<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 20日

Dyson

犬飼いなら、やっぱDysonでしょ!!

約3年近く、DC16↓↓↓を愛用してましたが、この度、バッテリーにガタがきちまったようで、
新機種に乗り換えました。

f0071053_18133281.jpg




DC34でっす。 よろしく。

モーターヘッドが薄くなって、使いやすいです。 
若干、前機種に比べて軽いかな・・・。
使用可能時間も13分と、長いです。 
ただ、使用時における音が前機種と違うので、家の長男がギャアギャアと反応します・・・。(滝汗

f0071053_18135727.jpg


by nobimamah | 2012-01-20 18:27 | Comments(4)
2012年 01月 11日

9か月ぶり・・・

去年の4月以来の訓練でした。
まあ、バロンに色々あったから仕方ないのですが・・・。




横浜市緑区の長○公園にて・・・。
ノビタ
f0071053_1847372.jpg



バロン
f0071053_18474013.jpg




レッスン後、ふたつそろって・・・。
f0071053_1849080.jpg






因みに、↓↓は、バロンが訓練始めたばかりのころ・・・。 たぶん、3年ぐらい前・・・。
なんか、、、初々しいんですよね・・・。(笑
f0071053_18512476.jpg


by nobimamah | 2012-01-11 18:54 | 犬の訓練 | Comments(6)
2012年 01月 10日

日向ぼっこ

午前中はふたついっしょに遊んだり・・・、
f0071053_11565380.jpg





日向ぼっこしたり・・・。
f0071053_115697.jpg





バロン、お兄に甘えちぅ・・・。(笑
f0071053_11571923.jpg


by nobimamah | 2012-01-10 12:01 | ノビタ & バロン | Comments(0)
2012年 01月 03日

泡もの・・。 続きの続き。

昨年から引きずっている泡もの・・・。


Mon Mousseau...
泡持ちがよい。 Brutですね。 辛口ではないです。 深味があります。 もしかして、あの『うきうきワイン究極土曜6本ワインセット』のなかで一番イイかも。(12・28)
f0071053_1853539.jpg


本日やっと味見したロジャーグラート。 泡持ちは前述に劣る。 色は濃い目のロゼ。 Brutです。 勿論、dryではなく、酸味もあまり感じられず・・・。
f0071053_1854612.jpg


やっぱ、Mon Mousseauが、楽天の泡セットの中では一番かもね。。。。





ところで、、、ショックなのは、本日、成城付近のカクヤスで偶然目にしたKorbelでした。
f0071053_19105621.jpg

アメリカ本土でもお祝い事にフツーに飲まれるシャンペンです。 (おそらく$10前後ですが)、
ああ、、、今では日本の酒屋でも販売されてるんですね・・・。
昨年、偶然、楽天で目にして、1ダース購入したのですが、酸っぱくって・・・。 消費するのに苦労しました・・・。  夏場の保管の仕方が悪かったのかも知れません・・・。 ハワイでは、あんなに美味しかったのに・・・。 気候・体調のせいもあるのかもしれませんが・・・。
チト、ガッカリしたかな・・・。







***
***

↓↓、義弟からのメールに添付されていた画像。
北海道丘珠空港にもフツーにキタキツネが現れるそうです・・・・。 
f0071053_18544645.jpg


by nobimamah | 2012-01-03 19:28 | 美味しいもの | Comments(4)
2012年 01月 01日

あけおめ~ ことよろ~


f0071053_1310401.jpg


謹賀新年


本年も宜しくお願いいたします



平成24年元旦     ノビタ & バロン

by nobimamah | 2012-01-01 00:01 | Comments(0)