<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

引き続き、デジ一練習中・・・。

f0071053_14111056.jpg


f0071053_14123415.jpg


f0071053_1414260.jpg



きんちょーー
f0071053_14151956.jpg


ぎゃぁ~~!!
f0071053_14163459.jpg


全部Av優先(f3~5.6)。 
茶が動くので、ブレブレ多く、今日は黒中心。



週末、晴れますように・・・・。

by nobimamah | 2012-09-26 14:31 | ノビタ & バロン | Comments(3)
2012年 09月 22日

Av・・・練習中

お題がアレだけど・・・。

リンゴさんのコメで気になって、Av(絞り優先)機能で撮ってみました。


5画像ともf4.5。 ノビ・バロが大人しくしているときに撮影。
f0071053_1234160.jpg
f0071053_12351191.jpg
f0071053_12361688.jpg
f0071053_1237295.jpg
f0071053_12384173.jpg

背景がよりボケてくれて好きです。 ストロボが発光しないから、落ち着いている感じで・・・。




激しく動く時の一枚・・・・。 ピントがぁ・・・。(汗
f0071053_12395615.jpg






ばぁちゃんといっしょ・・・。(笑
↓↓は、オートのCAで撮影。  フォーカス5.6に設定されてました。
f0071053_1241921.jpg




今日も100枚以上撮りました。 上手く出来てるのはたった5,6枚なり~~。(笑

by nobimamah | 2012-09-22 12:54 | ノビタ & バロン | Comments(4)
2012年 09月 21日

ぷろてくとふぃるたーって・・・?

なんだか、しっくりこないんだけど・・・・。

量販店で勧められて、デジイチといっしょに、プロテクターフィルター(Kenko pro1 digital)というものも購入した・・・。

これって、付けたまま撮影するもの?? 
撮った画像がイマイチどころか、イマサンぐらいなんだけど~~??



f0071053_1024890.jpg

f0071053_10313045.jpg
f0071053_102615.jpg
f0071053_10293687.jpg
f0071053_10325867.jpg
f0071053_1034236.jpg


by nobimamah | 2012-09-21 10:38 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 09月 19日

念願のデジ一デビュー

昨日から、EOS Kiss X5 いじりまくりでっす。
f0071053_1145567.jpg


f0071053_1163152.jpg


f0071053_1174869.jpg


f0071053_119164.jpg


f0071053_11102728.jpg


f0071053_11113284.jpg


ブログにアップすると、大したことないのですが、精度は今までのデジカメとは比べ物にならないですね。

被写体の顔、きれいに拭いてからじゃないとダメですね・・・。(苦笑

by nobimamah | 2012-09-19 11:17 | Comments(4)
2012年 09月 14日

タイヤならし & 仕事

タイヤを換えたのはいいが、タイヤ馴らしをせねば・・・・ってことで、仕事もvamosで出動!!

環八混みますわ、夕方は!!
f0071053_19512989.jpg


あっ!! 白バイみぃ~~っけ!!!
f0071053_195222100.jpg


by nobimamah | 2012-09-14 19:53 | Comments(0)
2012年 09月 10日

vamos タイヤ交換

先日、あんなことがあったので、早速、オートバックス高井戸店へ走った。(笑
だって、ホンダさん、高いんだもん。

問題の「ひび割れ大」、と診断されたタイヤ。
f0071053_13494996.jpg

f0071053_13501151.jpg


ホンダで4本工賃込で5万と言われていたものが、オートバックスで3万3千位だった。
随分、違うんだな~。
f0071053_13523096.jpg


ホッとした気分。。。
大型犬がいると、車は必需品。 あんまり乗らないのに、維持費がバカみたいって、思うんだけど
仕方がない。







2台ある除湿機の古い方が火を吹きはじめたので、新しいものを購入。
f0071053_1431388.jpg

f0071053_1434631.jpg

↑↑↑ イイ仕事、するんですよ、コイツ・・・。(笑


その他諸々・・・。 夏休みの厄落とし・・・。 全部きれいに洗濯した。。。
f0071053_147614.jpg



あれこれ雑事に追われて、1日半分終り・・・。


今日は可愛い子たちの画像はなし・・・。(苦笑

by nobimamah | 2012-09-10 14:21 | Comments(2)
2012年 09月 09日

デジカメ 望遠機能

今朝も、デジカメ望遠機能で練習・・・。 
被写体が動くから、半分ぐらいボツですな・・・。


バロン編
f0071053_11184337.jpg



f0071053_1119351.jpg



ストーカー・・・。
f0071053_11194535.jpg




ノビタ編
f0071053_1120323.jpg

相変わらず、モグモグやってます・・・。

f0071053_11211332.jpg


by nobimamah | 2012-09-09 11:23 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 09月 08日

あ、姪が来た・・!!

本日の一枚・・・。

f0071053_12355285.jpg


遊びにやってきた姪を、一番に見っけた黒と茶。。。   金魚のふん状態・・・。(笑

by nobimamah | 2012-09-08 12:37 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 09月 07日

Vamos点検 と デジカメ機能

早朝の仕事後は、久々の1日フリーなので、Vamosの点検に近くのホンダへ行ってきた。
f0071053_15312026.jpg


待つこと、1時間半。 エアコンに不具合があると思っていたが、結局はちょっとした工夫で解決する。
f0071053_15321961.jpg

ベンチレーションを閉めて、冷房最強にすればよく冷えるとのこと。 な~~んだ。

そのかわり、今度はタイヤ4本ともにヒビが入ってるから交換が必要って、言われてきた・・・。(汗、、、








待ち時間の間、デジカメをいじくりまわして、望遠レンズ機能があること発見!!(4,5年使ってるのに、遅すぎ・・・。(苦笑)
f0071053_15325970.jpg


f0071053_15333194.jpg


f0071053_15335894.jpg



何回やっても、黒の方がシャッターの切れがわるい気がする・・・。
今日こそは、可愛くとれると思ったのに・・・。

by nobimamah | 2012-09-07 15:41 | Comments(2)
2012年 09月 04日

Apple pie

毎週、毎週、「アップルパイ!!」、「アップルパイ!!」と連呼されるので、ついつい買いたくなっちゃいます。(笑
f0071053_10403886.jpg


『息もできない夏』、今夜も見なくっちゃ♪♪  
変にハマるんですよね、これ系のドラマって・・・。
f0071053_10412524.jpg

おいしそ~~♡♡    
f0071053_10415339.jpg














午前中、ノビタ、シャンプー完了!!
f0071053_10453186.jpg










月曜日夜から木曜日夜まで、ちょっと大変なお仕事が入ってます。
気温も高いしね~。 無事終わってくれるとよいのですが・・・。

by nobimamah | 2012-09-04 10:49 | 美味しいもの | Comments(2)