Blaze of Shore Field

nobimamah.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

炎天下で・・・。

燃えるような暑さの午後2時過ぎ。 
『出して!!』、のリクエストで庭へ・・・。

f0071053_14453897.jpg

外は34度。 わざと日向で寝る黒子。。。


堪りかねて、日陰に呼び入れる、、、
f0071053_1447227.jpg



も空しく、また日向へ体半分投げ出す。。。
f0071053_1449283.jpg

きっと、室内の空調で冷え過ぎないように、自分で体調管理してるのかな・・・。
不思議ちゃんです。



さすがに、20分後にはヘロヘロになって、室内に入りたがりました。(笑
f0071053_14524725.jpg







注)因みに、茶色の子の外へ出たがる目的は、違うんです。
  庭で、草や干からびたミミズをムシャムシャしたいだけなんです。(苦笑
[PR]

by nobimamah | 2012-07-29 14:55 | ノビタ & バロン | Comments(4)
2012年 07月 27日

メガネを買いに・・・。

近くに、気に入ったメガネを置いている店がなく、とうとう、川崎市麻生区まで来てしまいました。 (wz my軽)
今年初の猛暑日(最高気温35.9度)のため、道中、エアコンがあまり効いてないような・・・。(ひえぇ~~
f0071053_1353984.jpg


『眼鏡市場』到着。
f0071053_13541713.jpg

平日のため、店内は空いています。
f0071053_13551729.jpg



結局、選んだのは↓↓。 斬新なブルーにしました。
f0071053_13555771.jpg

災害時用にと、メガネを増やしました。
震災で家屋倒壊になったら、粉塵はたちこめるし、水は出ないだろうし、とてもじゃないけど、コンタクトは使えません。 それとな~~く、災害時に備えて準備をしているのです。(笑
(まあ、こんなの使えるのも、生きて助かったらの話ですが・・・。)




ここら辺は車がなくては不便ですが、美味しいところが沢山あります。
五月台駅近くの『野菜直売所』。
f0071053_1463940.jpg

採れたての新鮮なトマトたち。。。
f0071053_1461012.jpg


ケーキで有名な『リリエンベルグ』
f0071053_1473752.jpg

ブレブレですが、店内。
f0071053_1482236.jpg

画像には写っていないですが、ケーキ待ちのお客さんでいっぱいでした。




ちょっと、幸せ気分を味わいました。
[PR]

by nobimamah | 2012-07-27 14:10 | Comments(2)
2012年 07月 24日

24か月点検

朝10時に、シグナスXの24カ月点検に行ってきた。
f0071053_134219.jpg


店内においてあるDrag Star.
f0071053_137580.jpg







2時間ほど待ち時間があるので、近くの本屋さんへ。
f0071053_1395374.jpg

f0071053_1383593.jpg


スタバとのコラボ(?)で、購入前の本持ち込みでオチャできます。
f0071053_13113579.jpg

待ち時間、あっという間に経ってしまいました。







バイクやに戻る途中、可哀そうなボストンテリアを見ました。
f0071053_13131134.jpg

炎天下ですからね~。 死ぬほど早い呼吸をしてたし、目は充血していて、舌を大きくダランとたらしてましたよ。 
なんで、こんな時間に散歩???







シグナスX、特に異常なしでした。
f0071053_13173057.jpg









ところで、スタバで読んでた雑誌、気になる記事があって、結局お買い上げになりました~。(チーン
f0071053_1318431.jpg


ここです↓↓。
f0071053_13214798.jpg

f0071053_13222963.jpg

シークレット ビーチ & 小道カタログって、おいっ、、、、
こんなところ、観光客に教えたら、地元住民は困るんじゃないの~??
[PR]

by nobimamah | 2012-07-24 13:33 | バイクのこと | Comments(4)
2012年 07月 20日

最高気温23度。 

夏の涼しい日。 有効に使わねばと、朝の仕事を終え、10時過ぎからバロンのお散歩へ・・・。
f0071053_114114.jpg

歩きながら撮ったので、イケメンが台無しですが・・・。(爆



涼しい小道でポーズ。
f0071053_11424857.jpg




掛かり付けの獣医さんへ、ノビタの薬とフィラリア予防薬を貰いに・・・。
f0071053_1143409.jpg

涼しいせいか、私たちの後は混んできました。



途中、折角、マックに寄ったのに、朝マックは終了だって・・・・。(残念
(画像なし)


いつものコースで、1時間ぐらい掛けたでしょうか・・・。







お家に到着。 
留守番のノビタも庭に出したら、ふたつできれっぱしりしてました。(とくに、バロンくん)
f0071053_11474842.jpg

f0071053_11484455.jpg

f0071053_11483824.jpg

画像では、大したことないですが、実際はダンプが走っているような、すごい迫力です。





その後は、ふたつで大人しく草喰ってました。
f0071053_11511593.jpg
f0071053_11513710.jpg

f0071053_1201274.jpg

おしまい。
[PR]

by nobimamah | 2012-07-20 11:56 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 07月 18日

今更ですが、UVケア

ベストのものを求めるうちに、こんなに集まってしまったUVクリームたち。
f0071053_14321176.jpg

左側は、紫外線吸収剤を含むもの。
肌に塗った紫外線吸収剤の成分が、紫外線を吸収し、肌に届くのを防いでいる。

ご存じのとおり、使用感・見た目はものすごくよいです。 ランコムのBBクリーム(SPF50・PA+++)を塗ると、メークしたような肌になれるし、時間が経っての重ね塗りもOK.
f0071053_1445975.jpg

