Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

ワル

お肉の包み紙持って、逃げております・・・。
f0071053_19181287.jpg

ワルめ!!

by nobimamah | 2014-11-30 19:20 | バロン | Comments(0)
2014年 11月 29日

秋深まって・・・。

銀杏の葉っぱ、散ってきています。
f0071053_13215117.jpg




黄色い絨毯・・・。
f0071053_1322919.jpg


by nobimamah | 2014-11-29 13:22 | バロン | Comments(0)
2014年 11月 28日

人生初の、

スタッドレス、
履いてみました。
f0071053_1863142.jpg

ノーマルとの違い、あまり感じませんが、ブレーキ踏むと若干ぐにゃ~~っとした感触があるかも・・・。


履いたからには、どっか行きたいな~~。

by nobimamah | 2014-11-28 18:10 | Comments(0)
2014年 11月 27日

百合・・・。

ノビちゃんの横に飾る花のアレンジ。

f0071053_9342711.jpg



右斜め上から・・・。
f0071053_9351371.jpg

百合を境に右半分はピンクっぽく、


左斜め上から・・・。
f0071053_935477.jpg

左半分はクリーム系で・・・。


お手本通りには、なかなかならず・・・。(苦笑

近いうちにまた同じアレンジしてみたいです。

by nobimamah | 2014-11-27 09:38 | フラワー | Comments(0)
2014年 11月 24日

紅葉のK公園 と 石油ストーブ

久しぶりにK公園に行きました。
相変わらず、早朝ですが・・・。(笑

f0071053_1454682.jpg

振り返って、見ているB.



f0071053_14644.jpg



銀杏木も黄色に・・・。
f0071053_147164.jpg








ToyotomiのPonpaというものを購入しました。 プライスを抑えたかったのでリビルド品です。 1万2千ちょっと。
f0071053_14125197.jpg

実にこれがよいのですよ。。。(笑
夜中、ボタン操作のために起きることもなく、朝まで熟睡。 室温調節は、ドアの開閉で補っています。 ただ、石油タンクの容量が4Lなので、昼間は、Dainichiの石油ファンヒーターに頼ってます。(容量9L)

by nobimamah | 2014-11-24 14:17 | バロン | Comments(0)
2014年 11月 22日

那須 again, その3

三日目最終日。
開店9時の道の駅・友愛の森の野菜を購入して、帰途につきました。

f0071053_1012217.jpg

精米したての栃木の新米、卵、大根、レタス、辛子みそ、いちごも・・・。
たった9粒で300円は高いなと思いましたが、都内のスーパーで売っている水っぽいものとは大違い。 少し酸味があるしっかりした甘さで大変美味しかったです。 次回もリピ、決まり!!

辛子みそ:ingredients(栃木みそ・日光唐辛子・大葉・砂糖・みりん・油)
ほんの少し甘味がありますが、ピリリと辛い大人の味噌です。(笑
生大根、キュウリの角切りにつけたり、ごはんに乗せても美味しいのです。






今回、迷わず「腸詰屋」で、ソーセージ・サラミ類、get!
前回の金賞取った「森のチーズやさん」のソーセージよりも美味でした。
f0071053_10125156.jpg

チェーン店がいっぱいあるからと、侮ることなかれ。
やっぱり、旨いものは旨いのです。








那須の犬事情。。。。。
那須で飼われていたワンズ、皆、ノーリードで散歩してました。 車道でもです。
「へぇ~~」と、思ってみていましたが、皆、楽しそうに飼い主さんと散歩楽しんでいましたよ。

by nobimamah | 2014-11-22 10:29 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 11月 20日

那須、again   その2

2日目は、那須中心部を離れて、車で芦野へ行きました。

史跡探訪コース


遊行庵が出発地点です。
f0071053_11513526.jpg

地元野菜を売っていたり、お茶屋もあるようです。


見渡す限りの田園風景。。。
f0071053_11553050.jpg



暫く行くと、「遊行柳」の立札が目にとまりました・・・。
f0071053_1156469.jpg

遠くに見えるちょっと垂れ下がった木が、しだれ柳です。 畦道にあるのですが、実に風情があるのですよ。


途中の史跡・・・。
f0071053_123232.jpg

オレンジっぽく見えるのは、すべて柿です。。。
f0071053_123372.jpg



折り返し地点を過ぎ、暫く行くと、桜で有名な御殿山があります。
f0071053_1238620.jpg

歴史資料館、月曜休みでした。 中でお茶できそう・・・。
近くに「丁子屋」という鰻屋さんもありました。



史跡探訪コースのポイントは、「遊行柳」と「御殿山」周辺でしょうか。
春になったらまた訪れたいです。







この後、昼近くに那須中心部に戻りました。
「腸詰屋」にて。
f0071053_12514087.jpg

テイクアウトのブラートヴルスト(カラブレッサ)← 一番辛い。
f0071053_12553362.jpg

焼きたて!! めちゃ旨でした。







疲れたB。。。
f0071053_12572063.jpg




続く。。。

by nobimamah | 2014-11-20 11:43 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 11月 19日

