Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

一夜明けて・・・。

昨晩、ノビタ家に帰ってからとても大量のおしっこをしました。 うんちも4~5回かな・・・。
入院当初に比べて、本人は遥かに元気です!!

Foodに関しても、昨晩から通常量摂取しています。

ブラックジャック先生、しっかり巻いて下さいました。
f0071053_1016283.jpg


任侠巻きとでも申しましょうか。。。 あちらの筋の方のようです。。。
f0071053_10182252.jpg


1週間から10日間(ノビタの傷口が治るまで)は、バロンと一緒にするなと言われてます。。。
これ、結構難しいかも・・・
f0071053_10173760.jpg


次回の診察は、日曜日・・・。
f0071053_1018524.jpg

[PR]

by nobimamah | 2013-09-28 10:28 | ノビタ | Comments(9)
2013年 09月 27日

ノビタ、今夜退院です・・・。

24日(火)の早朝。 いつもと違ってえらく大人しい・・・。
朝5時半のお目覚めコールもしない・・・。
トイレに出すために、ケージの扉を開けても一向に動く気配なし・・・。
何をするにも、気力がない様子・・・。

何かおかしい・・・と思い、午前中に掛かり付けの獣医に連絡。 
明日休診日なので、午後に連れてくるようにと言われる。


レントゲン・エコー・血液検査の結果、脾臓に大きな腫瘍があることが判明。
今朝から、じわじわとその腫瘍から出血が始まったようで、貧血がすごいようだ。

このままにしておくと、おそらくそう長くはもたず失血死してしまう・・・とのこと。
その日の夜に即、脾臓摘出の手術になりました。


手術後(当日の23時過ぎ)に獣医さんからtelあり。 手術は無事終わったとのこと。
腫瘍はモニターで見ていたより大きく18x15x10cmのようなものらしい。


そんなこんなで、3泊して、本日(27日(金)18:00過ぎには退院できる見通しが立った。
あのノビタがよく病院に3泊もしているなぁ・・・と、変に感心しました。 


楽しみにしていた、東京南ラブラドールLCの菅平お泊まり会も、残念ながら行けなくなってしまいました。

今夜、ノビタを迎えに行ってきます。

f0071053_1523916.jpg

[PR]

by nobimamah | 2013-09-27 15:27 | ノビタ | Comments(0)
2013年 09月 16日

台風一過

夜8時少し前・・・。

f0071053_1945743.jpg


時折、風が強く吹くが、湿気が飛んで爽やか・・・。


台風後の、バロンのしっこ出し風景・・・。
今が、いちばんホッとします・・・。
f0071053_1947529.jpg







嗚呼、、、それにしても午前中の台風通過は、キンチョーしたなぁ・・・・。
仕事もあるしね・・・・。
[PR]

by nobimamah | 2013-09-16 19:50 | Comments(2)
2013年 09月 07日

やっと少し涼しくなったかな・・・。

昨日の砧公園。
f0071053_16243394.jpg

近隣の公園で、いちばん好きかな・・・。 古くて大きな樹々が沢山あるし・・・。 
真夏でも、木陰にはいれば涼しいです・・・。




昨日とれたての富良野のピュアホワイト。。。
f0071053_16284368.jpg


ほんとに白いとうもろこしなんですね・・・。
f0071053_1628472.jpg

甘くて美味しかった・・・。








デジイチ、やっとおでまし・・・。 
f0071053_16325110.jpg


f0071053_16322543.jpg


2か月ぶりの操作で、マゴマゴしました・・・。(苦笑
f0071053_16332944.jpg


f0071053_16343228.jpg


f0071053_16353149.jpg


f0071053_16361895.jpg

[PR]

by nobimamah | 2013-09-07 16:37 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2013年 09月 01日

川の字

明日は抜糸の日。 カラーも当然外れます。
この3人で寝るのは、今晩が最後。


奥が、ケージのバロン。
真ん中が、サークルのノビタ。
手前が、私の寝袋。


f0071053_19461162.jpg

大きなカラーが邪魔していて、寝がえりもうちにくそうです・・・。




でも、明日からは、ひとりで寝てもらうよ・・・。
[PR]

by nobimamah | 2013-09-01 19:48 | ノビタ | Comments(3)