だけど、本当に完璧に紫外線を防いでいるのかなあ? ちょっと、疑問符。

だって、あの日、何度も重ね塗りしたにもかかわらず、埼玉の紫外線で日焼けしたもの・・・。






一番上の画像、右側は、紫外線散乱剤使用(ノンケミカル)のUVクリーム。
紫外線散乱剤が、紫外線を反射させて肌に届くのをふせぐ。
使用感は兎も角、白浮きするし、見た目はあまり良くない。 けど、お肌に安心。 肌荒れしない。

アベンヌ(SPF50・PA+)、たっぷり塗ると白塗りのオバケのようで、人に会わない日限定クリームです。
でも、これ絶対日焼けしない気がします。
f0071053_14462192.jpg


ラフォーレ(SPF26.PA++)、肌当たりはよいが、これも強い紫外線にはちょっと物足りん。
f0071053_1558256.jpg


今は、これ↓↓に落ち着いています。
d program(SPF40.PA+++)
f0071053_1662226.jpg

安全で、重ね塗りOK. 汗を拭いても、UVクリームはそれとなく残っています。
色もアベンヌほどつかないので、体にも使用可。




仕事柄、紫外線浴びまくりなので、UVケアには気を使います。
絶対に焼けなくって、お肌が荒れない、何度も重ね塗りOKで、見た目よいもの・・・。
中々、難しいですね。

おんなって、たいへん・・・。
[PR]

by nobimamah | 2012-07-18 15:01 | Comments(4)
2012年 07月 17日

明けましたとさ・・・・。

本日2本目アップ!!(笑



なんと、梅雨は明けていました~~!!(祝
東京、日中最高気温34.4度/最低気温27.3度。 なんとも暑い一日でした・・・。
館林は39.2度だったそうな・・・。 (どんなもんだか、恐ろしくて想像できまへん・・・。 みんな、犬どうしてるんだろう・・・。)






ところで、ところで、新しくでたGrand Kirinが、気になっていて、今日、早速トライしてみました。
f0071053_1925121.jpg


f0071053_1913683.jpg

コンビニ(7&i)限定だそうです。 (別にセブンのまわし者ではないけどね・・・。(笑))
Alc.6%。 実際、飲んでみて濃厚な感じ。 深い・・・、です。
いつもみたいに、ガバガバ水みたいに飲むタイプではないです。
飲み口も広いです。 ラッパ飲みでもよいけど、お味的にはグラスに移して飲んだ方が美味しさがより感じられるかも・・・。
うたい文句に、”一本で満足できる”みたいなことが、書いてありましたが、しっかり2本飲みましたよ~~ん。(笑
[PR]

by nobimamah | 2012-07-17 19:15 | 美味しいもの | Comments(0)
2012年 07月 17日

もう、いい加減に明けてもいいんじゃないかい?

昨日に引き続き、きょうもピィ~~カンでございます。
f0071053_1154589.jpg


お庭なふたつ・・・。
f0071053_11563824.jpg

たまに、涼しい室内から暑っち~庭にでて、体温調節している模様・・・。














でも、やっぱり室内の方がいい・・・。(飼い主は・・・、(笑))

齧るものあると嬉しいね!
f0071053_11574858.jpg



今朝のお散歩、皆にすっぽかされた、可哀そうな黒子。
f0071053_1204193.jpg

明日、じじばばが連れてってくれるよ、、、たぶん・・・。





冷房26度設定で、室温28度/湿度50%
[PR]

by nobimamah | 2012-07-17 12:04 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 07月 16日

33度いくか・・・。

お外はカンカン・・・。
f0071053_12293420.jpg







お部屋のなか、涼し・・・。(ホッ
f0071053_12303966.jpg


いつもの、ダンベル引っ張りっこ・・・。
f0071053_12325582.jpg


室温27度/湿度51%
[PR]

by nobimamah | 2012-07-16 12:31 | Comments(0)
2012年 07月 14日

まだ梅雨だけど、気温・湿度、高っ・・・。

連休初日の夕方、環八混雑・・・。(ぶー
f0071053_19422814.jpg




午後7時半頃、ノビバロ・・・。 よく寝ています。
f0071053_194473.jpg

今日は、外気最高気温32度位&すご~く湿度高いし・・・。
室内は、エアコン(除湿23.5度)+除湿機(1台)+サーキュレーター(2台)で、室温27度・湿度51%に辛うじて抑え・・・。



もう、犬用寝具、長座布団使えないな・・・。
今日は、ライフで夏用ベッドパッド(シングルサイズ)を購入。 これを4つ折りにすれば、ノビバロの夏蒲団になるかな・・・。
f0071053_19494197.jpg

[PR]

by nobimamah | 2012-07-14 19:50 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 07月 11日

31度・・・?!

朝の仕事を終え、二子玉川ライズへバイクでGoでした。 
我家から僅か、20分足らずでSCへ到着。
f0071053_15415482.jpg

ライズSCの中庭は、多摩川からの風が強く吹き込みます。 
f0071053_15435936.jpg

平日の朝は人が少なくって、よいですね。
f0071053_15472884.jpg

f0071053_15475253.jpg




二子玉川は、駅をはさんで西側に巨大な高島屋ショッピングセンター(通称、タカタマ)、更に再開発で東側にもライズというBigなショッピングセンターができました。
タマタカは、セレブなマダム向け、ライズは比較的低コストでヤング向けのSCのようです。











所用を済ませ、家に戻って、ノビバロを遊ばせました。
日中31度ぐらいまで、気温が上がったでしょうか・・・。

遊び飽きたのか、呼ぶとふたつとも走ってきました~~。(笑
f0071053_15512840.jpg

涼しい家の中を覗き込み・・・、
f0071053_15531611.jpg

足も拭かずに、一目散に飛び込んで行きましたとさ。 
f0071053_15543713.jpg

まっ、いつものことだけど・・・。(苦笑
[PR]

by nobimamah | 2012-07-11 15:58 | Comments(2)