の私は食べるのに夢中で、画像のことはこれっぽちも頭にありませんでしたが・・・。(苦笑


にぎりのコース。(¥5,400.-税込)

煮鮑  (すごく柔らかい・・・。)
f0071053_124058100.jpg

鯛の昆布〆?
f0071053_1243851.jpg

するめ烏賊 (細かく包丁が入れてあります)
f0071053_12434356.jpg

中トロ?
f0071053_1244512.jpg

ぐじ? のどくろ? 
f0071053_12442160.jpg

車海老 (海老はぴちぴちと生きていました。 少し火をいれると、より甘くなるそうです)
f0071053_12443567.jpg

あなご
f0071053_12444827.jpg

車海老素揚げ  
f0071053_124511.jpg

ふぐと皮
f0071053_12451532.jpg

まぐろ
f0071053_12452819.jpg

ひらめと皮
f0071053_12454111.jpg

うに (こんもりと沢山のっていました・・・。)
f0071053_1245554.jpg

鉄火巻きと干瓢 (干瓢にもわさびが・・・。 新鮮な味でした・・・。)
f0071053_1246817.jpg

がりが美味しく、途中でおかわりしました・・・。(笑

最後にデザート(あまおうと、アイスクリーム)、恐らく自家製だと思います。 これも絶品。

カウンター6席ほどで、予約がないと大人数の場合は難しいようですね・・・。
私たちが食事中も予約の電話が入ってきていましたから・・・。

熱海方面に来た時は、是非再訪したいです。




つづく・・・。

by nobimamah | 2015-02-09 13:10 | 美味しいもの | Comments(0)
2015年 02月 08日

熱海伊豆旅行(1日目)

2泊3日で熱海伊豆方面に行きました。 それも、2家族で!! 賑やかでしたよ、とても。(笑



都内から1時間半位でしょうか。
熱海に到着すると、皆、起雲閣(犬禁)を見学していましたが、私とBaronは、近くの親水公園へ・・・。
f0071053_1728510.jpg



海のおとこBaron。(笑
f0071053_17285423.jpg



「恋人の聖地」の記念碑(by 桂由美)と、書いてありました。 なんだろう??
f0071053_1731660.jpg

Baronにカッコよくポーズを決めてもらいました。(笑


ちょっとした砂浜もありましたね。
f0071053_17325952.jpg

後ろは熱海の街??


あたみ桜、5分咲きでしょうか・・・。 ソメイヨシノより、濃い桃色です。
f0071053_173613.jpg



糸川の両サイドに咲いているあたみ桜。 今、桜まつり中ですが、人はあまりいません。 観光客がちらほら・・・。
f0071053_17364276.jpg






お昼頃、すし処美旨で昼食。 
f0071053_17402383.jpg

握り寿司コースを戴きました。 予てから来たいと思っていたお寿司やさんです。 本当に美味しかったです!! 新鮮なねたを、それはそれは美しく旨くにぎってくれます。






食後、熱海梅園へ。
f0071053_1748145.jpg

f0071053_1748288.jpg

f0071053_17484951.jpg

総勢7名(5名+カメラマンmy sis1名+Baron)
f0071053_17501959.jpg









hotelから見た夜景・・・。
f0071053_1751342.jpg


 



つづく。

by nobimamah | 2015-02-08 17:51 | 犬との旅行 | Comments(0)
2015年 02月 07日

奥歯

2月初めのこと、上顎右奥歯の一部が欠けて、その破片がグラグラしていました。
まだ、歯茎についていて、どうしたもんだろうか・・・?と、暫く様子を見ていましたが、
今朝、動物病院に行って、局所麻酔で取ってもらいました。
f0071053_14171446.jpg

白くきれいな部分が、まだ歯茎に埋まっていたのでしょうか。。。
f0071053_14173727.jpg

割れていた歯は、案外簡単に取れてしまい、殆ど痛みは感じなかったようです。
f0071053_14183888.jpg

取ったあとが炎症を起こさないように、抗生物質を与えています。







少しほっとしました。





今日の体重、37.55kgs。

by nobimamah | 2015-02-07 14:27 | バロン | Comments(0)