Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

今朝はいつものK公園で・・・。

一昨日の夜中の木枯らし、いつも行くK公園の銀杏をいっぱい落としてくれていました。

バロンのビニール袋なら沢山あるので、袋いっぱい採ってきました。(笑

f0071053_11351742.jpg






ボクも手伝ったよ~~。

f0071053_1136855.jpg


都内でも拾える木の実があるなんて、嬉しくなっちゃいますね。
今、外側の果肉から種を取り出し、天日干ししています。




ボクの体重、37.82kgs (10/27)

by nobimamah | 2014-10-29 11:42 | バロン | Comments(2)
2014年 10月 28日

初那須 ~その4~

昨日は、ホテルに戻る前に広谷地にあるスーパー「ダイユー」に立ち寄り、缶ビール・寿司を調達。
「ムーミンショップ」(ムーミン世代なもんで・・)も覗きましたが、欲しいものなし・・・。
隣の「森のチーズ屋さん」で、美味しそうなソーセージ・パテ類、見つけました。




3日目、9時オープンの「道の駅:友愛の森」に間に合うように早目にcheck-out.
9時前から行列ができていました。 人気あるのですね。
新鮮な卵・大根・しし唐・里芋・さつま芋・新米購入。
で、帰途につきました。


今回の旅は、紅葉を期待していったのですが、あまり見たという記憶なし・・・。(苦笑


f0071053_1449828.jpg

(野菜類の画像はないけどね・・・。)

by nobimamah | 2014-10-28 14:49 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 10月 27日

初那須 ~その3~

一旦、駐車場に戻りましたが、「那須自然研究路」、なんだか達成感がありません・・・。

もう少し何かしたく、ふと見まわすと「つつじ吊橋へ」の道標が、目に入りました。

じゃ、それにしようってことで、「つつじ吊橋」へ向かって歩き始めました。
道は砂利でできてまして、バロン、道の端の雑草の上を歩いてました。




吊橋入口付近、
f0071053_17411636.jpg


近くに、望遠レンズを持って佇んでいたおじさま、「ほら、白いのみたでしょ・・・。あそこ!! あれ、テンだよ!!」だって・・・。(汗
ほんと、色んなもん出るんですね~~。



さて、気を取り直し、「つつじ吊橋」をわたり始めました。
下を見たら・・・・、
f0071053_17475035.jpg

高所恐怖症の人は絶対ダメですよ。 私も足が震えましたから・・・。

バロン、渡ってます。
f0071053_174916100.jpg

彼は、案外平気なようです。。。


橋中ほどで、記念撮影なんかして・・・・。(笑
f0071053_1823028.jpg






「つつじ吊橋」堪能後、再び県営駐車場へ戻ってきて、休憩・・・。
(以下、デジ一)
f0071053_18103159.jpg



f0071053_18281435.jpg



車の反対側のスライドドアから覗いてみましたよ・・・。(笑
f0071053_18301732.jpg







昼過ぎにはホテルに戻りました。
疲れたようです。。。
f0071053_18144786.jpg






We're always with Nobita.....
f0071053_18153278.jpg




~to be continued~

by nobimamah | 2014-10-27 18:30 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 10月 27日

初那須 ~その2~

2日目は、カラリとよく晴れたので、トレッキングに行くことに決定!!

早朝、「那須自然研究路」へと車で向かいました。
那須高原自然の家の前の、県営駐車場に駐車。

すぐ目の前が、「那須自然研究路」の入り口となっています。
f0071053_11515872.jpg


f0071053_11273249.jpg


「矢隠し岩」
f0071053_11564313.jpg

平安時代末期の武将、那須与一が幼いころ、強くなろうと一生懸命弓矢の練習をし、矢を隠していたとされる岩です。 (バロンが乗ってるけど・・・)


途中の道標。
f0071053_11282825.jpg




頂上付近でしょうか。 こんな景色が見えました。
f0071053_11334549.jpg


この那須自然研究路には、木枠で囲った階段が多くあります。
f0071053_11342666.jpg


一時間近く歩いたころでしょうか・・・、
いきなり急階段にぶち当たり、バロン登らず、途中で引き返すことになりました。
f0071053_1265539.jpg


帰り道は、行きの用心深さはどこへやら、木枠で出来た沢山の大きな階段を大爆走してましたよ。
スイッチがはいってしまったんでしょうね。 やっぱり、犬だな・・・。(笑
f0071053_11411515.jpg

↑↑これは、爆走前の画像。 (実際は、ハラハラして、爆走中は撮影しませんでしたよ)


上をふと見上げると、
f0071053_11432829.jpg

色づいた紅葉が・・・。




実は、早朝すぎるのか、人気がないのか、このトレッキングコース、人っ子ひとりいませんでした。
途中で、「熊がでる」という掲示をみて、少し怖くなりました。(苦笑
所要時間2時間弱でしょうか。

このあと、一旦、県営駐車場に戻りました。





続く・・・。

by nobimamah | 2014-10-27 13:24 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 10月 26日

