<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

横着して、狭い室内で望遠レンズ~~

今日も、午前中は横浜の公園で訓練。

お昼頃、仕事ちょっとかたずけ、「室内」にて望遠レンズでれんしゅぅ~~。。。
(ただ単に、庭にでるのが面倒なだけなんですけど・・・ね。(苦笑)
f0071053_15162793.jpg


f0071053_15173532.jpg

発見!! 背景をガラス窓にすれば、犬にピントが上手くあい、バックがボケてくれるぜよ。
f0071053_1519831.jpg

ものぐさむきの撮り方かもね。。。(笑
f0071053_15203112.jpg


f0071053_1521542.jpg


f0071053_1523577.jpg


ノビバロ、疲れてよく寝ているようです。
夕方のお散歩は軽めにすっか・・・。(笑

by nobimamah | 2012-10-31 15:32 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 10月 30日

えっと、、、、せっかくだからSilin火龍園のつづきを・・・。

撮りためていたSilin火龍園 世田谷のつづき・・・。

前菜:天然真鯛のゴマタレかけ・・・だっけ・・・。(ゴマダレかかってないけど・・・)
f0071053_17582283.jpg


北海毛蟹入りふかひれスープ
f0071053_1841956.jpg


これが、例の上海蟹・・・。
f0071053_1863919.jpg


姪ちゃんの手・・・。 身まで食わんでよろし・・・。
f0071053_1883833.jpg


車海老のマヨネーズソース和え
f0071053_18104054.jpg


本日入荷の海鮮料理 (水烏賊と季節の野菜の炒めものだと思います・・・。)
大皿・・・。 (要潤似のウェイターに、『撮りますぅ~?』なんて、言われちゃいました・・・。(苦笑
f0071053_181691.jpg
f0071053_1813119.jpg


サーロインの炒めもの・・・・、だっけ?? たぶん・・・。
f0071053_1819422.jpg


炒飯。 (お持ち帰りもできます・・・。)
飯がぱらっぱら・・・。 お家じゃぁとても真似できません・・・。
f0071053_1821770.jpg


デザートのアールグレーのプリン。
f0071053_18233782.jpg


マンゴーのプリン。 完熟マンゴーがクラッシュしてあって、美味!!
f0071053_18262647.jpg



カウンター席もありました。
f0071053_18271356.jpg


f0071053_18282562.jpg


全体的に、あっさりした家庭料理のようで大変美味しかったでっす。
上海蟹抜かせば、リーズナブルな季節限定コースでした。











ノビタのうん○から布団綿も出てこなくてよかったですょ。
訓練から遠ざかってるし、赤ちゃんがえりしている今日この頃です。。。
10歳のジジイなのに、まったく世話がやける・・・。

by nobimamah | 2012-10-30 18:33 | 美味しいもの | Comments(0)
2012年 10月 27日

上海蟹といたずら・・・。

とってもなめらかな泡・・・。  
f0071053_13273661.jpg

泡、泡・・・。
f0071053_13423266.jpg


f0071053_13284885.jpg




この時期を逃したら、来年までお預けです・・・。
f0071053_13294175.jpg


上海蟹の雌。。。
卵と蟹みそが濃厚です。。。
f0071053_13311244.jpg





f0071053_1333484.jpg













美味しいひと時を堪能したのですが、、、、
お家に帰って、もう、びっくりしちゃいました、、、、。(呆
f0071053_13361059.jpg

置いていかれたのに腹が立ったのか、ご飯の時間が遅れたのが気に食わなかったのか・・・。
f0071053_13392636.jpg

1ケージだけ、泡で真白です・・・。(泣

by nobimamah | 2012-10-27 13:52 | 美味しいもの | Comments(2)
2012年 10月 25日

ケージカバー

昨日もノビ・バロの訓練、お出かけのお供に、デジイチ持参したのに、肝心なSDカードを忘れてしまいました。
お陰で、面白画像、逃したわぃ・・・。(ガッカリ・・・



ところで、夜間、室内温度22,3度、になってきました。 
バロンでさえ、背中を丸めて寝るようになったので、ケージカバーを被せることにしました。(夜だけね・・・。)
f0071053_1183338.jpg

↑↑ 「夜間ポートレート」という機能を使用。
シャッター速度が遅いんでしょうか・・・。 手が震えてプレます・・・。(苦笑



今朝もバロンのお散歩後、お部屋でプロレスしてますょ。(笑
f0071053_1121556.jpg


f0071053_11222880.jpg


↑↑ 「Tv」(シャッター優先)で撮ってみました。 暗くてもシャッター切れるので、黒っぽい画像が多かったです。

by nobimamah | 2012-10-25 11:29 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 10月 21日

