<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

雪のち雨のち曇り

薔薇。。。
f0071053_13303734.jpg

随分、ひらいてしまいました。。。
f0071053_13311748.jpg

今回はあまり棘を取らなかったので、水落しなくてよい感じです。
f0071053_13313419.jpg

40cm丈のシリンダー型に入れているので、少し無理があるようですが・・・。
f0071053_13433988.jpg

25cmぐらいのものも必要ですね。。。










今日は、夜明けから雪のようでした。
f0071053_13344534.jpg



トイレいくのも躊躇するようです・・・。
f0071053_1336352.jpg

駆け足で戻ってきました。
f0071053_1337216.jpg


f0071053_13374219.jpg











昼近くに雨、、、そして、今はやんでいるようですね。
f0071053_13383597.jpg

午後から、グラニースミスでapple pie焼きました。
いつもいつも、冷めるが待ちきれずに食べ始めるので、pieがぐちゃぐちゃです。。。(苦笑

by nobimamah | 2015-01-30 13:44 | フラワー | Comments(0)
2015年 01月 24日

梅の花みっけ・・・。

今朝のK公園。 気温2℃ぐらいでしょう・・・。
f0071053_1153082.jpg

見えるでしょうか・・・?  梅が徐々に花開いてきています・・。


f0071053_11541215.jpg

春が近くなってきたのでしょうか・・・。


f0071053_11562832.jpg

wz B.

by nobimamah | 2015-01-24 11:59 | バロン | Comments(0)
2015年 01月 19日

ジョギングと動物病院

早朝、サイクリングコースでジョギング1.6キロ。
f0071053_17101869.jpg

当然のことながら、走りながらのスマホ撮影は上手くいくはずもなく・・・。(苦笑









午後の空いている時間帯を狙って、動物病院へ。
ワクチン、爪切り, etc。
f0071053_17132560.jpg

(↑↑ドキドキしながら、診察台で待機しているところ・・・。)




体重は、あまり減っていませんが、一時のことを思えばましになりましたね。
f0071053_1714917.jpg

因みに、現在のFood量150g/1回。

by nobimamah | 2015-01-19 17:17 | バロン | Comments(0)
2015年 01月 18日

今朝のBは、

食料品買い出しのお供でした・・・。 
f0071053_1352024.jpg

@マーケット入口

by nobimamah | 2015-01-18 13:53 | バロン | Comments(2)
2015年 01月 14日

oriental lilies

年末に固い蕾だった百合。 段々と花開いてきました。
f0071053_1195577.jpg


嬉しいですね。。。
f0071053_11102550.jpg


そして、百合たちの相手をしていると、黒い影が仲間に入ってきました。(笑
f0071053_11105840.jpg










実は、このシリンダー型のガラスの花瓶、長さ40cmほどあります。
f0071053_11113160.jpg

たまに、長いものをばっさりと入れたくなるので、気に入っています。

by nobimamah | 2015-01-14 11:20 | フラワー | Comments(0)
2015年 01月 10日

しゃんぷう

2か月ぶりにシャンプーしました。
f0071053_11422822.jpg


シャッターチャンスを狙っていたら、ソファに移動してくれました。(笑
f0071053_1142498.jpg



ツルぴかです。
f0071053_11431052.jpg









もう少ししたら、散歩に連れ出そうっと・・・。

by nobimamah | 2015-01-10 11:45 | バロン | Comments(0)
2015年 01月 05日

新年おめでとうございます。

年末年始にかけて、相変わらず仕事で走りまわっておりましたが、今日あたりからゆっくりとできそうです。



今朝は、バロンを連れてk公園に行ってきました。
まずは、サイクリングロードをジョギングで一周。。。(1.6km)
よい汗かきました。 その後、歩きながら公園奥の方へ。。。
f0071053_13155119.jpg

仕事始めなのか、ワン連れでさえ殆ど人がいません。
f0071053_13161273.jpg

平和・・・。
f0071053_13163656.jpg










忙しかった大晦日、インスタントの鴨汁せいろ&黒豆。
f0071053_1321550.jpg

元旦は、お雑煮のみ。。。、

1月2日のお節とにぎりetc.....
f0071053_1322415.jpg

あとは、あまり覚えておりません。

こんな生活10年目になるので、流石になれましたが・・・。(苦笑

by nobimamah | 2015-01-05 13:28 | バロン | Comments(0)