Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 27日

床ずれ

絶対につくらないはずの床ずれが、とうとうできてしまいました・・・。
右肘と右わきの下です。

寝たきりになって、3か月以上。 痛さのあまり、体位を変えることもできず、ずっとうつぶせのまま・・・。
早く気付いたつもりですが、腫瘍と床ずれがmixになっていて、痛そうです・・・。 


荷造り用のエアシート、両面テープ等で、床ずれ防止のクッションみたいなもの(ドーナツ型と楕円型)を作ってみました。
傷がぎりぎりマットにつかないぐらいの高さで、丁度床ずれ箇所が入るぐらいの直径で・・・。 弾力があり、中々良い具合です。


f0071053_13473841.jpg


本人も文句言わずに、熟睡しています。
f0071053_13481195.jpg

[PR]

by nobimamah | 2014-05-27 13:48 | ノビタ
2014年 05月 26日

今日のBとN

平日は、Bの為にK公園に行くことにしてます。
今朝も7時前に・・・。
f0071053_1241284.jpg

可愛い男の子だねぇ・・・、バロンは・・・。(笑


f0071053_127637.jpg

朝は気持ちがいい!!

f0071053_1275563.jpg

穴のあいてるスニーカーなので、朝露のせいで靴下までびしょびしょになりましたとさ・・・。(苦笑







昨日、アイバロにオーダーしておいたホームナースが、もう届いていました。
f0071053_12133192.jpg

介護用なので、あえてカバーはオーダーせず、シーツを使用しています。
早速、ちょびっとしっこされちゃいました。。。(苦笑


涼しくて気持ち良いのか、よく寝ています。
よかった・・・。
[PR]

by nobimamah | 2014-05-26 12:15 | ノビタ & バロン
2014年 05月 20日

ノビタ 病院 & バロン、今日も懲りずにK公園 

朝はノビタの血液検査。
毎週火曜日に通うことにしています。 
勿論、歩けないので、車& 駐車場から病院待合室までは、アイバロのマットをひとりで担いでいきます。
今回も薬の影響で貧血が酷いのと、腹水が若干溜まっているとのこと。







朝一の病院後、バロンの散歩・・・と思っていたが、もう10時過ぎでこんなに暑くては・・・(汗、、、
やっぱり、K公園ですね。 車で乗りつけて、小1時間ぐらい森の中を彷徨ってました・・・。
涼しいです・・・。

f0071053_1302438.jpg


f0071053_1303961.jpg
 

f0071053_1324730.jpg


冬場に40キロ弱までいって、只今減量中! 
5/17に計測したら、38.4キロになってました。 
現在、Food量、155g/1食 で、 2週間に1日、断食しています。
[PR]

by nobimamah | 2014-05-20 13:08 | ノビタ & バロン
2014年 05月 19日

Baron K公園朝散歩 & Nobita のsocks

Bとの朝散歩。
とても清々しい・・・。
f0071053_12334755.jpg

車で15分。 仕事ではよく利用するが、Bを連れてきたのは1年ぶりでしょうか・・・。
近くにこんなご立派な公園があるのだから、もっと利用しなくっちゃ・・・。




Nは、最近ベビー用のハイソックスを履くようになりました。
抗がん剤で、あちらこちら被毛が薄くなっています・・・。
f0071053_1239532.jpg


正直なところ、どんどん弱っていく様子、、、辛くて・・・アップできません・・・。

幸い、痛みに関してはあまり文句は言わないようです。。。
それだけが、救いでしょうか・・・。











BとかNとかって、最近海外ドラマの見過ぎなんですよね!!(笑
[PR]

by nobimamah | 2014-05-19 12:48 | ノビタ & バロン