晴れた日の午前中って・・・。

朝の9時過ぎでしょうか・・・・。
性懲りもなく、望遠レンズ担いで2頭引きで公園へ・・・。

f0071053_11162043.jpg

全て、Av(絞り優先)です。

f0071053_11181561.jpg


f0071053_11203260.jpg

2頭の場合、どっちに焦点当てたらよいのやら、、、。

f0071053_1122350.jpg


陽の光が心地よい・・・。
f0071053_1124456.jpg







少し場所を移動して、故森繁久弥氏のマンション前で・・・。
以下↓↓は、全て、自動のCA。 少し薄暗い場所です。。。

f0071053_11271617.jpg

嗚呼、、、、♂のポーズは難しい・・・。(苦笑

f0071053_11293671.jpg


f0071053_11312283.jpg






望遠Av、中々難しいです。。。
へたをすれば、後ろの石畳や植え込みに焦点があってるし、、、。(汗、汗
70枚近く撮ったのに、殆ど被写体がボケてました。(苦笑

by nobimamah | 2012-10-21 12:08 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 10月 17日

今日も訓練でした。 

ノビ・バロ連れて、長坂○公園での訓練日。
その前に、望遠レンズで練習~。




すごぉ~~くとおくの高い木なので、花に中々焦点が合いません。 肉眼でもよく見えない・・・。
f0071053_15553287.jpg



レンズ通して、ようやっと花が判別できます。。。 むくげの花のようですね。
f0071053_1605154.jpg





うわっ!! 家に帰ってPCに取り込んで見たら、ビックリです。 アブラムシだらけ・・・。(汗、、、、
f0071053_1624568.jpg

(ブログの画像は小さいから、まぁいっか。 許容範囲です。(笑)








訓練前のひとコマ・・・。
遠くから望遠でハッチバックの隙間を狙いました。。。
f0071053_16104563.jpg

気が付いてますね、ノビ・バロ。↑↑ ↓↓
f0071053_16112974.jpg





(2画像とも失敗画像ですが、今日はワンズの画像がこれしかない・・・。
PCに取り込んで、多少調節してます。。。)

by nobimamah | 2012-10-17 16:26 | 犬の訓練 | Comments(0)
2012年 10月 16日

あっ、また朝マックでした・・・。 & 望遠レンズの練習

朝一の仕事が終わり、バロンと散歩へ・・・。   っと、、、また、朝マックとなりました。
勿論、お持ち帰りで・・・。(笑
f0071053_1123048.jpg

ま、好きだからいいけどね・・・。







ゴミ箱へ捨てたはずのコーヒーカップを持ち出して、バロン、遊んでます。(怒
f0071053_11284472.jpg

ここらへんから、望遠で撮ってます。。。↑↑ ↓↓





バロン、どあっぷ~~。 
f0071053_11342149.jpg


f0071053_11355024.jpg


by nobimamah | 2012-10-16 11:53 | バロン | Comments(0)
2012年 10月 14日

2頭引きで行ってきました。

午前中にノビバロの2頭引きでお散歩へ・・・。 
何カ月ぶりでしょうか・・・。
f0071053_126868.jpg


 
小学校付近で。
f0071053_1274326.jpg



中学校よりもっと奥の○○研修所の大きな広場で。
ノビタ、フセ。 バロン、スワレ。
f0071053_12171959.jpg

AV(絞り優先)ではなく、自動のCAモードで撮ったかな。



f0071053_12232381.jpg




神戸屋の前で。 いい匂いがしてきます・・・。
f0071053_12254752.jpg



後ろのテーブルの上に美味しそうなパンが並んでいました・・・。 画像には入ってないけど。(笑
f0071053_12271044.jpg





滅多に2頭でお散歩しませんが、たまには気分がかわっていいもんですね。

by nobimamah | 2012-10-14 12:38 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 10月 13日

歯磨きだよ!!

バロン、歯磨きをはじめまっす!!
f0071053_15341032.jpg



だって、こんなに汚い歯をしてるんだもん。 
f0071053_15362677.jpg

もうじき4歳になろうとしているのに、このままじゃ、マズイ・・・。







取り合えず、キシリトールが入ってなくて、軽く研磨剤が入っているもので試してみよう。
f0071053_15393938.jpg


by nobimamah | 2012-10-13 15:42 | バロン | Comments(2)
2012年 10月 10日

今日は訓練日!

朝の10時から、横浜の長坂○公園にてバロンの訓練でした。
f0071053_13263491.jpg



ノビタは、見学。 CDX合格、T.Championまでですが、もう事実上の引退です。
f0071053_1329426.jpg



バロン。
f0071053_13305022.jpg

5か月ぶりの訓練だったが、忘れてなくてよかった~~!! 
イイ子、イイ子・・・。(笑














バロン、小さい時に覚えた直接停座を、正面停座に変えるのは難しかった・・・。 
この5ヶ月間、ちびっと悩んでこればっかりやってたんだけど・・・、あかんかった。
最終的には直接停座で押し通しま~す。(爆

by nobimamah | 2012-10-10 13:56 | 犬の訓練 | Comments(0)