<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

2日目は星のリゾート

朝7時半にチェックアウト。

以前から気になっていた、星のリゾートのハルニレテラスに行ってみた。
平日だからほんのわずかの観光客のみ。

近くを流れる小川。
f0071053_18392473.jpg

星のや。
f0071053_19125270.jpg

トンボの湯。
f0071053_1841538.jpg

沢村まえ。(パン・コーヒー)
f0071053_18422124.jpg

自然の中でのモーニングコーヒー。 格別です。
f0071053_18432484.jpg




ま、でもこの自然も人工的に作られたものだからね。
素敵なレストランが集まっていて、美味しいものにはこまらないだろうが、規模はあまり大きくない。 
どこかの口コミにも書いてあった通り、ここ目当てに来る場所ではない。 ふらっとライブがてらに立ち寄るのならよいが・・・。


この後は、ツルヤで、リンゴジュース・ジャム類を購入。 横川SAでお約束の釜めし弁当を買って、帰途につく。

by nobimamah | 2014-06-30 19:13 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 06月 30日

宿泊先にて・・・。

ロビーで・・・。
(以下、全部一眼レフ。 こういう時しか取り出せないです。(苦笑
 左手にバロンのリード、首から一眼レフぶら下げて、、、、。 以前、よくこんな恰好で撮影していたこともあったけど、最近、バロン元気よすぎるからね。(苦笑)

f0071053_16583496.jpg


f0071053_17285449.jpg


部屋で疲れて寝ているバロン。
f0071053_17392728.jpg



お部屋から見えるドッグラン。
f0071053_1731722.jpg



ノビタも一緒に来ていますよ。
f0071053_17315754.jpg




つづく・・・。

by nobimamah | 2014-06-30 18:17 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 06月 30日

行先は軽井沢・・・。

また、思い出の地、軽井沢にshort trip・・・。


夜明けに出発したので、8時半ごろには旧軽についていた。
f0071053_14573312.jpg

早すぎて、誰もいない・・・。(笑


早朝からやっているフランスベーカリーで。
f0071053_14584454.jpg

シオクロ(塩クロワッサン)を・・・。
f0071053_1502577.jpg

あっさりしていて、美味しい・・・。


雲場池方面への散歩道
f0071053_1522880.jpg

涼しすぎて、耳が痛い・・・。
f0071053_1533057.jpg

雲場池。
f0071053_15373597.jpg

記念撮影!!
実は、大きな水たまりが散策道にあって、一周はしませんでした。



お昼は、川上庵でおろしそば・・・。
f0071053_1561679.jpg

大きな通り沿いにあって、うるさいワンズがいっぱいいた・・・。
f0071053_15252882.jpg

昔ほど、良い雰囲気ではなくなったかも・・・。
そろそろ、卒業しなくては・・・。(苦笑



この後、天空カフェ・アウラまでドライブしたが、肝心なアウラまでの細い道が大きな水たまりに阻まれ、断念・・・。 ま、梅雨時だから仕方ないかも・・・。 素敵な景色を期待していたんだが・・・。


今にも降ってきそうだったので、その後は、人間様のFood・Beer類をツルヤで仕入れて、今夜の宿泊先へ・・・。




つづく・・・。

by nobimamah | 2014-06-30 15:20 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 06月 28日

さんにんで・・・。



明日から旅にでます・・・。




f0071053_7133049.jpg


by nobimamah | 2014-06-28 07:17 | 犬との旅行 | Comments(0)
2014年 06月 25日

早朝から・・・。

K公園、6時台だとあまり犬連れの人もいません。 とても涼しいし・・・。

f0071053_8182477.jpg


朝露で足がびしょびしょだけど、それもまた楽しい・・・。

f0071053_819014.jpg


デジ一で撮ったらよいのだが、重いのでスマホでサクサク撮ってます。(笑

f0071053_8225649.jpg




おうちに帰った今、ぐぅぐぅ熟睡しています。(笑
ひとりっ子になって、バロン、随分甘えん坊になりました。







このところ、ネット環境をよくしようと、ADSLから光への変更・無線ランの導入等で、バタバタしてました。 はじめに購入したエレ○○の無線ルーターがよくなく(作業中に切れる・PCがプリンターの認識をしない等々)、Buffaloのルーターに交換してもらいました。 そうしたら、今までのことがウソのように、サクサクと(笑)思うように仕事がはかどってます。  あぁ~~よかった。。。

by nobimamah | 2014-06-25 08:46 | バロン | Comments(0)
2014年 06月 18日

朝散歩

毎朝、週3,4で、砧公園に出没中。

f0071053_12264199.jpg

B with 紫陽花 @ parking lot.






今日の体重:38.5kgs.

アップロードする時、画像もサイズ調整しないと、横向きになってしまう。
ムズカシ・・・。

by nobimamah | 2014-06-18 12:32 | バロン | Comments(0)
2014年 06月 17日

手こずってます。。。

ノビタの初七日も終わり(特に何もしなかったが)、keeping me busyにしています。

PCも富士通のデスクトップ型からノートに変え、プリンターも新しくし、無線LAN設定にしました。

f0071053_7253984.jpg


ところが、無線LANの設定がうまくいかず、○○マップの人たちにお世話になりっぱなし、、、。(苦笑
現在も、ノートPCがプリンターを認識しなくて、○○マップのサポートを受けてますよ。





ノビタの悪性腫瘍が分かったとき、ショックでプチ引きこもりになりましたが、もう全てが終わり、大丈夫になったかな・・・、というところです。

新しいPCになれるためにも、blogアップ沢山しないとね。(笑

by nobimamah | 2014-06-17 07:44 | Comments(0)
2014年 06月 09日

ノビタ 葬儀

昨日(8日)は、ノビタの葬儀でした。

個別立会葬儀で、バロンも全ての儀式に参加しました。

f0071053_12431480.jpg

火葬場での待合室は、2階にあります。 ロビーを見下ろすバロン。


11時に自宅を出発し、読経がはじまったのが12時ごろ、3時ごろには全て終わりました。




小さくなって帰ってきたノビタ・・・。
f0071053_12473715.jpg



f0071053_12511737.jpg



まだ、現実のような気がしなくて・・・。 

今の状況に慣れるのに、時間がかかりそうです・・・。






ああ、でも、向こうでもきっといたずらしまくるでしょうね、、、きっと。

ノビタのことだから・・・。(笑

by nobimamah | 2014-06-09 12:55 | ノビタ
2014年 06月 07日

ノビタ 

ノビタ、6月6日、午後7時07分、眠るように、静かに息を引き取りました。

最後は、3ヶ月半寝たきりの生活でしたが、やっと、痛みからも解放されて、楽になりました。

これでよかったのだ・・・、と思っています。

f0071053_8402320.jpg


ノビタ、今までありがとう!!

フォトジェニックで、本当に可愛い子でした・・・。

上の画像は、2012年の10月、横浜の長坂公園で訓練前の待ち時間に撮ったものです。

そよ風にゆらゆらとゆられて、気持ち良さそう・・・。



明日、8日12時に荼毘に付します。

by nobimamah | 2014-06-07 09:01 | ノビタ