Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

本当に暑いですね・・・。

先日の暑苦しいピンクのトライアングルは、4日しか持ちませんでした・・・。

夏はやっぱりオアシスはやめて、投入れアレンジでいきましょ・・・。(笑
f0071053_18531262.jpg

一輪マムとモンステラの葉です。。。
f0071053_18532962.jpg

涼しげに、、、ちょっとだけ、エキゾチックに・・・。(笑









バロン、眠いそうです・・・。
f0071053_18564538.jpg


by nobimamah | 2014-07-31 19:00 | フラワー | Comments(0)
2014年 07月 25日

四十九日

昨日(七月二十四日)がノビタの四十九日でした。

f0071053_11173190.jpg


ノビタの看病をしていたのが、懐かしいです。
時々、運転中に思いだして「ノビちゃん、ノビちゃん・・・。」なんて、呼んだりすることもあります。





ノビタのために、トライアンギュラーに挑戦したのですが、中々難しいです。
ちょっと、ピンクでゴテゴテになってしまったようです。
f0071053_11263589.jpg

ノビちゃんのところに飾れるように、もっと練習しなくては・・・。(苦笑

by nobimamah | 2014-07-25 11:29 | ノビタ | Comments(0)
2014年 07月 22日

今朝のK公園 & flower

散歩仲間から、「監視員いるよ~~。」のひとこと・・・。
案の定、芝生にはワンズの姿みられず・・・。(苦笑
f0071053_11540596.jpg
今朝は、Bとサイクリングロード一周しました。
f0071053_11542504.jpg











この前のあれ、やはりトルコキキョウがだめになり、SPバラ(濃淡のピンク11本)で対処しました。

f0071053_11545046.jpg

これはこれで、可愛らしい雰囲気になりました。











by nobimamah | 2014-07-22 12:04 | フラワー | Comments(0)
2014年 07月 20日

スニーカー

梅雨もそろそろ明けるだろうが、今年は水漏れスニーカーで泣かされた・・・。
Gore-Tex製なのにね・・・、Merrell。
f0071053_10154249.jpg
靴ベロの間や、スニーカーの縫い目から泥水が浸入しましたよ。
履き心地もあんまりよいわけではないし・・・。

同じメーカーのジャングルモックは、かなりのすぐれものだったのですが・・・、残念です・・・。








色使いが今ひとつなのだが、またMontbellのこっち↓↓にするかな~~。 
機能的にはMerrellの上を行きます。 ベロもまち付きだし、縫い目からも水は浸入しないし、勿論、Gore-Tex製・・・。

f0071053_10333976.jpg



by nobimamah | 2014-07-20 10:42 | Comments(0)
2014年 07月 18日

今日はパープルで・・・。

今朝の散歩、10時台だった・・・。(汗
K公園のサイクリングコースだけど、日蔭です。
f0071053_12413353.jpg
涼しくて助かった。 普通の道路だとダメでしょうね、、、。













新作。 またラウンド型の練習。   
トルコキキョウ(紫)、瑠璃玉アザミ、スモークグラス(?)、レザーファン。
f0071053_12274194.jpg
f0071053_12275727.jpg
夏場で、花持ちが悪いです。 メインのトルコキキョウ、ダメになったら何に替えようかな・・・。







ところで、先日のあれ、黄色のspマムが枯れてきたのでリフォームしました。(笑
代わりにグリーンのspマムを・・・。

f0071053_12261977.jpg


by nobimamah | 2014-07-18 12:53 | フラワー | Comments(0)
2014年 07月 17日

不思議ちゃん

なんで炎天下に甲羅干しするのか・・・?!  
f0071053_13035187.jpg


相変わらず、不思議ちゃんです・・・。



20分もすれば室内に戻ってきて、速攻、クールダウンでバタンキュウですが・・・。

f0071053_13070968.jpg



by nobimamah | 2014-07-17 13:09 | バロン | Comments(2)
2014年 07月 16日

誰でももらえるプレゼント

昨日、やっと来ました。

f0071053_09371136.jpg
普段は麒麟派なのに、今年はにわかSAPPOROになりました。

これひとつ貰うのに、72本だっけ?  
それにしても、よく飲んだな・・・。(呆








丁度、レギュラー缶が1本入る大きさのジョッキ。 
泡が綺麗に立ちます。



by nobimamah | 2014-07-16 09:41 | 美味しいもの | Comments(0)
2014年 07月 14日

8時台の散歩

いつもより遅めの散歩。すでに、じりじりと太陽が・・・。(汗

K公園のつり橋・・・。
f0071053_11363213.jpg
どれもこれも、ベロ全開・・・。(笑

f0071053_11374773.jpg

今日は、きれいめなところを歩いておいた。
30分程散歩して、すぐ退散。






f0071053_12010853.jpg
家に帰って、ぐぅくぅよく寝ています。










by nobimamah | 2014-07-14 11:56 | バロン | Comments(0)
2014年 07月 11日

シャンプー日和

f0071053_14265387.jpg
台風通過後、現在外気34度。
Bをノルバサンで丁寧にシャンプーしました。


疲れて寝ています。(笑



前回のシャンプーより3週間しか経っていないけれど、左前脚の肉球とその間を、執拗に舐めるようになってきました。 砧公園の朝露ビショビショの所で遊ぶせいかな? 

シャンプー後は、左前脚を全く気にしていないようです。 耳の中もスッキリしました。

あ~~、よかった。






by nobimamah | 2014-07-11 14:45 | バロン | Comments(0)
2014年 07月 08日

フラワーアレンジメント

f0071053_16204771.jpg
ノビタのお花、ただバサッと花瓶に活けるだけではなくて、アレンジすることにした。
そのほうがノビタらしくて、可愛いし・・・。 華やかだし・・・。



ラウンドにしたつもり・・・。
(トルコキキョウ・SPマム(黄・緑)、レザーファン)




by nobimamah | 2014-07-08 16:30 | フラワー | Comments(2)