<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 27日

何やっても枯れるんで・・・。

花もち、悪いですね・・・。 5日が限度です。





とうとう、剣山まで持ち出して・・・。(苦笑
f0071053_13333065.jpg

クルマクルとタニワタリ。
f0071053_13334982.jpg

余り近くによると、剣山丸見え・・・。
見なかったことにして・・・。(笑










先日のB@砧公園、おまけ・・・。
f0071053_13372976.jpg


by nobimamah | 2014-08-27 13:40 | フラワー | Comments(0)
2014年 08月 22日

この時期は、、、。

朝5時のお散歩が、とっても気持ちよいですね・・・。
f0071053_1120241.jpg


K公園で・・・。
f0071053_11202972.jpg


誰もまだ来ていないので、
f0071053_112149.jpg


ひとり占めです・・・。(笑
f0071053_11214851.jpg








そして、5時台後半になると朝陽が昇ってきました。。。
f0071053_1124245.jpg

今日も一日、暑くなりそうです・・・。

by nobimamah | 2014-08-22 11:30 | バロン | Comments(0)
2014年 08月 20日

投入れアレンジ その2

先日のバラの投入れアレンジ、5日しか持ちませんでした・・・。
懲りもせず、今日はひまわりをFPで・・・。
その他は、SPマム(黄・紫)、アンセリウム(葉・花)、カーネーション、ワックスフラワー、アイビー、ソリダコ、ドラセナ、ボケの葉。



f0071053_201478.jpg





おまけ、、、おっきなモンステラがあったので、、、きょうは、おうちBeer Garden・・・。(笑
f0071053_1941336.jpg











B:今朝もK公園、行けたよ!!
f0071053_19444137.jpg

これは、@庭 で甲羅干しだけどね・・・。(笑

by nobimamah | 2014-08-20 19:56 | フラワー | Comments(0)
2014年 08月 15日

投入れアレンジ 

まだまだ、オアシス見たくありません・・・。
それにしても、この時期、はなやさんは、キクばっかりです・・・。 花材少なすぎ・・・。

f0071053_18583431.jpg

アイビーは道端で取ってきたし・・・。




練習中なもんで、応用が全然きかないし、、、しようがないアレンジになっちまいました・・・。(苦笑









f0071053_18593513.jpg

でも、これってノビちゃんの横が一番しっくりしますね。。。

by nobimamah | 2014-08-15 19:23 | フラワー | Comments(0)
2014年 08月 14日

今朝もいけたぜ・・・K公園!!

昨日に引き続き、今朝もきましたよ。
ここには映っていませんが、ラジオ体操に集まった人が大勢いました。

f0071053_10255094.jpg


f0071053_10432288.jpg


f0071053_10192960.jpg


今朝のレンズは曇っていないはず・・・。(笑




ここに散歩に来るたびに思います。 早くスニーカー買わなくっちゃ・・・と。
今朝も靴下びしょびしょでした・・・。(笑

by nobimamah | 2014-08-14 10:28 | バロン | Comments(0)
2014年 08月 13日

3週間ぶりか・・・K公園

早朝に奇跡的に散歩時間がとれたので、迷わずK公園へドライブ!!
インター入口に位置するこの公園も、お盆の影響で渋滞するかと思ったが、そんなこともなく・・・。(ホッ


f0071053_11155516.jpg

ウォーキングの人も、結構いました。
f0071053_11164932.jpg

スマホのレンズを慌てて触ったのか、撮れた画像が曇って台無しです・・・。(泣
f0071053_11171959.jpg



それにしても、バロンにとって実に貴重な散歩時間でした・・・。(満足










この前の一輪マムとモンステラのアレンジ、半月近くもっていますが、もうそろそろかな・・・。
f0071053_11283917.jpg

葉の色が変わってきています・・・。↑↑
f0071053_1129527.jpg

花びらもダラ~ン・・・としてきたようです。

by nobimamah | 2014-08-13 11:34 | バロン | Comments(0)
2014年 08月 08日

だって、怖いんだもん・・・。

早朝、たぶん午前4時ごろ・・・。
バロンの悲鳴を聞いた・・・。







正体はこれ↓↓!!
f0071053_19581594.jpg

夏になると、毎年庭に出没します・・・。(画像は、今夜8時のもの・・・。)
夜から明け方にかけて・・・。 



確かに、「きゃぁっ!!」って叫んだよ、Baronは・・・。(苦笑
f0071053_2095870.jpg

ったく、こっちの方がビックリするわい・・・。

by nobimamah | 2014-08-08 20:10 | バロン | Comments(0)