那須、again  その1

10月に引き続き、那須再訪。

黒磯板室ICを降りて、那須outletへ。
f0071053_1439392.jpg

日曜日なので、開店10時ともなると駐車場は既にいっぱい・・・。
f0071053_2115565.jpg


前回、気になっていたCheese Gardenのチーズケーキアソート5種、制覇しました。(笑
f0071053_20534740.jpg

上部3つ(しらさぎ・フロマージュブラン・クレームダンジュ)は、それなりに美味しいのですが、
Baked2つは、パサついて左程・・・。 Bakedってこんなものか。。。
大きな店舗が那須街道の広谷地にもありますが、入らなくって正解かも。



その後は、愛宕山公園付近に移動して、ウォーキングをしました。
f0071053_21173640.jpg

高久保育園の銀杏木の下で。
f0071053_2128896.jpg

赤松林コース
往路はこれといったものはなく、ただアスファルトを歩いていただけですが、復路は那須街道沿いの赤松林の中を散策して、結構楽しめました。 地面は松葉でふかふかだし・・・。
f0071053_2118215.jpg

ちょっとコースを外れた獣道のほうが、変なもの落ちてなくてよい様ですよ。
f0071053_21184666.jpg

振り返って、こちらを確認のBです!(笑
f0071053_21191930.jpg

ゴール付近で見た那珂川。
f0071053_21242065.jpg

躑躅や紫陽花の季節に来たら、那須街道沿いのこのコースはさぞ素敵だと思いますよ。



道の駅・友愛の森や、スーパーダイユーを覗いたあと、ホテルにcheck-in.
温泉入って、寿司・ビール三昧!!(笑
f0071053_21382427.jpg

気持ちよ~く疲れて、バロンと共によく寝ました。
f0071053_14393057.jpg



続く・・・。

by nobimamah | 2014-11-19 21:47 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 11月 14日

昨晩から・・・

石油ファンヒーター入れ始めました。
都内も明け方から10度を切っています。
f0071053_19442713.jpg


今年は、トヨト○の石油ストーブを買うつもりです。
夜中、3時間毎にファンヒーターの延長ボタン押すのが辛いので・・・。(苦笑




バロンも午前中にシャンプー済ませました。
f0071053_19452172.jpg








夜は、「用賀倶楽部」に繰り出しましたが、お客さん、殆どいなかったですね。
f0071053_19503876.jpg

以前、ノビタと2,3度来たことがあるレストランです。
f0071053_19511513.jpg

ローストビーフ。
f0071053_1952386.jpg

アラビアータの空のお皿。
f0071053_1953112.jpg

もう一品、ウニのクリームパスタだったかな??
なぜか、食べた後に、画像撮り忘れたことに気づくのですよね~~。(苦笑



f0071053_19551066.jpg

バロンもよい子にしていました。

by nobimamah | 2014-11-14 20:00 | バロン | Comments(2)
2014年 11月 10日

HCD2014

今日は、待ちに待っていたHCDです。 
見ること聴くことに集中した一日で、
specialな画像は殆ど撮っていないのですが、、、、。(苦笑





朝の風景。(Bのサークル越し) 本部ですぞ。↓↓(緑のテント)
f0071053_17583849.jpg





本日、一番注目していたFree Runです。
f0071053_1940957.jpg

20x8mのNew Zealand製フェンスに囲まれてます。 グラウンドも倒れた枯草でできたクッションの部分、刈りたての草の部分、グリーンの草の部分ありで、脚に優しい特設Runでした。
そして、ラブ23頭、皆、黙々と群れていました。。。 声を上げるものはいなかったですね。
f0071053_184837.jpg

実は、自分のラブが群れの中でどの様な感じになるか、すごく興味がありました。
やっぱり、、、。 緊張して、口の周り泡だらけにして走ってましたよ。(苦笑
優しい子です。





S家の同胎のアロハくんと、ひとつのサークル内で・・・。(笑
f0071053_18404857.jpg

f0071053_18411626.jpg

お顔、すごくよく似ていますよ。 バロンを白くしたらそっくりです。
f0071053_18414039.jpg

並べて比べてみると、違うところもよくわかります。





同胎の写真撮影。 ハリー&トフィーの子供です。
皆、この10月で6歳になりました。
f0071053_19414257.jpg

右からアロハくん、H家のソフィーちゃん、拙宅のバロン。




お家がお近くのA様、バスターくんです。 13か月。 
f0071053_19421495.jpg

K公園でお会いできるとよいですね。




I様、ココちゃんとウォーターワーク、頑張ってくださいね。
画像なくて、残念。




f0071053_8175551.jpg

とても有意義な一日でした。
主催者様、有り難うございました。
↑↑
(主催者様より画像拝借)




そうそう、バロン、今回の表彰犬として選ばれました。
よい記念になりました。

by nobimamah | 2014-11-10 19:30 | バロン | Comments(5)