Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

大晦日・・・。

f0071053_1243580.jpg


↑↑ 結構気に入った画像でした・・・。

by nobimamah | 2012-12-31 12:45 | Comments(0)
2012年 12月 25日

めりくり!!

f0071053_16551751.jpg

Very Merry Christmas!!

散歩中にクリスマスらしい風景、見つけた。。。  
美容院の前。。。
















Eveも今日もフツーに仕事してたぜぃ!!
・・・・・ったく、もう・・・・。



(秘密ブログなんで・・・・)

by nobimamah | 2012-12-25 16:59 | バロン | Comments(0)
2012年 12月 23日

暖のとり方 ~ラブラドール~

犬がケージ内にいる位置(床より:20cmの高さ)の温度がどうしても上がらず、石油ファンヒーターを使用することとなった。  (そのかわり、今まで使用していたエアコン・床暖はなしです。)
f0071053_1434316.jpg

↑↑ Dainichi FW-568Lです。

2頭のケージの両脇には、夫々温室度計がおいてある。
常時(ケージレストしている時)、25度以上(湿度30%台)をキープするのは中々気を使います。

今日なんか、ファンヒーターの設定を27度に設定しておくと丁度いいぐらいかな・・・。
f0071053_1436150.jpg

足元から温風が吹きあげ、湿度も適度にあり、エアコン+床暖より遥かに快適で、お肌に良いです。






残念ながら、折角買ったCoronaの石油ストーブは使いこなせませんでした。。。
凄い火力のストーブなので、温度設定不可・熱くて熱くてかないません。
昔のひと、よくこんなの使ってましたね、、、っていうか、よくこんなの売ってるよね、今でも・・・。(呆
f0071053_14372042.jpg

火事になりそうなので、とうとう使用禁止を言い渡されましたとさ・・・。
災害時用ですね、、、これって・・・。
f0071053_14403738.jpg






あぁ~~、、、、 暖房器具でアタフタして、平和なクリスマス迎えられるのかしら・・・・。(汗、、、、

by nobimamah | 2012-12-23 14:53 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 12月 18日

Apple pie

『息もできない夏』以来、アップルパイが頭から離れないノビママです。。。




とうとう、焼きました!!
f0071053_1437851.jpg


リンゴはグラニースミス。
f0071053_14393844.jpg

原産はオーストラリアで、スーパーでは見かけません。
でも、日本で作っている農家ってあるんですね~~。 長野から取り寄せました。



まずは、熱っつあつを一切れ、、、。 リンゴの味がとっても濃厚です。 信じられないくらい・・・。
f0071053_1445528.jpg




こいつは、生で食べると、とてつもなく酸っぱいです。 それが、煮炊きをするとどうしてあんなに濃厚になるんでしょうね?! 不思議です。
f0071053_14482426.jpg

当分、やみつきになりそうでっす!!

by nobimamah | 2012-12-18 14:54 | 美味しいもの | Comments(4)
2012年 12月 15日

獣医さんで爪切り。

いつもは2週間に一度、自宅でノビバロの爪切りをするが、
飼い主、右親指が故障中で、どぉ~~してもハサミが握れない。。。(涙

苦しい時は、やっぱ、プロの手を借りなくっちゃ、、、ってことで、掛かり付けの獣医さんへ!!
午前中にバロン、午後にノビタで、サクサクっと切ってもらえました。 
ついでに体重測定もしてもらって、、、2頭でたったの1050円でした。。。 

f0071053_1127748.jpg


バロンの狼爪。
f0071053_1129040.jpg


今日のふたつ。
f0071053_11295520.jpg



あっ、体重はノビタ25.25kgs。 バロン36.72kgs。
ノビタ少し太ったな・・・。

by nobimamah | 2012-12-15 11:31 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 12月 12日

2013年自宅用カレンダー

作製完了!!
1月。
f0071053_1830364.jpg


2・3月。
f0071053_18322119.jpg


4・5月。
f0071053_18335510.jpg


あれれ??? 6.7月は撮り忘れた模様。。。 たぶん、菅平の画像だったかな・・・。


8.9月。
f0071053_18365595.jpg


10・11月。
f0071053_18382635.jpg


12月。
f0071053_18394822.jpg

もう、時間ないので、殆どブログにアップした画像使用でした。(苦笑
でも、今年はCanonのデジイチで撮った画像なので、きれいな出来です。 背景の模様もあっさりで、画像そのものを引きたてました。(つもりでっす。(笑)


おまけ・・・。
エメロンヘア(古っ!!)のクロちゃん。
f0071053_18424273.jpg

ノビタくん。 彼の被毛はフラッシュ焚くときれいに撮れません・・・。
f0071053_1845573.jpg


ハーフケット、2枚新調!!
f0071053_18483422.jpg

人用アクリルの毛布!! ほっかほかです!! 役に立つんですね、これが・・・。

by nobimamah | 2012-12-12 18:51 | Comments(0)
2012年 12月 02日

ノビバロ、シャンプー済み。

昨日、今日で、ノビタ・バロン、仕上げました!! 

おっと~~!! また、標準レンズ使っちまったけど、かわいいからアップゥ~~!!
f0071053_12562225.jpg



以下、狭い室内で望遠レンズ使用~~。
f0071053_1375540.jpg

やっぱり、ノルバサンですな!! ラファンシーズも1ガロンあるけど、中々減りません。(汗、、


最近、バロン、ソファの上で寛ぐことよくあります。 『えへっ!!』
以前はお兄ちゃんが怖くて、ソファに上れなかったものね。(笑
f0071053_13112218.jpg



バトルの真っ最中!! 左の牙向いているのがバロン。 動きがすご~く速いのでスポーツモードで激写。(爆
f0071053_13145716.jpg



仁王立ちでストレートにレンズを見つめるバロン。
f0071053_13182697.jpg



ノビタ、ファインダー越しにアイコンタクト~。 ずっとずっと、見つめられてました。♡♡♡
f0071053_13212689.jpg


by nobimamah | 2012-12-02 13:37 | ノビタ & バロン | Comments(0)