初那須  ~その1~

2泊3日、那須の旅に行ってきました。
ノビタ時代から12年、那須へワン連れで旅行するのは、初めて・・・。



大泉ICから東京外環で川口まで出て、東北自動車道で黒磯・根室ICで降り、那須ガーデンアウトレットでshopping~~~!!・・・っといきたかったのですが、
バロン、高速走行中クレート内で吐いてしまい、outletの駐車場で早速ゲロ掃除が始まりましたよ。(汗~



入口付近
f0071053_10292024.jpg


うわさのLOCO Market.
f0071053_13313344.jpg

特産品(野菜・卵等)が小奇麗に並んでました。

平日なのに10時過ぎると、駐車場はいっぱいになっていました。
ショッキングピンクのダウンベストを1つゲットして、移動することにしました。




「道の駅:明治の森・黒磯」へ。
茄子が大袋にはいって、たった100円です。 サトイモもマニアックなほど沢山はいっていて、200円ぐらい。 新鮮な白菜・大根、山積みで、都内よりはるかに安価です。 皆、段ボールいっぱい買い込んでました。
雰囲気的には、地元の人が多く、建物もこじんまりですね。



次は、道の駅近くの「池上ストア」(戸田交差点あたり)へ。
あまり品数も多くなさそうだし、ちらっと覗いたのみ・・・。



広谷地に移動。 那須街道の真ん中あたりにある交差点です。
このあたり、観光客向けの綺麗な店があり、大変栄えています。

「道の駅:友愛の森」へ。
明治の森・黒磯より、大分観光客向けな気がしますが、
それにしても、野菜類大変安いです。 新米・みそ・卵・惣菜・花等、なんでもありました。



時間がかなりあったので、片っ端から色々な店に立ち寄りましたが、さすがにお腹がすきました。
付近の「五色庵」という蕎麦やへ。
f0071053_11384879.jpg

1階は、土間。 ワンOKのようです。
f0071053_11394175.jpg


突き出し?ででてきた大根と味噌。
f0071053_1143246.jpg

久々に新鮮な野菜を口にしましたよ。(笑 美味しいです。

メインの鴨つけ汁そば。
f0071053_11463260.jpg

蕎麦が、人の頭半分ぐらいのスゴイ量がでてきました。 
どうやら、私には量が多かったようです。(苦笑
〆には、コーヒーもでましたよ。




Check-inの時間に近づいていきました。
宿泊先へ移動。 Runにて休憩。
f0071053_1374148.jpg



今回は快適に滞在できそうです。
f0071053_1392218.jpg


ワン宿は、過去いくつも宿泊してきましたが、施設が新しいうちは、よいのですよ。 フロアもしっこ臭くないしね。 
年数が経った宿泊施設に泊まると、夜中のファブリーズ効果が切れかかったときに、臭いに気が付くのですよね。
ひどいところは、ベッドの掛布団まで、あれ?っと思うようなときがありましたね。

どんなにドッグランが大きかろうが、ワンがベッドの上OKだろうが、最終的には清潔不潔の問題になってきます。
お宿の方、メンテナンス大変でしょうが、人が清潔に快適に過ごせる部屋にして戴きたいですね。




~2日目に続く~

by nobimamah | 2014-10-26 13:38 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 10月 16日

6歳

Today's Birthday boy,
BARON!!

f0071053_1971241.jpg



f0071053_1974218.jpg



f0071053_1981974.jpg



f0071053_1984885.jpg



Birthday present は、牛しゃぶ肉でした!!

久々のデジイチです。

by nobimamah | 2014-10-16 19:13 | バロン | Comments(2)
2014年 10月 11日

靄が・・・。

早朝のK公園で靄を見ました・・・。
f0071053_10511989.jpg

レンズが汚れているわけではないですょ。(笑
遠くの地面付近に白いもやもやが、見えるでしょ・・・。
ちょっと、幻想的な感じでした・・・。










Boxアレンジ、薔薇とストックの花束で2種類できました。
f0071053_10562764.jpg

f0071053_10564279.jpg


ひとつはノビちゃんの横に、もうひとつは玄関に・・・。
f0071053_105734.jpg


by nobimamah | 2014-10-11 11:05 | フラワー | Comments(0)
2014年 10月 05日

やりなおし

先日の投入れ、あまりにセンスないので、
Boxにアレンジし直しました。

f0071053_13362525.jpg

こちらの方が、まだ見られるでしょ。
カーネーション、リンドウ、フィラーフラワー(名前忘れた)、アイビー

by nobimamah | 2014-10-05 13:36 | フラワー | Comments(0)
2014年 10月 04日

ぶどう

待ちに待っていた、ぶどうが「青空と風のブドウ畑」さかい葡萄園さんから届きました。


これは、野菜室の中↓↓。
f0071053_10391593.jpg


今回は、種無しの巨峰(徳用大箱)をお願いしました。
f0071053_10394255.jpg

旨味がギュッと詰まっていて、とても濃厚な美味しさを感じます。
それはそれは見事でした。。。





普段私たちが普段スーパーで購入するものとは、月とすっぽんほど違います・・・。
本当にびっくりしました。












今朝作った投入いれアレンジ。
f0071053_10485776.jpg

バロンの友情出演です。(笑

by nobimamah | 2014-10-04 10:52 | 美味しいもの | Comments(0)