<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

あぁ~~、色々起こりますがなぁ・・・。

GWはじめから、風邪のようです・・・。(涙・・・
GW前の雨にあたりながら仕事したのが、よくなかったようです・・・。 (猛反省)
Beerで、頭痛い・鼻づまり・クシャミもバイバイかなぁ~~、と思ったけど、ダメみたい・・・。

そのほか、GW中、突発事項も2,3発生し・・・、中々大変です・・・。




タイトルとは違いますが、先日、いいものを見っけたので載せておきます。
f0071053_1992691.jpg

60x105cmの長座布団。 近くのスーパーの衣料品部で買ったのですが(たったの千円でした)、ノビバロの夏蒲団にはぴったりです。 この上に、シーツを敷けば、そんなに汚れないしね。

因みに、冬場は厚さ7cmぐらいの体育館マットみたいなものをケージに敷いていましたが、この時期になると暑がって夜中にゴネルんです・・・。(特にバロンが・・・(苦笑))

by nobimamah | 2012-04-30 19:16 | ノビタ & バロン | Comments(4)
2012年 04月 22日

今週は雨かも・・・。

ノビバロ、同じソファに寝ることは初めてかも・・・。
♂♂なので、バトル時は結構激しくやってますが、、、、。 それにしても、この寄り添って寝ているのはとってもレアな光景・・・。(笑
f0071053_1851427.jpg

f0071053_1862532.jpg

f0071053_1861371.jpg

f0071053_1872238.jpg




案の定、15分後には別々にお休みになって・・・。(笑
当然、ノビタがソファ占領しますがなぁ・・・。
f0071053_1871222.jpg



バロン、   ポツーーーン・・・・。
f0071053_1881945.jpg










ところで最近、ご近所に広島から直送のお魚を売っているところができました。
『おさしみ本舗』  お刺身専門店なようで、メチャクチャ新鮮です。
で、発見したのは、関西方面のアナゴって、頭ついてるんですね。。。(関東のスーパーでは、頭なしの胴体部分しか見たことない・・・。)
f0071053_188793.jpg



その他、新鮮なブリやタイの頭で、兜煮も大変美味しく出来ました。(画像撮り忘れが残念・・・。)

by nobimamah | 2012-04-22 18:20 | ノビタ & バロン | Comments(4)
2012年 04月 15日

同じの買うてしもおた・・・

今日は、バイクツーにぴったりな、とぉってもよい天気!!
遠出して、リフレッシュされた方多いことと思います~~。(笑



さてさて、来週の天気予報をチェックしていたら、日曜に雨マーク・・・。 そして、火曜日もにわか雨があるかも・・・。(汗
んでもって、午後、慌てて、Naps世田谷店に駆け込んで、レインスーツを物色。。。
f0071053_18334169.jpg

これからの季節、蒸れそうなレインスーツはご法度なので、ほ~~んと、店内の着られそうなレインスーツを徹底的にチェックした!! レディスは機能的に優れたものがそうないのです。(・・・means GORE TEX)
Gold Winの裏メッシュの張ってあるのは、暑くなりそうだし、逆にrough&roadのビニール一枚のようなレインスーツも、ちょっとコケたら一発で穴開くし、、、、。




結局、約一ヶ月ぐらい前から店内に値下げ札をつけられていたモンベルのストームバイカー(XS size)を購入することになった。 定価17800⇒16632だから、まあいいっか・・・。 今まで持っているオレンジ色と型式は全く同じで、単に色違いでブルーなだけ・・・。(苦笑
f0071053_1851361.jpg

裏地なしなので、真夏でもOKだな。
f0071053_18515282.jpg

パンツ裾も、どのメーカーのものより大きなマジックテープ(裾アジャスター用)が付いているので、ブーツ履いたまま着用できるし便利。・・・等々、無理やり自分を納得させる・・・。(苦笑
f0071053_18555362.jpg






本当は、パワーエイジのスプラッシュスーツ(¥35000.-のGore Tex製)が欲しかったのですが、仕事着に金額的にちょっとそこまでするかなぁ~~、と思ってあきらめましたとさ。(笑
f0071053_1901589.jpg








隣のこーそーマンションの桜草がきれいです。。。
f0071053_192778.jpg


by nobimamah | 2012-04-15 19:02 | バイクのこと | Comments(0)
2012年 04月 14日

レインスーツ

この3,4年、モンベルのストームバイカーを愛用してきた。
f0071053_1732199.jpg

どうやら寿命なのか、午後の2時間ばかり着用したら、腕部分が一番下のTシャツまで雨が浸みてきた。
やっぱり、買い替え時なのかなぁ・・・。
f0071053_1734547.jpg

