<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 21日

年賀状用に・・・、

記念撮影をした・・・。

f0071053_14563746.jpg


f0071053_14574871.jpg


f0071053_14585443.jpg


f0071053_14592560.jpg


2匹での撮影は、今年で最後だと思います・・・。

2回目の抗がん剤投与は、11/13でした。
初回ほどすごいダメージは殆どありませんでした。

本人も元気で、少しだけ小走りしたり、悪さしたりしています。
毎日、機嫌良くすごせればそれでいいんです・・・。

by nobimamah | 2013-11-21 15:13 | ノビタ
2013年 11月 01日

ノビタ、庭にて・・・。

歩行・排泄時に、補助がいるようになりました・・・。
f0071053_13134930.jpg


手前に見えるのは、バロンの頭。。。
f0071053_13153029.jpg

こうして、絶えず兄ちゃんのそばに居て見守っています。


昼間の排泄後、気分がよいのか今日は珍しく立ち上がり、少し歩きまわりました。
f0071053_13181298.jpg


f0071053_1320285.jpg


f0071053_13214819.jpg


アイバロさんのアシスタントバンド、3way抱っこハニカムマット、優れものですね。
f0071053_13231031.jpg


9/24に摘出した脾臓の腫瘍は組織球性肉腫という、非常に悪性度の高いものでした。
案の定、ひと月もしないうちにもう転移していました。 

ノビタは先天性の癲癇のため、長い間投薬治療をしていて、ただでさえ肝臓にかなり負担が掛かっています。
獣医師と相談し、抗がん治療はしないつもりでしたが、一か八かで10/22より抗がん剤を使用し始めました。(薬量は調節しているそうです)

体調に波がありますが、今はかなり安定しています。
あのやんちゃだった彼が・・・、まるで盲導犬のように静かに足元で伏せっています。

by nobimamah | 2013-11-01 13:39 | ノビタ