因みに、このレインスーツ、結構性能がいいのだ。 ゴアテックスだとばかり思っていたが、よくよく見たら、スーパーハイドロブリーズという、モンベル独自に開発した素材らしい。 耐水圧20000mmです。(ゴアと同じ)

はて、次のレインスーツはどこのにしようかな・・・。 
悩みどころでっす。。。。











関東は雨・・・。
ほっと、ひといき。。。。  これ、なかなかウマいんです。 昨年から、ずっとハマっているんですが、
最近、見かけるところ、少なくなってきました。
f0071053_1744630.jpg


by nobimamah | 2012-04-14 17:21 | バイクのこと | Comments(2)
2012年 04月 07日

SAKURA 満開

午前中のバロンとの散歩で、満開さくらを撮影・・・。
f0071053_11492697.jpg

たぶん、和菓子やさんの隣の大木かな~。
f0071053_11495720.jpg

結局、バロンと桜は一緒に撮れなかった。





散歩後、ノビバロと庭にて。
ノビタ、口モグモグ。 案の定、食べた草(大量)と朝食全部吐いた。(苦笑
f0071053_11531226.jpg


ノビタ、大好物の椿の花に飛びつこうと・・・。
f0071053_1154980.jpg

誰も教えてないのに、とうとうバロンが真似するようになった。。。(汗~~
f0071053_11553683.jpg


f0071053_1157943.jpg


by nobimamah | 2012-04-07 11:57 | ノビタ & バロン | Comments(2)
2012年 04月 03日

ああ、、、恐ろしや~~

なに、これ・・・!!
f0071053_18451859.jpg


暴風で、デジカメを持つ手が大ブレ・・・。(滝汗

夕方のお仕事もVamosで出動~~!!
Bike不可です・・・!!

by nobimamah | 2012-04-03 18:40 | Comments(2)
2012年 04月 02日

お里がえり・・・。 その2

ブリーダーさんの画像、拝借しております。

デュークとバロン。 運動場にて。
f0071053_2058368.jpg


バロンとの脚側行進。
f0071053_2113394.jpg



バロンとポーズ。 
f0071053_21133864.jpg



クライドくん(10カ月)との脚側行進の練習。 あどけなくって、可愛いです。
f0071053_21135842.jpg




服装に似合わない、ダサい麦わら帽子を被っていまっす。(苦笑  
だって、紫外線、すごいんだもん!

by nobimamah | 2012-04-02 21:03 | バロン | Comments(2)
2012年 04月 02日

お里がえり・・・。 その1

エイプリールの日に埼玉のバロンのお里へ行ってきた。
一年ぶりぐらいでしょうか。



菜の花、きれい・・・。
f0071053_13503270.jpg

少し早く着いたので外の原っぱで散策。
f0071053_1348516.jpg

f0071053_13484054.jpg

枯れ草が優しいクッションになっていて、足首まで埋もれる。
f0071053_13491213.jpg


本日はバロンだけではなく、ブリーダーさんのところのラブを実際に見たい方、
トレーニング中の方等、やってきた。
運動場外観~。
f0071053_13463734.jpg

なぜか、黒同士で集まる~~。
f0071053_13534379.jpg


↓↓↓ここから、バロンのノアちゃん追っかけが始まる~。(笑
因みに、ノアちゃん、ここの犬舎出身の元盲導犬、御とし13歳のメスです。 とぉっても、元気です~。
f0071053_13575848.jpg

(左)ノアちゃん (右)バロン
f0071053_13583497.jpg

(手前)バロン (奥)ノアちゃん
f0071053_1359697.jpg

(左)ノアちゃん (右)バロン
f0071053_13593853.jpg


デューク!! バロンより歳下で3歳。 注目のスタッド。 足の太さ・パッドの大きさ、バロンの1.5倍はありそう。 
ふ、ふとい・・・。(汗
f0071053_1441497.jpg


最後は3頭、一緒に檻のなか。 ~デューク・バロン・ノア~
f0071053_1474429.jpg

デュークは、犬にも人にもとても優しい。。。 一緒にいると、とっても穏やかな気持ちになれる。







昼過ぎに運動場をあとにして、帰途へ・・・。
なぜか、川島町のあぢとみ食堂がclosedで、関越の三芳PAでラーメンでした。 
f0071053_14104751.jpg


by nobimamah | 2012-04-02 14:11 | バロン | Comments(0)